声に出して笑う

f:id:doiiii:20190909184055j:plain

美容院で髪には潤いが必要だと言われたので、今日は髪にオリーブオイルを塗って会社へ行きました。

潤わずに、天パが強く出ました。

天パを出したい時にはオリーブオイルを塗ればいいことが分かりました。

明日どうするかは、明日の朝決めようと思います。

挨拶を無視されて腹が立ったので、「ははは」と声に出して笑いました。

腹が立ったことを飲み込もうとすると、顔が赤くなったり首がかゆくなったりします。

赤みや痒みが出るのは嫌なので、自分のために声に出して笑いました。

明日もそうすると思います。

大事な報告をしない同僚がおります。

大事だと思っていないのだから仕方がないなと思います。

一緒に仕事をしたくないと思っています。

大事だと思ったことを他部署の人に報告すると、迷惑そうな顔をされました。

損したなと思いました。

明日は朝から会議です。

話す内容をまとめましたが、うまく伝わらない気がします。

よもよも話し続ける自分を想像して、憐れなものだと思いました。

憐れでいいので、事故をせずに終えたいです。