2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こい!!こい!!こい!!

毎週いろいろとあります。 ないことはないです。 心のヘラ虫を常備して、ヘラヘラしています。 短気なので、危ないのです。 ヘラ虫を育てて、大きくしています。 よぼうと思えば、何でもよべます。 犬もよべます。 犬もよべます。 犬もよべます。 それから、…

犬の落書き

終業15分前、私はもう嫌になり、こっそり犬の落書きをしました。 はよ帰りたいと、落書きをしました。 おばあさんたちが、若い男に色めきたち、にやにやしていました。 あからさまでええなぁと思いました。 いつか私もそうなるのだと思っていたら、もはやそ…

強い声で話す

「私、もう石は運ばないわ!」 山賊の娘ローニャの話し方が好きで、真似をしては、家の者や同僚に無理矢理聞いてもらいます。 気持ちを強い声で話すところが、とてもおもしろいです。 決断を強い声で話すところも、潔くておもしろいです。 ローニャは私と違…

数字シリーズ

お菓子を食べて、お菓子のカスで飾りを作りました。 便所に飾りました。便所が輝いています。 わが犬の刺繍が止まらず、ええほどやったので、もう刺繍はせんでしょう。 それから、数字犬と数字女です。 新しい絵のシリーズです。大きな板に描いていこうと思…

手を隠せ!!

玄関の正月飾りをのけたので、足の動く犬を飾りました。 休みがうれしくて、手袋ばかり作りました。ほぼミトン,ほぼ軍手です。 ほぼのものでも、手は隠せます。 ほぼのものでも、手は温いです。

目の距離

目の離れた犬は難しい。目の距離がとりづらいです。 私の犬の目は近いです。 目の距離が違うと、顔の幅もちごうて、それから鼻の位置も高さも違います。 難しいですが、おもしろいです。 落書きをしているときも思います。 目の距離だ!目の距離だ!おもしろ…

わが犬

わが犬を刺繍し、わが犬を模写し、わが犬わが犬と繰り返します。 年寄の犬なので、後ろ足はふるえ、欠伸ばかりしています。私も年寄になっているので、ちょうどええです。わが犬は、おもしろくてかわいいです。

赤い首輪

ひつじ年となりました。犬は、赤い首輪を新調し、ハレの日を迎えました。雪がふったり、大風が吹いたりで、自信をもって家にこもれるので、とても気が楽でした。それで、刺繍をしたり、バッジを作ったりしました。 楽しい休みですが、どんどんと仕事始めが…