2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスが悪いから

自分のことばかり気にしています。 自分以外のことももう少し気にしていこうと思います。 バランスが悪いからです。

無理矢理に潰すものではない

鼻の下にできた吹き出物を無理矢理に潰したら、赤い斑点になりました。 鼻血に見えて焦りました。 無理矢理潰すものではないと思いました。

オールバックまではがんばる

伸びた髪は、持ち前の天パをいかんなく発揮しています。 湿気も手伝って、うねりにうねります。 目指すはオールバックです。 オールバックなら、後頭部のハゲを全毛一丸となって隠せると思います。 オールバックまではがんばります。 体が動くうちに、もう一…

こっちはこっちで苦しい

いつもよりも長く歯を削るので、口の中に水がたまり何度か飲みました。 金属の味がしました。 嫌やったのか急いでいたのかと先生のことを思いやろうとしましたが、こっちはこっちで苦しかったので思いやることをやめました。

こっそり寅次郎

葬式に出るのでスーツを着ました。 腹と腰を冷やさないよう腹巻をして出席しました。 こっそり寅次郎です。

太陽は強い

外で仕事をしました。 太陽は強いです。 頭がぼんやりとしました。 骨にいいとテレビで見たので、たまには当たろうと思います。

いつも通りのあほが出た

手伝う気がないくせに、他人の仕事を心配する男を見ました。 いつも通りのあほが出たと思いました。 手伝う気があれば、言わずにすればいいのです。 心配しているポーズをとる自分が好きなのでしょう。 いつも通りのあほを堪能して、私は定時に帰りました。

ジャズと山の動物

委員会で、勉強会の資料映像を確認しました。 軽快な音楽が気になってたまりませんでした。 あえてのジャズ、謎のジャズ、ジャズばかりが目立ちました。 パソコンが得意な男が調子にのってやってしまったのだと思いました。 救援路の確認で、若ボインにおっ…

朝から損する

会社に着くと、ズボンの丈についてケチをつけられました。 苦手な女2人にはさまれて、苦笑いしか出ませんでした。 他人の服のことを言うもんではありません。 いらんことです。 朝から苦笑いです。 朝から損しました。 歯の治療がこわくて、力の入った首が…

パーティーだと思いこむ

冬物布団を圧縮袋に入れました。 勢いよく姉さんが動くので、姉さんの爪が何回か刺さりました。 痛いので嫌でした。 月曜日は歯医者なので、痛いと思います。 火曜日は救援路確認と委員会なので、疲れると思います。 木曜日は行事があるので、暑いと思います…

無理矢理七三

髪が伸びました。 もさもさした髪を無理矢理七三に分けています。 日本の会社員です。 会社員は今日も会社へ行きました。 色々な目にあいました。 色々な目にあって終わりました。

さわらないで!!!!

他部署の手伝いをした時に言われた一言です。 ドンタッチミーです。 大人が大人に会社でいうことではありません。 家ではないし家族でもないです。 そんなだからそんななんやなと納得しました。

テレビでも新聞でも

占いは「ツキなし」とありました。 両方で言われるのなら本物です。 どれほどの不幸が起こるのか構えて会社へ行きました。 何回か嫌な気分になりましたが、いつもとそれほど変わりませんでした。 いつもツキがないのかもしれません。 ツキなしでも事故せずに…

えらいもんで腹が立つ

今日の新聞占い「目下の者を叱らない」に従い、困り笑顔で過ごしました。 占いに従うと、目上の者は叱っていいことになりますが、叱れないのでロッカーでクソババアと繰り返しました。 こちらが大切と思うことが相手にとってはそうでもないことがあります。 …

あすぎウイナーと緊張おばさん

慎重にパンや菓子を包む手伝いをしましたが、何回か注意されました。「あずき」を「あすぎ」、「ウインナー」を「ウイナー」と書き間違える姉さんのくせにと心の中で思いました。 明日は実習生の見学があります。 緊張します。 緊張したまま仕事をしているお…

総スカンを食らう

「一人占めすると、総スカンを食らう」新聞占いです。 「総スカン」がいいもののように聞こえます。 「食らう」でこわいものだと思い知ります。 総スカンを食らわないように、菓子を分けました。 総スカンを食らわないように、話を振りました。 嫌なこともあ…

子は子のように鳴く

子雀に親雀が餌を食べさせているのを見ました。 子雀は強くて高い声で鳴きます。 親雀の鳴き方とは違って、やかましく落ち着きがありません。 子は子のように鳴くのだなと思いました。

長短入り混じる

後ろ髪を短く散髪している男女を見ました。 暑くなってきたので切ったのだと思います。 見慣れるまでは、こそこそ見ると思います。 おじさんではなくおばさんになるため、私は散髪を控えています。 こらえられず何回か後ろ髪を切ってしまい長短入り混じって…

食べるはずだったプリン

今日の昼食は検食当番でした。 検食のおやつを楽しみにしていたのに、用意されていませんでした。 食べたことにしてサインをしました。 本当は食べたかったので、今も食べるはずだったプリンのことを考えています。

食べきる使いきる

菓子も材料も残っていると気になります。 菓子は食べきって、最後はおいしくなくなります。 材料は使いきって、最後は肩が痛くなります。 早く終わらせたい特徴があります。 年々強くなります。 明日から仕事です。 嫌なことが少ないといいと思います。

博士は会社へ行く

連休明けの会社で、私はいろいろ落としました。 落とした物は、踏まれたり無視されたりしました。 会社に行くと落ち込みます。 どうしても落ち込みたくない時は休もうと思います。 髪が伸びてうねりを増しています。 白髪もまじり、博士のようです。 このま…