2018-01-01から1年間の記事一覧

納め掃除寒い

明日は仕事納めです。 へらへらへこへこ納めようと思います。 午後から大掃除です。 へらへらへこへこ掃除しようと思います。 とても寒くなるとテレビで言っていました。 へらへらへこへこ寒がろうと思います。 正月休みになるのだから、へらへらへこへこで…

へらへらへこへこ

どんどんどんどん嫌になっています。 へらへらしているから嫌な目にあうのだと思い、へらへらしないようにします。 へらへらしないと、怖い変な顔になります。 怖い変な顔では会社にいられないので、へらへらします。 へこへこしているから嫌な目に合うのだ…

いつのまにか中村雅俊

委員会で嫌だったことを思い返しながら帰りました。 嫌にまかせて、泳げたいやきくんを歌いました。 いつのまにか中村雅俊のものまねになっていました。 家に着く頃には、楽しくなっていたのでよかったです。

クリスマス委員会

土曜日は年末の買い出しに行きました。 揚げ物や焼き鳥やぶどうをたくさん食べています。 忘年会から、そういうものをずっと食べています。 正月のようです。 正月も先取りです。 せっかちです。 明日はクリスマスです。 クリスマスなのに委員会があります。…

薄毛中年

私より薄毛の中年男性が、きれいな中年女性に積極的にふるまっているのをこの頃よく見かけます。 この男性が薄毛中年であることを自覚しているのかは分かりません。 ただ薄毛でも中年でも積極的になれることを知りました。

生き急いでいます

姉さんにクリスマスプレゼントをもらいました。 姉さんの分は明日届きます。 どちらもフライングです。 どちらもせっかちです。 生き急いでいます。

特徴が増えた

分け目の薄毛について話すと、美容師さんが前髪を作ってくれました。 作ってくれた前髪が散らかります。 薄毛のまま散らかります。 私の特徴が増えました。

右こめかみの血管

風呂から出ると、右こめかめの血管が浮き出ていました。 触れるくらい浮き出ていました。 怖くなって牛乳や水を飲みました。 いつの間にかなくなっていました。 牛乳や水がよく効いたのかもしれません。

サスペンスばかり見ていたら怒られた

サスペンスばかり見ていたら姉さんに怒られました。 胃が痛くなったので胃薬を飲みました。 胃薬のおかげで腹が減ってきました。 夕飯には間に合います。 残すとまた怒られるのでよかったです。 明日から仕事です。 焦って顔が変にならないようにします。

ああはならない

毎日いろいろあります。 爆発的な笑い声やきーんとする大声や過剰な身振りにびっくりします。 気持ちが不安定なのだなと思いながらびっくりしています。 私も不安定な方なので分からんでもないですが、ああはならないように気を付けようと思います。

スマートフォンですぐ調べる

顔の塗り薬をもらいました。 飲んでいる薬を伝えると、医者はスマートフォンですぐ調べました。 ハイテク探偵のようだと思いました。 ハイテク探偵に会ったことはないですが、想像の中のハイテク探偵はスマートフォンを使いこなします。 早くかゆさがおさま…

よく効く塗り薬

口周りの赤みは増しています。 かゆみも出ています。 薬局ですすめられたオイルでは間に合いません。 病院へ行ったら、ついでに相談しようと思います。 よく効く塗り薬がほしいです。 気の持ちようかもしれませんが、相談はしてみようと思います。

なるたけええ顔でおりたい

今日もとても寒かったです。 寒いので、せめて焦らないように気を付けました。 焦ると疲れるからです。 疲れると顔が変になります。 なるたけええ顔でおりたいので、焦らないように気を付けました。 明日もたぶん寒いです。 明日もなるたけええ顔でおれるよ…

工作スクワット菓子ジュースサスペンス眠るぬくめる

休みは楽しかったです。 工作をしました。 スクワットをしました・ 菓子を食べました。 ジュースを飲みました。 サスペンスの再放送を見ました。 よく眠れました。 首の後ろをぬくめました。 仕事が始まります。 焦るとしんどいので、なるたけ焦らないように…

赤ら顔オールバック

前髪を右に分けても左に分けても薄いので、オールバックにしました。 オールバックにしても、中央は薄いです。 口の周りや目の周りが赤くはれています。 そういうお面のようです。 赤ら顔オールバックで今日も終わりました。

