2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ですよね~でしょうね~は~ええですよ

頼まれた仕事について報告して、ですよね~でしょうね~と言われると嫌になります。 後出しじゃんけんで負けたような気になります。 知っとったんやったら、お前がまとめればよかったやないかと思います。 こすいなと思います。 報告結果に不満があるようで…

カップケーキであごを切る

カップケーキを食べて、カップであごを切りました。 カップについたうまい所を一度に食べきろうとしたからです。 前も切りました。 次は切りたくないです。 首がかゆくてたまらないので、スースーするかゆみ止めをぬりました。 肌にはよくはないですが、おか…

痛風のようなもの

縫物も絵もしたくありません。 サスペンスを楽しんで見ることができません。 ため息はよくつきます。 つまりません。 顔と首はかわらずかゆいです。 朝から菓子を食べ過ぎてだらしいです。 隣のおばちゃんがテレビを見てわーわー叫んでいます。 季節の変わり…

神妙な「そうですね」

残した仕事を心配しすぎて、昨夜は夢でも怒られました。 大丈夫なことを確認したら、気分がよくなりました。 今日もいろいろありました。 いろいろ言われました。 頼まれた仕事はしたので、それはそっちで考えてくれと思いました。 巻き込まれないように、神…

こりそうにありません

定時になったので、仕事を一つ残して帰りました。 何かあったら責められるなと思いながら帰りました。 他の人でもできるから大丈夫かと思うと気が楽になりました。 責められるなと大丈夫かが順番にやってきます。 明日の出勤まで続くと思います。 気に病むな…

あきれている人に話し続ける

今日は会議がありました。 やっぱりうまく話せませんでした。 聞いている人があきれている顔をしているのが見えました。 あきれている人に最後まで話したのでえらかったと思います。 午前中の新しい仕事も無事に終わったので、今晩はあまり顔首がかゆくない…

制服から墨汁

勉強会が終わりました。 パソコン操作を誤らずにできました。 消灯点灯も忍び足でできました。 昼休みには事故せずに絵を出すこともできました。 これで変な夢を見なくなると思います。 これで首のぶつぶつが減ればいいと思います。 会場片付けの時、制服か…

チキンチキン

会社帰りに勢いよくカーブを曲がったら、犬の散歩をしている人を驚かせてしまいました。 犬は全く驚いていませんでした。 犬やなと思いました。 驚かないところがおもしろいです。 昨日の女に朝からよびとめられて、あまりの顔の力に押され、情けない顔にな…

あいにく巨人ではない

今日の検食は、卵焼きでした。 この前は、ゆかり付焼き魚でした。 今日の方がおいしかったのでよかったです。 いつか肉のおかずに当たりたいです。 栄養士への媚が足らなかったからだと思います。 午前中、尻を壁にぶつけました。 自分が思っているより尻が…

結べばいいんだよ

仕事の帰りに、公募展用の絵を出しました。 受付処理をしてくれた男の人は、私より長い髪を黄色に染めていました。 配達伝票を確認したり、荷物の大きさを測定したりする度に、髪をかきあげました。 手首にしているゴムで結べばいいんだよと教えてあげればよ…

えらい鳥

休みなので、朝から菓子をたくさん食べました。 食べたかったチョコやスナック菓子や芋菓子や栗菓子やアイスを全部食べました。 気持ち悪くなることもありましたが、食べられてよかったです。 天気が良くて、風もよく吹くので気持ちがいいです。 頭も首も痛…

読まなくていい

留守電が入っていたので確認すると、雑音が入っていました。 嫌がらせかなと思いました。 その後来た配達の人に、「電話したんですけど」と言われました。 謝ってほしいということだと思ったので、望み通り謝りました。 読まなくていい意図もあるなと後悔し…

役立たずでもえらかった

お客さんに「あの人嫌いや」と言われました。 どうやら嫌われているようです。 同僚の手伝いをしても、勉強会の準備をしても、お前は役立たずだと言われているようで落ち込みました。 役立たずでも、退社まで仕事をしたのでえらかったなと思います。 明日早…

見逃してはもらえない

シートベルトをせずに、警察につかまる夢を見ました。 理由を聞かれたので、一生懸命答えました。 一生懸命答えたら、見逃してもらえるのではと期待しました。 一生懸命答えても、見逃してはもらえませんでした。 寝覚めの悪いまま、会社へ行き帰ってきまし…

本物か偽物か

今日も顔がかゆいです。 掻いてはいけないと分かってはいますが、ちょっと掻きました。 ちょっと掻きを続けてしまいます。 かゆいからです。 首は昨日よりかゆくないのでうれしいです。 今日もかゆみ止めを塗ろうと思います。 検食は、魚でした。 肉がいいな…

今年最大のぶつぶつ量

顔がかゆくてたまりません。 首がかゆくてたまりません。 ぶつぶつの量は、今年最大です。 今日はかゆみ止めの塗り薬を塗ります。 かゆみを止めます。 かゆみが気になって事故をしないようにします。

声に出して笑う

美容院で髪には潤いが必要だと言われたので、今日は髪にオリーブオイルを塗って会社へ行きました。 潤わずに、天パが強く出ました。 天パを出したい時にはオリーブオイルを塗ればいいことが分かりました。 明日どうするかは、明日の朝決めようと思います。 …

塗り時に塗る

寝る前にはかゆくなかったので、予防の塗り薬を使いました。 寝ている時に、左ほうれい線がかゆくなり、数回目が覚めました。 今がかゆみ止めの塗り時だと思いましたが、起きるのが面倒で我慢しました。 起きている時に、うまい具合に塗り時に塗りたいです。…

輪ゴムで吊り上げる

眼鏡がずれて嫌なので、鼻あて棒に輪ゴムを通して、ピン止めで帽子にさしこみました。 吊り上げたおかげで、サスペンスを気分よく見えました。 会社ではできないので、別の方法を考えています。 大工のおっちゃんに、土日は休みかと聞かれました。 休みであ…

すきっ歯に忍ばせた餃子

今日は朝から口が臭かったです。 胃の中にある餃子のせいだと思いました。 実際は、すきっ歯に挟まった餃子の具のせいでした。 消化器官のせいにして悪いことをしたなと思いました。 今日は午後から年休でした。 散髪、郵便局、皮膚科、調剤薬局、薬局、内科…

着実に老いている

だいぶよくなっていた顔の赤みが強くなっています。 仕事が立て込んできているせいです。 季節の変わり目のせいです。 変化はストレスになります。 今日は今日の分だけ着実に老いています。 明日も明日の分だけ着実に老いてきます。 事故なく過ごしたいです。

はーはーはーはーおばさん

朝から嫌なことが続きました。 大きいものではなくて、小さいものがたくさん続きました。 私はため息をつくことにしました。 ため息には意図があります。 私は意図的にため息をつきました。 意図的につき続けると、少し楽になりました。 はーはーはーはーお…

嫌の元

今月の勉強会の部署当番になりました。 私は主ではありませんが、資料準備やまとめの手伝いをしています。 当日係はパソコン操作です。 準備をしても、主ではないので印象に残りません。 準備をしても、主ではないので実績にもなりません。 手柄にならない仕…

気づくとこわい顔

首のぶつぶつがすごいです。 かゆみはありません。 縫物をしたので、首が痛みます。 早めにやめたので、今は少し楽です。 眼鏡がずれるようになりました。 ずれると嫌になります。 サスペンスの再放送をたくさん見ました。 サスペンスはおもしろいですが、気…