2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科耳鼻咽喉科皮膚科

目がかゆくて嫌になっていました。 眼科を探しました。 耳鼻咽喉科も探しました。 皮膚科に行くのをやめて、眼科に行こうかと思いました。 新しい目薬をさしました。 かゆみがとれました。 気分がよくなりました。 テレビを楽しく見られました。 よかったで…

そうゆうそうゆう

明日は地域行事があります。 姉さんから不機嫌に言われました。 私が行くことになりました。 姉さんはご機嫌になりました。 そうゆうもんやなと思いました。 女性社員の話を聞いて、声を出して笑う男性社員を見ました。 おもしろい話ではありませんでした。 …

デニィシュかデニッシュか

姉さんのパンに名前を書く手伝いをしました。 姉さんは「デニィシュ」と書いていました。 私は「デニッシュ」と書きました。 デニィシュの方がおいしそうだなと思いました。

手伝っている風にふるまう

昨日今日とよく手伝いました。 手伝いは好きではないので、明日は手伝えないかもしれません。 無理をすると腹が立つからです。 腹が立つと恥ずかしくなるからです。 恥ずかしくなると落ち込むからです。 手伝っている風にふるまおうと思います。

ちょうど停電日

年休をもらってにやにやしていたら、ちょうど停電日でした。 天気予報では一日寒いようです。 停電中に、墓掃除をしようと思います。 停電中に、絵を描こうと思います。 停電中に、散髪に行こうと思います。 停電日の計画をたてましたが、何もしないかもしれ…

花粉と更年期

花粉がすごいです。 目や顔がかゆいです。 頭がぼんやりとしています。 肩と首が痛いです。 何割かは更年期のせいかもしれませんが、花粉症の薬を今日も飲もうと思います。

いろいろな人に会いました

今日は新しい仕事とトイレ掃除をしました。 終わって安心しました。 他部署の先輩が私の書類をなくしました。 やさしくて働き者の先輩なので、腹がたちませんでした。 監査までにみつかればいいなと思います。 「すいませ~ん」と言われましたが、「探します…

えらかったな

来週から始まる新しい仕事の準備をしました。 私はすぐに緊張します。 私はとても不安になります。 私は忙しいと嫌になります。 文句を言いながら書類の準備をしました。 他の人は静かに仕事をしていました。 今になって恥ずかしいです。 前よりわーわーなら…

大きな棚が壊れればいい

今日の新聞占いは「多忙。腹をたてないように己を律すべし」とありました。 午前中は、意識してなるたけへらへらして過ごしました。 午後は、占い通り腹が立って、当てつけのようにため息をついてしまいました。 占いはよく当たります。 明日も参考にしよう…

ちゃんと腹が減る

赤みとたるみとしわがすごいですが、ちゃんと腹が減るので幸せです。 赤みとたるみとしわにびっくりしますが、ちゃんと腹が減るので安心です。 赤みとたるみとしわで変な顔ですが、ちゃんと腹が減るのでうれしいです。 明日も赤いままだと思います。 明日も…