2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬は逃げず

去年の今頃は、犬が逃げました。さみしいさみしいと泣いていました。今年は、もっとおばあさんになった犬は横しになってばかりです。ごはんはよく食べます、だからうれしいです。 リュックサックに鳥をいっぱい描きました。飛ぶ鳥リュックです。 それから、…

ヤ~マ~ハッ!

会社のおじいちゃんに、「うかるかな?」というたら、「だめよ」といいました。本当におちてしまいました。長生きした人には勝てません。負けて、負けて、またやります。

ボールマンは足が鈴

友達にもろうた黄緑ボールに手足をつけたボールマンは、チりンチリンと足が鳴ります。 つるすと、くるくると回って、なかなか顔が見えません。あっかんべろべろべ~ベロベー

ミントタブレット猫

口がニチニチするときにはミントを食べます。食べきると容器で猫を作ります。猫は苦手なので、いつも顔が性悪になります。これは、バッチにしました。黒猫は強いので、しんどいときに強くなれるかもしれません。 私は久しぶりにいいことがありました。秋季県…

4つ足走る

足の動くおもちゃ作りが始まりました。 おかゆの足はどのような運びなのかと気になって、作りましたが、 おかゆのようにはなりませんでした。 4つ足の走る姿は格好がいいです。 首の下をはって、走ります。 それが形になるぐらい、おもちゃを作ってみようと…