2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お鼻はん

ベロベー袋から派生して、お鼻さん袋ができました。お鼻さんは、鼻がふたの役割をしています。私の描く絵は、目と目の間がいつもつまっていますが、お鼻さんは例外です。離せば離すほど、まぬけで人柄のよい顔になるからです。たくさん離し、目の位置をずら…

ベロベー入れ物

ベロを蓋にした入れ物は、耳の具合とベロの具合がええところを探していましたが、まだぴったりとしません。それでも、出来上がるとかわいらしくてうれしくなりました。いろいろ作っては失敗し作っては失敗し、飽きるまでは続けます。 虫歯の治療で、麻酔が残…

虫歯7つ

水がしみるので、歯医者に行きました。虫歯が7つ見つかりました。 去年は3つでした。治したのに、今年は増えていました。 口がニチニチするので、ガムをかみます。 のどがギチギチするので、飴をなめます。 ガムと飴玉のせいで、虫歯が増えました。 やめれ…

毎日1枚

同僚のじいじが、毎日一枚絵を描いていると聞き、私も始めました。1月中ごろから、何とか続けられています。好きな絵が描けたり、変な感じになったり、いろいろですが、日記のようで楽しいです。あと、走り猫も作って走らせています。ゆれると、足が前後に…

くつとふくと

布用のペンで絵を描きました。 やっぱり、しわがよるし、色が混ざるし、すっすと進まんので、途中でいやになりました。 すぐに飽きるし、すぐに嫌になるので、どうしようもありませんが、出来上がってよかったです。 NHKの犬のうたに、おかゆの写真を投稿し…