2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなままで残念です

キョンキョンが押しはホルモンにいいとテレビで言っていました。 私も歌やダンスを見て、いい気分で過ごしていました。 会社でも怒らずに過ごせていたので、心が広くなったと喜んでいました。 今朝、連絡が来ていない仕事が分かって私はとても腹が立ちました…

強くなりたいので豆乳を飲む

皮膚がどんどん弱くなっています。 段ボールを持ち上げたら、赤いあざができました。 少しでも強くなるために、豆乳を飲んでいます。 バナナ味なので、甘くておいしいです。 あざが薄くなればいいと思います。

体を甘やかせたおかげ

更年期で汗をたくさんかきます。 昼休みに昼寝をしていると、汗がひいて体が冷えました。 あわてて痛み止めを飲みました。 体を甘やかせたおかげで、終業時間まで働くことができました。

鍵で腕を擦る

更衣室のロッカーの鍵で腕を擦りました。 今年2回目です。 3回目はないように気を付けます。

声をかけてもかけなくても同じ

体調不良で早退する先輩が上司に年休の伺いをたてていました。 しんどそうなので声をかけられても迷惑だろうと声をかけませんでした。 出勤を再開した先輩は、明らかによそよそしくなりました。 声をかけられたい人だったのかと思いました。 前にもしんどそ…

無理やり作ってもらったもみあげが伸びる

おやつをうまく口に入れられなかった犬です。 かわいい犬です。 髪の毛が伸びました。 長くなった分、天然パーマが目立つようになりました。 ぐねぐねとしたパーマです。 私はもみあげがないので、美容師さんが無理やりもみあげを作ってくれます。 伸びてく…

紫マニキュアで目が覚める

今日は正義ぶって話をしてしまい、ことばが野蛮になりました。 私の野蛮がだだもれていました。 話している時や直後は、いい気になっていました。 今は、悪く思われているのはないかと心配でたまらなくなっています。 私は頭が弱いので、野蛮を繰り返します…

震えず入選したい

秋の県展の準備をしました。 この頃ずっと選外なので、今年は入選したいです。 後ろに青を塗ることが多いですが、今年は赤にしました。 色が乾くまでの時間に、ストレッチをしました。 足腰が弱いので震えました。 震えが少なくなるといいです。

弱った花枝だけとる

墓掃除をしました。 落ちた葉っぱの掃除がめんどうなので、花枝をとって帰ろうか迷いました。 隣のおばちゃんに嫌みを言われそうなので、弱った分だけとりました。 次は全部持って帰ります。 水入れの掃除をして完了です。 家の坂の草引きをしました。 体を…

大きな尻と腰をもつ

後ろ姿の写真を見ました。 尻や腰が大きかったです。 重たいと思っていましたが、とても大きかったです。 今日は、中途半端に働いたなと思います。 中途半端を気にして、気持ちが沈んでいるようです。 よくがんばっていたと誰か言ってくれたらすぐ浮かれると…