2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同時ではうるさい

愚痴が止まりません。 いっそのこと顔に書いてしまえばええかもしれません。 それでも口から出るものは止められないと思います。 同時ではうるさいので、顔には書かず口で言うだけにします。

コント仕事がうまくいかない人

今日も色々ありました。 仕事でお願いしたいことを文書報告しても、見ない人がほとんどです。 見ていないのに、「どうしたらええん?」「無理やろ~」と言われます。 聞き飽きました。 安全に仕事を行うためにお願いしている文書も見ずに、どうにもならない…

好きでわーわーしているわけではない

面倒なことが続いている気がして、わーわーなっています。 口から全部出ていって、とてもうるさいです。 仕方がない仕方がない、このようなことにした誰かのせいだと思います。 それでもわーわーは止まりません。 あえてわーわーして、私に気をつかえと示し…

先生の嫌と私の嫌

痛い痛い歯の治療を終え帰宅すると、出展した絵の選外通知が届いていました。 踏んだり蹴ったりです。 落ちると分かっていても忌々しいです。 期待して待つことは楽しかったので、また出します。 私があまりにも痛がるので、歯医者さんと歯科衛生士さんは天…

オイルで元気にやっていく

布に絵を描いたり刺繍したりしました。 休みが終わります。 休みが終わってしまいます。 買ったばかりのオイルを顔や髪に塗りましたが、特に効果はありません。 髪が増えていればええなと期待していました。 オイルでは駄目です。 それ用の薬品を使わなくて…

嫌そうにする人を見ると嫌になる

スーパーマーケットで、犬の餌やおやつや櫛や何かをまとめて買いました。 たくさんの品物に、レジの人は嫌そうでした。 嫌すぎて嫌すぎてゆっくりと動くレジの人を見て、私も嫌になりました。 嫌ならレジ袋におさめず、シールでいいですかと聞けばええのにと…

ほどほどを身につける

相手の顔色ばかりを見ているのは恰好が悪いですが、私はそのようなことばかりしています。 気にせず気にならずに勇ましくおれたらええなと思います。 でも、そればかりでも迷惑なので、ほどほどが一番だと思いました。 ほどほどを身につけていきたいです。 …

ハゲをとるか中年男性をとるか

神経をとった歯が痛みます。 便乗するように口内炎もできました。 口の中が踏んだり蹴ったりです。 後頭部のハゲを隠すために毛の流れを変えました。 髪の毛の厚みが増して、中年男性のようです。 ハゲをとるか中年男性をとるかです。 明日は明日で決めます。

怒って終わり

予定が入ると面倒になります。 その割には、褒めてもらいたくて過剰に張り切ります。 過剰に張り切ると疲れます。 張り切ったことが恥ずかしくなります。 それから、恥をかかされたと腹がたってきます。 予定が入るとこのようなことになります。 結局、怒っ…

今日のところは犬のせいにする

明日は見学があります。 いつも通りの仕事ができればええですができないかもしれません。 その時まで分かりません。 犬に顔を近づけすぎたのか、ぶつぶつがたくさん出ました。 化粧水をぬりたくりましたが、かゆみがとまりません。 犬のせいではなくて、ホル…

落ちても落ちても金が必要

今年は色々と絵を出します。 落ちても落ちても出します。 出すだけで金が必要です。 落ちても落ちても金が必要です。 雨が降ると体の調子が変わります。 雨が降ると犬はわざわざ草むらに入ります。 雨が降っても降らなくても色々あります。 明日は会議祭りで…

痛いので手をあげるがやめてくれない

歯医者に行きました。 麻酔1本ではききません。 先生が困ります。 歯科衛生士さんが弱ります。 麻酔を追加しました。 それでも痛む、痛むので手をあげる、でもやめてくれない。 やめないのだ、なぜやめないのだ、手をあげているではないか。 神経をのけまし…

わーわーしつくす

計画通りに進まず、わーわーなりました。 いつもの事です。 いつもの事なのに、わーわーなった事にさらにわーわーなって、わーわーわーわーです。 そろそろ慣れればええと思います。 そもそも計画に無理があったのです。 中年になっても、わーわーです。 わ…

