2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おわりおわりおわり

今年が終わります。無事に年越しをして、来年もおもしろいことがたくさんあるとええと思います。 年をとりますから、その分たのしいこともふえると思います。そうでなければいけません、そうであると思います。

正月と病気

会社では、インフルエンザが大流行です。 私ものどがイガイガしますし、寒気もしますから、もしかしたらと検温しましたが、平の平の熱でした。 気分です。うらやましいのです、休めることが。 本当のインフルエンザはしんどいそうなので、このようなことを言…

落ちました

出しても出しても落ちる募集に、また出して、そして落ちました。 考えるのは楽しいですが、落ちると悲しいです。 いろいろです、いろいろあります。 会社もいろいろあります。 いろいろのいろいろです。 明日もいろいろのいろいろだと思って、構えていこうと…

孫のために

孫のために、おもちゃを作りました。よその孫ですが、孫が喜べばええのです。 口を動かして、しゃべらせます。 しゃべりませんが、私が声をあてればええのです。 孫が楽しむかどうかはわかりませんが、作るのは楽しかったのでええのです。

阪神を見失うな!!

3回目の高速バスでも、見失う阪神!! 出稼ぎでは、周りの店の立体感に、店~と思い、、、クリスマス飾りを作ってはやり過ごしました。 それでも、品物を見たり、買ったりしてもろうて、とてもうれしい出稼ぎでした。 そして高速バス、、、阪神を見失うな!!

明日は休めるのか

ものすごい風と何か降っています。警報が出ている、明日は休めるのか。 雪が積もったら、運転はこわいこわい。 休んでもいいじゃないか。むしろ、休みたいじゃないか。 土曜日は、出稼ぎです。出稼げるのか、どうかはやってみなくてはわかりません。 いろい…

女の子女の子

赤女 青女 女の子は、髪の毛にりんごがついています。リンゴ頭ちゃんの髪をのばしました。それから、毛量を増やしました。私の願望です。私の毛量も増えろ増えろ!と、願望を絵にしました。 うお~

色画用紙にのせる

おめめグルグルのおもちゃや飾りや絵をのせました。すぐに整列させてしまうのは、好きだからです。 昨日は、ちいさなマーケットがありました。無事に終わりました。12時ごろから、帰りたくてたまりませんでした。 ええおばはんが、ぐずっていました。ええ人…

ちいさな12月7日

今週日曜日には、ちいさなマーケットがあります。 品物をつくり、準備をしています。布や木に絵を描き、売れればええなと思うては、売れんやろうなと思うては。 しかし、人に見てもらうのはうれしいので、ええかええかと思うては。 切り絵を薄い紙に挟んで…