2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分かったようなことを言うな馬鹿野郎

予定通りにはいきませんでしたが、やらなければならないところまでは終わりました。 自分の仕事だけして、お手伝いをしませんでした。 お手伝いをすると自分の仕事は進みませんが、「ありがとう」と言われて気分がいいです。 私は自分のためにしか仕事ができ…

思っているより時間はあることを教えてあげよう

筆箱や袋をどうしようかと風呂場で考えました。 思いついたことができておもしろかったです。 おもしろかったのですが、合間合間に仕事のことを考えて嫌な気持ちになりました。 安心するために組んだ予定を見返して不安になりました。 予定通りにいかず、周…

一旦忘れます

焦ってしまって、うまく仕事ができませんでした。 言い間違いを繰り返ししていたことに、帰ってから気づいて恥ずかしくなりました。 気の小ささに嫌になりますが、小さな気なりにしてみます。 休みなので、一旦忘れようと思います。

3G早く慣れたい

私の携帯は3Gです。 送信も受信も遅れます。 3Gだから仕方がないなと思います。 来週から仕事が増えます。 多くはありませんが増えます。 焦っています。 楽に仕事ができる方法を風呂で思いついたので、少し楽になりました。 早く慣れたいです。

三食丼とワイルドライフ

昨日の夕食は三色丼でした。 今日の昼も三食丼でした。 明日の昼も三食丼です。 明後日の昼もほぼ三食丼です。 おいしいからうれしいです。 ワイルドライフの最後の曲が頭から離れません。 これが頭にある間は、広い心でいられると思います。

多めの肉と福神漬け

今日は検食当番でした。 ハヤシライスでした。 誰もいなかったので、肉と福神漬けを多めにとりました。 誰もいなくてよかったです。 とてもおいしかったので、あまり噛まずに食べてしまいました。 誰もいなくてよかったです。

おもしろいほど伝わらない

午前中、後輩に「ん?」と言われました。 私の話したことが分からなかったようです。 午後、社長に「結局できるの?できないの?」と言われました。 私の文書が分からなかったようです。 話すのも書くのも下手くそなのだとよく分かりました。 ここまで伝わら…

口は臭いが体にはよかった

新しい仕事を頼まれました。 緊張します。 興奮して、声が大きくなったり高くなったりしすぎないように気をつけます。 事務所の座席を変えるそうです。 慣れるまで変な顔でいると思います。 夕飯にニラをたくさん食べたので、口が臭いです。 口は臭いですが…

気のせいならいい

歯医者に行きました。 定期のクリーニングです。 虫歯は見つかりませんでしたが、しみる歯があります。 しみ止めを塗ってもらいましたが、じんじんと痛いような気もしてきました。 気のせいならいいなと思います。

頭が涼しい

他部署の上司が注意している場面に出くわしました。 気配を消そうとしましたが、「どう思う?いけんよね~」と同意を求められました。 ヘラヘラした顔をして、「ふへ~」と曖昧に返事しました。 役に立たないと思ったようで、それ以後は無視されました。 と…

団子には悪いことをした

金曜日にもらった団子を捨てました。 賞味期限が4日過ぎていました。 嫌いな人からもらったので食べたくありませんでした。 土日中ずっと嫌いだったので、月曜日にも食べられませんでした。 新聞紙にくるんで捨てました。 団子には悪いことをしました。 2本…