2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何回もくりかえす修行

会議がありました。 いつもひどいことを考えているので、ひどいことばを言ってしまった気がします。 必死になると、ひどい正体が隠せません。 よく思われたいので、謝りたくなります。 結局自分のためで、ますます恥ずかしくなります。 次の時は気をつけるよ…

若くて細くて毛がきれい

夢の中に死んだ犬が出ました。 若くて細くて毛がきれいでした。 細いので、走るとノミとり首巻が腰まで下がります。 腰のノミとり首巻が気になって、ガルルガルルとくるくる回り始めました。 若くてきれいな犬になっていましたが、くるくる回り続ける分から…

パッカーンです

本当の理由は分かりませんが、たぶん更年期のせいで何もしたくないことが続きました。 このまま過ごすのかと心配していました。 工作ができました。 安心しました。 頭が少し開いた気がしました。 パッカーンです。

40分残業

新聞占いで「出しゃばらず」とありました。 なるたけ出しゃばらないように、隠れ隠れて仕事をしました。 隠れきれずに、仕事を頼まれました。 結果を聞かれたので答えると、「でしょうね」と言われました。 分かっていたなら、自分でデータを出せばいいのに…

がちがちさっさ

会社で嫌なことがありました。 仕事のことで腹がたてられるのは、余裕があって幸せなことだと思おうとしましたが、すっきりとはしませんでした。 やっぱりしばらく怒っていると思います。 明日は皮膚科です。 薬をもらいに行きます。 2週間前の先生の態度の…

猫が入ってきました

網戸をあけて、廊下まで猫が入ってきました。 ガラス戸ごしに、猫の影が見えました。 「あれ?」と言うと、一回転して走っていきました。 犬が死んでから、四つ足を家で見るのが久しぶりだったので、一瞬ですがうれしかったです。 姉さんには怒られたので、…

あほ族の人

皮膚科に行きました。 薬が少なくなってきたので行きました。 先生は最初からいらいらしていて、質問しても嫌な言い方が続きました。 前に言ったことも覚えてないくせにえらそうな人やなと思いました。 私よりも年上なのに、わーわーしていて滑稽やなと思い…

積極的に逃げ切る

喜ばれると思ってやった仕事が認められませんでした。 「出しゃばり注意」と新聞占いにあったのに、守らなかったからだなと思いました。 嫌すぎて、世界一不幸な気持ちになりました。 世界一不幸だと、誰もいない壁を蹴ったり、クッションを叩きつけたりしま…