2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹を立てると体が傷つく

会社で腹を立てたまま弁当を食べたので、胃にたまって消化せず吐きそうになりました。 腹を立てたままロッカーで着替えていると、他人の鍵で腕をすって血が出ました。 腹を立てると体を傷つけるようです。

文旦とパンを食べる

春県展の絵を描きました。 一気に描いたら疲れるので、少しずつすることにしました。 出来上がるまでの工程が気になって、体に力が入り夜眠れなくなりました。 仕方がないので、色塗りは一気にしました。 気分が悪くなりました。 少し休むと治ったのでよかっ…

枝を運んで褒められる

私が生まれた年に、母さんと父さんが柿の木を植えてくれました。 枝がすごいので、隣のおっちゃんが切ってくれました。 枝を運んでいると、下のおばちゃんに褒められました。 少し運んだだけなのに、褒められたのでうれしかったです。 私は褒められるのが好…

ただの偉そうな馬鹿者はどこにでもいます

年下の人と年上の人と仕事をしました。 どちらも失礼だったので、とても嫌な気持ちになりました。 私のせいかなと思いましたが、ただの偉そうな馬鹿者でした。 ただの偉そうな馬鹿者だと思いながら、一緒に仕事をしようと思います。 病院へ行って検査を受け…

自分のことではないけれど

今日は、河川美化がありました。 ゴルフボールと空き缶と飴の包みを拾いました。 たくさん拾っても誰にも褒められませんが、求められている通りのことができてよかったです。 金曜日の会社ではいろいろありました。 自分のことではないけれど、見ているだけ…

哀れではなくなったのでよかったです

眠りが浅いですが、何となく眠れています。 眠りが浅いので、夢ばかり見ています。 あまりいい夢ではありませんが、何となく眠れているのでよかったです。 昨日あった嫌なことを思い出して、朝から腹が立ってたまりませんでした。 段ボールを踏んだり耳にふ…