2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイウエストと餃子

制服が古くなったので、新しいものになりました。 ズボンの裾上げを大体でしました。 思ったより長かったので、今の私はハイウエストです。 好きな食べ物というと、カレーライスと答えていました。 今の私は、餃子が一番好きかもしれません。

20分間狭い場所に居られない

病院でMRI検査について先生に説明されました。 20分間狭い場所で過ごせるかと聞かれました。 診察を受けている私は、20分間狭い場所には居られないように見えているのだと思いました。 初めての仕事の依頼が来ました。 上司に報告する時、困った顔で弱いこと…

ワセリンで光ってずれる

眼鏡の鼻あて痕の赤みがとれないので、古い眼鏡に変えました。 赤い部分にワセリンを塗りました。 ワセリンで目の周りが光っています。 ワセリンで眼鏡がずれます。 別で困ることは増えましたが、赤みは薄くなっているのでよかったです。

簡単なこと

月曜日は疲れます。 月曜日だけではありません。 特別なことではないと思うと気が楽になります。 長い休みをもらって、外国へ行こうかディズニーランドへ行こうかと考えていると楽しくなります。 私の気分を変えることは簡単なことです。

気分よく天ぷらを食べる

休みなので、菓子をたくさん食べてコーヒーをたくさん飲みました。 腹が気持ち悪いです。 夕飯は天ぷらだと聞きました。 早く腹を治して、気分よく天ぷらを食べたいです。

その内明日いつか

県展用の絵が思いつかないので、刺繍ばかりしています。 その内に思いつくと思います。 明日は歯医者です。 今日は痛いですが、明日は痛くないかもしれません。 眼鏡の鼻あての痕がとれません。 今は赤いですが、いつか黒くなるかもしれません。

母さんと犬

体が痛くてたまらなかったので、「お母さん助けて」と声に出しました。 母さんは出てこなかったですが、夢に犬が出てきました。 死んだ者に助けられます。 死んだ者に心配をかけています。 今晩は心配をかけないように、本格的に痛くなる前に薬を飲みます。

大きな胴と長い手足

仕事が始まります。 病院と歯医者に行きます。 予定が入ると焦ります。 焦ることではないのに焦ります。 分かっているのにそうなります。 手を動かすと落ち着くので、手足の長い人形を作りました。 胴に多めの綿を入れると、格好がよくなりました。 焦った時…

謝りながら予約をする

歯医者の予約はいつも卑屈になります。 迷惑そうに受付をされるので、謝りながら予約をします。 ちゃんと金を払うのに、謝りながら予約をします。 謝ってまで行くところではないと気づき、とても滑稽になりました。 応募用の絵や工作の荷造りが終わったので…

痛くなるのも治療も嫌

根が炎症をおこしているかもしれないので3週間様子をみましょうと先生に言われてから、明日が丁度その日です。 軟らかい物なら違和感はあっても痛みはありません。 固い物はこわくて噛めません。 電話をするべきか悩んでいます。 これ以上痛くなるのは嫌で、…

食欲と腰痛恐怖

飯や菓子をよく食べる時期に入りました。 腰痛コルセットが腹肉に負けています。 マジックテープが度々はずれます。 私のサイズアップのせいです。 食欲が腰痛恐怖に勝っているので仕方がありません。

5年生きた

ホルモン剤が明日で終わります。 しんどくなるかもしれないし、楽になるかもしれません。 その時のようにしようと思います。 パスポートを更新しようと考えただけで、頭が開くような気になりました。 更新用の写真を見て、5年前との老いを感じました。 でこ…

毎日トントン

嫌なことはありましたが、嫌ではないこともあったのでトントンです。 帰ってから墓へ行きました。 父さんと母さんと犬のことを思い出したので、嫌ではないことが増えました。 毎日トントンで何とか過ごしています。

その時のようにする

体の調子がいいので、絵を描いたり工作をしたりしました。 久しぶりに色々できました。 体は大事だと思いました。 体は色々変わるので、その時のようにしていきます。

仕事腹が減る何でもうまい体が重い

仕事に行くと疲れます。 仕事なので仕方がありません。 仕事をすると腹が減ります。 腹が減ると何でもうまいのはうれしいです。 何でもうまいと食べすぎるのは弱ります。 廊下を走った時、体が重くて驚きました。 これ以上重くならないよう気を付けようと思…

引っ張られるゲーム

地域の掃除と祭りの踊りが終わりました。 夏の大事が終わったので、首の治療に行きました。 首の牽引を初めてしました。 どこまで引っ張られたらいいのか分かりませんでした。 罰ゲームのようでした。 リハビリの先生の手はものすごく厚いなと思いました。 …

!に愛を忍ばせる

検食簿の感想欄に「!」を見つけました。 普段の様子からは、「!」を使うように見えない男です。 「!」には、栄養士への愛を忍ばせているのだと思いニヤニヤしました。