2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい気にならない

今日の新聞占いです。 今日あった嫌なことは全部、いい気になったせいかもしれません。 いい気にならないでいられればよかったですが、いい気になったのだから仕方がありません。 いい気になっていい日に、いい気になろうと思います。

鍋を混ぜに行く

姉さんが蜜柑皮を炊いています。 隣のおばちゃんに頼まれたようです。 姉さんがいない間、番を頼まれました。 焦がすとどやされるので、何回も鍋を混ぜに行きます。

下の段と上の段

下の段のほこりを拭こうとして、上の段に頭をぶつけました。 ほこりしか見ていなかったからです。 血は出ていないので、明日から仕事になります。

売れた金で肉を食う

「裁判じゃ」メールがまた来始めました。 どこかでだれかが私のアドレスを売ったのでしょう。 売れた金で肉でも食っているのだと思います。

震えましたとさ

直属の上司に他部署の年下が膝カックンをしました。 直属の上司に他部署の同い年がため口で話していました。 目撃した私は震えました。 部署が違うからできるのでしょう。 とにかく私は震えましたとさ。

大杉と伊東

今日は新しい仕事がありました。 緊張していたようで嫌な夢を見ました。 友達の家に行くと大きな犬がいて、つないでいる縄がどんどん伸びてよけきれずに噛まれました。 友達のおじさんは大杉漣と伊東四朗で、意地悪なことを言われました。 帰りたいと友達に…

わんぱくです

地震が来る前に目が覚めたことを自慢しようとしたら、会社でも数名おりました。 自慢しなくてよかったです。 地震が来る前といっても、1秒前ほどなのでどうにもなりません。 揺れがおさまるのを待つくらいしかできませんでした。 地震のせいかホルモンのせい…

ikkoさんイズム

ikkoさんは恰好がいいです。 明日から仕事ですが、ikkoさんイズムでのりきりたいです。

毎回ですよ

今日もいろいろありました。 「ちょっと違うけどまあまあ」 「同じ部署の人はみんな知っていることなんで」 「毎回ですよ」 「頭まっしろになりますよね」 「プライド持って仕事してるんで」 「アメリカに帰れ」 「は~」 「え?」 「2階に帰るならいいです…

知らんがな

花粉が飛んでいます。 頭が痛いです。 肩が痛いです。 鼻水が出ます。 くしゃみが出ます。 花粉が飛んでいるから仕方がありません。 よっぽど暇に見えるのか、目の前で二人に「疲れたぁ」と言われました。 知らんがなと思いました。

おしゃれな歌

あかぬけてないけど、おしゃれな歌が好きです。 踊れないけど、おしゃれな歌が好きです。 おしゃれな歌が好きだということを昨夜認めました。 おしゃれな歌おしゃれな歌おしゃれな歌、何度でも言います。 私はおしゃれな歌が好きです。 おしゃれな歌にあこが…

ピリピリする日

今日の新聞占いにありました。 「ピリピリなりがちなので、穏やかな気持ちで」 何にピリピリするのか想像しました。 それから穏やかな気持ちをこころがけました。 占いというよりもスローガンです。 でも気をつけられたのでよかったです。

意地悪におののけ

採血をしました。 腹は減りよく食べられるのに、貧血がひどくなっていました。 要るものが入ってないのだと思いました。 要るもの以外のものがおいしいので好きです。 意地悪を言う人はいつも言います。 ぶれずにすごいと思いますが、ビデオにとって見せてや…

どこをすくっても肉肉肉

昼食はハヤシライスでした。 鍋のどこをすくっても肉肉肉でした。 飲むように食べました。 噛まずに飲んでもおいしかったです。

雪のせいではない色々

行きも帰りも雪が降りました。 行きでは、思ったように左カーブを曲がれずカードレールにぶつかりそうになりました。 帰りには、船を乗せたトラックが前を走っていて時間がかかりました。 行きも帰りも色々ありましたが、雪のせいではない色々でした。

おっさん時間

今日は河川美化がありました。 大風でも雪が降っても中止になりませんでした。 8時集合ですが、おっさん時間があるので15分前には到着しました。 おっさんらに遅れずに参加できました。

食べたいから食べる

昼ごはんの前に甘いパンを食べました。 昼ごはんの後に羊羹とサブレを食べました。 食べても食べても食べられます。 制服がきつくてたまりませんが食べ続けています。 食べたいからです。