2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーッカーッカーッ

やらかしたなと思う日には、家に帰ってからも頭がカーッとなっています。 やらかしている時に、どうにかできんかったのか、できんかったのです。 その時もはや頭はカーッとなっていたからです。 カーッ カーッ カーッ 頭から首から肩からです。 ものすごく恥…

顔顔顔

丸から線です。 上から下へ顔顔顔 下から上へ顔顔顔 新しい形が決まったので、大きな絵を描こうと思います。 今日は若者ががんばっていました。 明日は中年がおどける番です。 おどけきれるか、おどけまくれるのか 毎週心配ですが、なるたけおどけてみようと…

丸い絵

この頃は、このように丸い絵が多いです。 丸めこみたいのか、まん丸になります。 守り固めています。 腹の内は見せたくないのです。 長袖長ズボンをはいて隠します。 顔も隠しておきたいくらいです。 顔や頭は丸出しで弱ります。 今日もいろいろありました。…

未婚の中年らしい振る舞い

思いつきで、若者らと交流をもとうとしました。 中年の思いつきです。 若者らは困惑し、迷惑そうでした。 それで、これは失敗なのだと学びました。 明日からは、中年らしく振る舞います。 苦手ではない若者だからといって、わーわー声をかけません。 向こう…

ちょっとどうにかなりたい

大きな絵を2枚描きました。 色がにじんだり、線を消したりしてしまいます。 それはそれでええかとも思います。 夕方になります。 明日は会社です。 嫌な気持ちになります。 明日は会社へ行かんといけません。 ちょっとどうにかならんかなと思います。 アイア…

高いところにお面を置く

お面 お面 お面 部屋を片付けてはお面を見つけます。 何個も見つけます。 高いところに置きました。 いざという時が来たらかぶります。 部屋はまだまだ片付きません。 嫌になったので、明日は片付けません。

新聞の占いに「意気消沈」とありました。 朝から困りました。 読んですぐ、意気消沈しました。 そういえば…右肩が痛い、はずれそうな感じがする、、、 思う壺です。 壺ってね… 壺…おもしろいです。

ええところ

いつも褒められ、みんなに好かれたいです。 気が弱っておるのです。 明日の仕事が心配です。 向いていないからです。 汗をようけかきます。 向いていないからです。 よく見せようと必死です。 向いていないからです。 向いていないのに続けていることは、え…

狸も和尚も私も

嫌な気持ちがします。 ちょっとずつおこった嫌な感じがまとまってひっついています。 ホルモンのせいもあるでしょう。 ホルモンのせいなのでしょう。 明日明後日が心配なのでしょう。 明日明後日が忙しそうだからでしょう。 おこる前から嫌な気持ちになって…

金のため人のせい

3連休は楽しかったです。 サスペンスを見たし、絵を描いたし、工作をしたし、したししたし。 明日からの会社は楽しくはないと思います。 金のために働きます。 金のために会社に行きます。 金のためです。 少しでも嫌なことがあったら、人のせいにしようと思…

足がはやければいい

絵や工作や材料の片付けを少しずつしています。 すぐに嫌になるので、本当に少しずつしています。 昔描いた絵や書いた文がみつかります。 絵は変わりました。 文は変わりません。 悪口か希望ばかりです。 とにかく足がはやくなりたいのです。 足さえはやけれ…

会社から電話です

たいしたことではありません。 電話をかけることではありません。 わかるようにメモを書いたと思うのです。 「あっそういうことですか」 おる人には言いました。 説明しました。 わからんのならその時にきいてくれればええのです。 ばかなのか。 ばかなのね。…

台風と会社

台風が来るので、彫り風鈴を家の中に入れました。 台風が来るのです。 台風が来るのです。 会社には行くのです。 会社には行くのです。 会社には行くのだろうか。

べーべーべー

土産の箱で、おもちゃを作りました。 やめられなくなって作り続けていたら、後半飽きてしまいました。 もうすこしで台風が来ます。 仕事が休みになればええと思います。 明日はまだ来ないので、あきらめて会社へ行きます。 べーべーべー べーべーべー べーべ…

目やにが出るほど暑い

久しぶりに晴れて、夕方になっても明るく暑いです。 犬は目やにが出続けています。 犬は泣いているようにみえますが、目やにを出し続けています。 今年も絵本展に応募しようと、考えています。 自分でしばりを決めて、その中で十分しばられて考えています。 …

ほぼ丸刈り

休みには、お店の中の絵を描かせてもろうて楽しかったです。 sunshine....hがないのです。 恥ずかしい、恥ずかしい。 サンシン!!サンシン!! それから、髪も切りました。 美容師さんは、小さなバリカン2本を使いました。 今の私はほぼ丸刈りです。 髪はい…

底抜けのあほ

沈んでいる自分に酔い、沈み込みました。 底抜けのあほです。 あほは変えれませんでした。 あほはあほのまま退社しました。 あほの底から上がれるか、上がれないか、、、、 想像してもわからんので、やめます。 ジャーン!!!!

そうそうの日

気分よく帰ろうとしていたら、好きではない人に呼び止められました。 仕事のことを言われました。 好きではない人は、好きではない顔と言い方です。 気分よく帰ろうとしていたのにです。 こういうところも好きではないです。 帰り支度をしながら、悪いことば…

言いきかせる

今日も無事にヘラヘラできました。 終業45分前から、生あくびが止まらなくなりました。 ヘラヘラの限界です。 どうにかこうにかやりすごせました。 明日も何とかヘラヘラします。 肩が上がらないように、首が下がらないように、ヘラヘラします。 手足をブラ…

よいよくはない、なるかもならないかも

風がようけ吹いております。 正面からの風なので、雨がふると思います。 雨が続くので、天然パーマは自由にしています。 気にしても思うとおりにならない毛髪です。 髪型などどうでもよいのです、どうでもよくはないのです。 気になることはたくさんあります…

上のものにあたる

私の顔や足の形は、お父さんに似ています。 シャッターとか棚とか、上のものにあたるのは、お母さんに似ています。 上のものが見えていないせいか、よくあたります。 そんな時には、笑うか怒るかのどちらかです。 今日のシャッターはあまり痛くなかったので…

おどりとかおどれるようになる

七夕の願いです。 おどりがおどれたら、体が自由で気分がよくなりそうです。 誰もおらん時におどってみます。 すぐにできると思います。 あまりにも部屋が汚いので、絵や工作を隣の部屋に片付けています。 ものがなくなると、寝る部屋は明るくなりました。 …

頭を開く

すぐにかっとなって、手が震えます。 殴れるなら殴りたい。 蹴れるなら蹴りたい。 格闘技など習ったことのないただの中年の夢です。 仕方がないので、自分の頭をたたきます。 これはこれで気持ちが悪い。 押さえられない暴力です。 痛いのは自分です。 この…

ぐらぐら

若いデブは平気で嘘をつきます。 若いデブは仕事中にテレビを見ます。 若いデブはテレビを見る時だけ眼鏡をかけます。 若いデブは悪いと思うてなくても「すみません」と言います。 謝らないデブもおります。 嘘をついても開き直るデブの方です。 デブはデブ…

緑赤青

外国へ行く!! トランポリンを飛ぶ!! やってみたいことを考えると、頭が広々してきます。 広々した頭は気分がええです。 やってみたいことを考えます。