周りがそうなるなら私もそうなる

いじわるな人はいじわるな顔をしています。 やさしい人はやさしい顔をしています。 そうでないこともありますが、大体はそのようなものです。 やさしい人とだけかかわりたいです。 それなら、私も今よりやさしくおれると思います。 私から始めるのは無理です…

治るかもしれない治ればええ

治した歯がしみます。 しみにしみます。 作ったばかりの銀歯がもったいないので、もう少し辛抱します。 辛抱がいつまでできるか分かりませんが、もう少し辛抱します。 その内に治るかもしれません。 その内に治ればええと思います。

虫殺しではなかったのだ

虫殺しスプレーが終わりました。 捨てる前に缶に穴をあけると、缶がくるりと回りました。 残りのスプレーが顔にかかりました。 虫なら死んでいます。 虫ではないから死なずにすみました。 今日殺した虫や昨日ふんずけた虫を思い出しました。 虫殺しを得意げ…

ボディービルダーで過ごす

日曜日が終わってしまいます。 雨です。 犬の散歩で川まで行くと、金色の鯉を2匹見ました。 誰かが捨てた鯉です。 金色が捨てられるなら、白色と茶色はなおさらです。 白と茶の犬も、たくましく野良を続けています。 月曜日になってしまいます。 鯉と犬にな…

明日はどう思っているか分かりません

土曜日が終わりそうです。 休みが1日しかなくなります。 金曜日の夜から、休みが終わることが嫌でたまりませんでした。 仕事に行きたくありません。 明日が終われば、5日働かなくてはいけません。 何があるわけではありません。 ただただ仕事に行きたくあり…

優しさハイ

頭が痛いので、バファリンを飲みました。 夕方は気分がよくなり、バファリンハイになりました。 優しさハイです。 優しくされて有頂天です。 明日は、何かにお返しできるかもしれませんができないかもしれません。

私私私私

今日も色々ありました。 怒ったり怒ったり怒ったりしました。 私が怒る時は、自分が損したと思ったときだけです。 私が泣く時は、自分がかわいそうな時だけです。 中年になっても、私の中心は私です。 私私私私です。 明日も私私私私です。

歯医者では凍みない家では凍みる

歯医者のエアーは凍みません。 アイスは凍みます。 先生は言いました、アイスね~。 そもそもアイスを食べなければいいのではないか、きっとそう思ったと思います。 アイスを食べたとしても、凍みる歯にあてなければいいではないか、きっとそう思ったと思い…

考えに考える

怒られないか、嫌われないか、損しないか、考えに考えています。 考えて考えて決めても、まだ悩みます。 人からみたら滑稽でしょう。 自分からみても滑稽です。 想像しては腹がたちます。 考えに考えすぎているのでしょう。 頭の中でケンカケンカケンカです。…

3人のおばさん大勢のおじさん

お宮掃除が終わりました。 おばさんは建物内を、おじさんは建物外を担当します。 私を含めたおばさんは3人、私を含めないおじさんは大勢です。 人数に差があっても、おじさんは絶対に手伝いません。 バケツの水を運ぶことも変えることもしてくれません。 お…

雨で寒いので

雨です。 明日はお宮掃除です。 明日も雨です。 寒いです。 トライアスロンに出なくてよかったです。 そもそも登録していません。 雨で寒いので、一層そう思いました。 雨で寒いので、お宮掃除も免除されたらええと思います。

全部ホルモンのせい

気分が下に下になっています。 急に来ました。 下に下になります。 人のやることなすこと全て悪く思います。 自分がかわいそうで仕方ありません。 仕事をやめたいです。 そのくせ、腹が嘘みたいに減ります。 ホルモンのせいです。 全部ホルモンのせいです。 …

明日もそうだ

私は狸なので、嫌なことをしてきた人を一生忘れません。 狸おばさん、たぬおば、たぬば、たば、た、、、 一生忘れませんし、一生許しません。 根が深い、ねぶかい、ねぶい、ねぶ、ね、、、 根が深い狸おばさん、、、、た、、、ね、、、 頭ガチガチの人がおり…

色々な女

尻をよく動かして踊る女を見ました。 社員旅行のバスの中で見たチャーリーズエンジェルの尻の動きに匹敵する程の衝撃でした。 更衣室で泣いている女を見ました。 駐車禁止の場所に駐車する太い肝は持ち合わせているのに、なぜ泣くのかと思いました。 わざわ…