歯科衛生士さんによく思われたい

歯医者に行きました。 クリーニングをしてもらいました。 治療後の左下歯について聞かれました。 ガムや肉などを食べると痛くないけど響きますと答えました。 これはどうかなと挑戦せず普通のものを食べてくださいと言われました。 普通のものを食べているの…

とにかく下手くそ

疲れたり嫌になったりすると、話すのが下手になります。 言わなくていいことを言います。 同じことを何回も言います。 とにかく下手くそになります。 今日の私はとにかく下手くそでした。 疲れたり嫌になったりしているのだと思いました。 明日は上手く話せ…

のびのびもじゃもじゃ薄毛

腹がはるので、コルセットをせずに仕事をしました。 腹も腰ものびのびして楽でした。 腰や足が痛くなければ、明日も存分にのびのびさせようと思います。 髪が伸びて、後方はもじゃもじゃです。 髪が伸びても、前方は薄々です。 もじゃもじゃで薄々で、毎朝ど…

明日が終われば分かります

首が痛みます。 歯痛のせいかもしれません。 頭痛のせいかもしれません。 首の痛みが先かもしれません。 明日は新しい仕事があります。 夕方は会議があります。 首も歯も頭もこれのせいかもしれません。 明日が終われば痛くなくなるかもしれません。 明日が…

肉は強い

朝から肉を食べました。 昨夜、食べ残した肉です。 昼になっても腹は減らず、今も腹が重いです。 肉は強いと思いました。

ミスターズ

ミスター意地悪は相変わらず意地悪でした。 ミスターを慕う若い男たちがいます。 彼らもいずれミスターになるのだと思います。 意地悪なおじさんが増えていくのでしょう。 ミスターズです。

陰口滑稽

陰口をたたいていると、近くに相手がおりました。 陰口をたたく時には、周りに注意しないといけないと思いました。 大した内容の陰口ではないですが、今も気にしています。 そのような私をとても滑稽だと思います。 滑稽で火曜日が終わりました。 滑稽で水曜…

カラスではないBIGよ止まれ

私が生まれた年に植えてくれた柿がたくさんなりました。 とりきれない分はカラスが食べています。 柿はたくさんあるのにカラスはけんかします。 私はカラスではないので、けんかせずにたらふく食べました。 昼飯の後に菓子を食べたので、夕方は菓子を我慢し…

スクワット中年

犬が死んでから歩くことが減りました。 つまづくことが増えました。 肥えも止まりません。 一人で外を歩く勇気はないので、スクワットを始めました。 家の中でできるので、まだ続いています。 むきむきになるかもしれません、ならないかもしれません。

BIGBIG

姉さんにBIGと呼ばれます。 昼飯を食べて菓子を食べました。 4時に抹茶ラテを飲んで菓子を食べました。 隣の部署で真剣な話をしていましたが、菓子を食べました。 ばりばりばりばり食べました。 菓子を食べたくて仕方がなかったからです。 今日も私はBIGです…

腹はよくなる

勉強会に出なくてよくなったのでうれしくなって、菓子をたくさん食べました。 菓子をたくさん食べると腹がなりました。 食べなくても腹がなり、食べても腹がなります。 腹が減っても腹がなり、腹いっぱいでも腹がなります。 高い声や大きな声は出づらくなり…

眉毛にガム

毎日太っています。 BIG更新中です。 苦しいので記録を止めたいですが、思うようにはなりません。 うがいのついでに顔を洗ったら、眉毛にガムがくっついていました。 老いを感じました。 毎日大きくなっています。 毎日老いています。

そのうち変な感じが無くなる

久しぶりに歯がうまりました。 肉やパンやガムを噛むと変な感じがします。 ご飯や麺は大丈夫です。 そのうち変な感じが無くなるのではないかと思っています。 痛みはないのでうれしいです。

すっかり忘れていました

昼からの会議をすっかり忘れていました。 会議があると、だいぶ前から焦ってしまい、忘れたくても忘れられません。 今日は、すっかり忘れていました。 驚きましたが、すっかり忘れて頭がゆっくりできたのでうれしかったです。

旅行パワー

旅行から帰って1日目は、いつもより多く働けました。 2日目の今日は、嫌になって動きが鈍くなりました。 旅行パワーもすぐに無くなりました。 旅行パワーは無くなっても、旅行中に見たものや聞いたことは覚えているのでよかったです。