2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方がない来週決める

扇風機にはさんだ指は、少しずつ良くなっていてうれしいです。 気分よくいたのに、仕事で失敗しました。 人をあてにしてはいけないなと思いました。 同じ気持ちで同じ仕事をしているわけではないので仕方がないです。 仕方がないですが、うんざりしました。 …

ジャッキーのように

扇風機に指を挟みました。 連休で浮かれていたからだと思います。 だいぶ良くなりましたが、まだ痛いです。 テレビでは、ジャッキーが戦っています。 たくさんの切り傷擦り傷ですが、楽しそうに戦っています。 私は、一つの傷でつらいです。 私も、ジャッキ…

嫌がとまらない

今日も嫌でした。 嫌がとまりません。 サービス業にむいていません。 人が好きではありません。 人の中で過ごす練習をするために、仕事に来ていると思うようにしています。 練習ができて、さらに金までもらえると思いましたが、嫌が勝って気は晴れません。 …

とんとんとんとんとーん

気ばかり焦って、朝から嫌でたまりませんでした。 不機嫌を丸出ししすぎたため、ひっこみがつかなくなりました。 周りの人は嫌だっただろうなと思います。 私も嫌だったので、とんとんです。 こちらが思うほど、向こうは思っていないかもしれません。 とんと…

やや赤鬼

連休までの3日間に、仕事を詰めました。 いつもより多めの仕事量に、不安定になると思います。 大した量ではないのに、すぐに焦ります。 私には大した量です。 焦ると息をとめてしまい、顔がどんどん赤くなります。 なるたけ息をして、やや赤鬼でおさえたい…

今も恥ずかしいしばらく恥ずかしい

他人のことをひどく言いました。 直接知らない人に、自分の思いこみをたくさん言いました。 言った直後はすっきりしました。 すぐに「お前が言うな」と思い、恥ずかしくなりました。 今も恥ずかしいです。 しばらく恥ずかしいです。

クラクションはこわい

皮膚科に行きました。 美容皮膚科をすすめられました。 銀歯だらけ,すきっ歯,低い鼻,左右非対称の顔,小さい目,薄毛なのに、皮膚だけ美を目指すのはおかしな話です。 赤い顔は嫌ですが、少し見慣れました。 久しぶりの長い運転で、危ない運転を2回してし…

嫌いな人にも好かれたい

朝一から嫌なことがありました。 次の嫌なことがあるまで嫌だと思います。 ミスターイジワルオニギリのことを許しません。 どんなに嫌いな人にも好かれたいです。 いつでも優位でいたいです。 無理な話です。 滑稽です。

貫禄とピーラー

じゃがいもの皮をはいでいたら、爪の先をはぎました。 ピーラーはもう使いません。 年配のお客さんに、貫禄があると言われました。 老けているからだなと思いました。 老けていてもピーラーがうまく使えません。

わーわーだけではありません

わーわーなっています。 恥ずかしいぐらいわーわーなっています。 わーわーおばはんです。 わーわーなっていても、笑うことがありました。 わーわーなっていても、キャラメルを食べました。 わーわーなっていても、わーわーだけではありません。 それが分か…