2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛流れを読む

今日の髪型は断髪式後の親方のようでした。 髪の毛の流れが読めません。 嫌なことがあったので、チョコをたくさん食べました。 チョコに酔い、生あくびがとまりませんでした。 明日は会議はありません。 毛流れを読んで、落ち着いた髪で会社に行って定時で帰…

ふわふわ会議

会議ではふわふわした話が続きます。 書記係だったので、矢印をひっぱっては消してのくりかえしでした。 嘘つきがいたので、マスクの中で口をあけて非難しました。 成果が出たとか勉強会に向けてとか、毎月ふわふわした会議をしているのに、先のことばかり話…

髪だけパンク定時に帰らないと死ぬのか

スピーチなのに寝癖がなおしきれませんでした。 同僚にパンクだと言われました。 反骨精神はないのに、髪だけパンクです。 明日と明後日は会議が続きます。 定時に帰れないので嫌です。 定時に帰らないと死ぬ勢いでいつも帰っています。 定時に帰らなくても…

一人レースだから

明日のスピーチが滑らかに言えるよう練習します。 誰にも何も残らないようなスピーチを目指します。 犬なしの散歩は、早歩き競争のようになります。 一人レースです。 明日も歩きます。 レースだからです。

センチメンタル模写

犬の写真の模写をよくしています。 生きている時にはあまりしませんでした。 死んでからというところが愚かだと思います。 センチメンタル模写です。 目と目と鼻と耳と描いても似ていません。 角度と距離が違うようで、よその犬のような顔になります。 ちょ…

天気予報をみくびる

暖房をつけても室温はなかなか上がりません。 手足の指がしびれています。 天気予報をみくびっていました。 これからは心を入れ替えて、天気予報の言う通りにしていこうと思います。

地に足がついていない

肥えが始まりました。 出ても出ても腹は減ります。 たくさん食べられます。 仕事を詰めすぎて、廊下を走りました。 急ぐとろくなことはありません。 地に足をつけます。

色々色々

犬がいたらなでながら待っているなと思ったり、犬がいる時より石鹸を使わなくなったなと思ったりします。 犬は好きでしたが、服につく犬の毛は好きではありませんでした。 色々忘れてきているので、色々さみしいです。 明日から雪予報です。 分厚い服を着ま…

ターン地獄

遅く起きてしまい、散歩するには明るくて恥ずかしいと思い、倉庫を歩きました。 倉庫は狭いので、ターンのくりかえしで足裏が痛みました。 ちょうどええ時間に散歩します。

んあーんあーんあーピヒャヒャー

駐車場にある電柱にカラスがとまって鳴いていました。 んあーんあーんあー そのようにしか鳴けないので仕方ないですが不憫でした。 同僚の車の鍵をしめる音を聞きました。 ピヒャヒャー マイアミポリスのような音が似合っていないと思いました。 今日は勘違…

老いの師匠

死んだ日の犬です。 昼は普通でした。 急に死にました。 私もそのようにできたらいいです。 老いの師匠です。

続けてはできない

残業をし勉強会に行きました。 金が欲しいからです。 明日は今日より働かないと思います。 続けてはできないからです。 焦ると疲れるので、なるたけ焦らないようにします。

ノーイマジンノーセンシティブひたすらがさつ

うまく仕事はまわりましたが、気落ちしています。 気落ちするとろくなことを思いません。 想像をやめます。 ノーイマジンです。 ノーセンシティブです。 ひたすらがさつになります。

隠せたら隠します

大きな絵を描きました。 描くのも額をつけるのも段ボールに包むのも寒くてたまりませんでした。 ネジを落とし、テープを切り損ね、色がまざり色々嫌でした。 できあがってよかったです。 しばらく大きな絵は描きません。 明日から仕事です。 金曜日の気分が…

寒気とホルモン

明るく静かにはいられませんでした。 昨日と今日の腹はよくたちおさまることがありませんでした。 腹がたちすぎて菓子を気持ち悪くなるほど食べました。 寒気とホルモンのせいだと思います。 明日はまた違うと思います。 土日だからです。

いずれかまたはすべてを食べる

おやつにぜんざいをもらいました。 紅白のだんごがたくさん入っていました。 だんごはうどんのようでした。 甘くておいしかったです。 明日も食べます。 クッキーかドーナツかチョコレートのいずれかまたはすべてを食べると思います。

頭皮にも冬

美容院と病院へ行きました。 明日は雪が降るかもしれないのに、ほとんど角刈りになりました。 頭皮にも冬を満喫させてやろうと思います。

気持ちをもっていかれる

スピーチ当番が近づいてきています。 最近うれしかったことについて話さなければなりません。 他人の本当にうれしいことなど、朝から聞きたくありません。 朝に聞いてもいいぐらいのうれしいことを探さなければなりません。 それを流れるように話さなければ…

静かに明るく

明日から会社です。 4日だけです。 4日を乗り切るために、正月に録画しておいたピン子のサスペンスを見ています。 明るいサスペンスはいいです。 辛気臭いのはよくないです。 私も辛気臭くならないよう気をつけます。 明るくおろうと思います。 大きな絵は進…

菓子整理と大絵描き

大きな絵を描かなければいけません。 自分で決めた期限に間に合わないからです。 絵はまだ決まっていません。 寒かったら描かないかもしれません。 隠し菓子が増えてきたので、賞味期限の順番に整理しようと思います。 菓子は好きなので、菓子の整理はすぐで…

根が深いな

仕事始めでした。 「2日行ったら3日休める」を支えにして働きました。 午前中の仕事がうまく進んだので、人にもやさしくできました。 午後からミスター大イジワルと仕事が重なって、やっぱり意地悪でした。 新しい年になっても変わりません。 年の分だけ根が…

内容ではなく音

お正月が終わります。 今月は朝礼のスピーチ当番があります。 内容よりも、鳥の鳴き声のようにリズムと音程のよい音として聞いてもらえるよう練習しておこうと思います。

行きたくないが遅刻はしたくない

車のバッテリーがあがらないように、今朝エンジンをかけました。 会社に行きたくないですが、遅刻はしたくありません。 車屋や上司に連絡することがめんどくさいので、明日もエンジンをかけます。 正月がもうすぐ終わります。 ケの日はケの日のように過ごす…

しばらくはつまらない

新しい年になりました。 昨日の夕方に犬が死にました。 とてもいい犬だったので、とてもつまらなくなりました。 とてもさみしいので、今日は犬なしで散歩をしました。 一人で歩くとすぐに家に着きました。 早くすんでいいですが、やっぱりつまりませんでした…