2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤みと痒み

今日はいろいろありました。 新聞占いはよかったので、この程度で済んでよかったのかもしれません。 うまく説明できずに、いらんことを言ったのではないかと後悔しています。 楽に仕事をするために話したことで、逆に忙しくなるかもしれません。 忙しくなる…

明日言うかもしれない言わないかもしれない

腹が立ちやすいので気を付けています。 気を付けて、一旦飲み込んでいます。 飲み込んだら、笑いながら話すようにしています。 無理をしているので、笑って話す自分が馬鹿に思えてきます。 馬鹿らしくなり、こわいことを言いたくなります。 声が割れて聞き取…

玉のような吉日

市販の塗り薬を使い始めて1週間がたちました。 顔の痒みと赤みはとれません。 更年期のせいにしていましたが、違うのかもしれません。 しばらく使うのをやめてみます。 赤くなるか白くなるかみてみます。 白くなればいいなと思います。 今日の新聞占いで、「…

中央の賑わい

会社に行くと、顔の赤みと痒みが増します。 眉間から下顎にかけて赤いです。 顔面の中央です。 町なら賑わっている場所です。 顔の赤みも賑わいなのかもしれません。

ケガはしたくない

顔の赤みと痒みだけではなく、しわとたるみも増えています。 毎日毎日老いています。 女性ホルモンを刺激するため、爪を磨きました。 北大路欣也に刺激され、開脚ストレッチを続けています。 刺激し刺激されています。 ケガはしたくありません。 会社でも気…

ニホンザルで働く

顔の赤みや痒みが無くなりません。 昔話に出てくる卑怯なニホンザルに似ています。 ニホンザルで明日も働きます。

悦子の声

毎日、市原悦子のサスペンスの再放送があります。 声がかわいいので、まねてみますがうまくいきません。 とてもええ声やなと思います。

ポキポキを聞きながら

マッサージに行きました。 若い娘さんが担当でした。 私の固い肉に負け、娘さんの指がポキポキと鳴りました。 ポキポキを聞きながら、ゆっくりできました。

クーポンを気分よく受け取る

顔がかゆいので、市販の薬を買いました。 今日までのクーポンを使いました。 今日のレジの人は気分よく受け取ってくれました。 私も気分よく金を払えました。 とてもよかったです。 市販の薬はピリピリとします。 かゆくなくなるといいなと思います。

今度の嫌

会社で、手や顔が震えるほど嫌なことがありました。 家に帰って、姉さんに話しました。 具体的に嫌なことはそれほど無かったのだと分かりました。 苦手な人に囲まれて、長い時間を過ごしたことが嫌だったのだと分かりました。 今度の嫌が気にならなくなるま…

緊張する高揚する

もうすぐスピーチ当番です。 話すことを手帳に清書しました。 変な感じにならないようにしたいです。 当日まで緊張すると思います。 その後は高揚すると思います。 緊張も高揚も疲れます。 しばらくは疲れていると思います。

額には低く頬には高い

昼休みに机にふせって昼寝をするために枕を作りました。 愛着がわくように、耳目鼻口を付けました。 額をのせると低く感じ、頬をのせると高く感じます。 使いこなせませんが、枕を使わない方が寝づらいので使うと思います。

塗って叩いてその時を待ちます

老いなのか女性ホルモンなのか顔がかゆいです。 先月もかゆい時期がありました。 これから毎月あるのかもしれません。 かゆくなくなる時まで、ワセリンを塗ってその時を待ちます。 かゆくてもかかずに叩けと、ばあさんに教わりました。 かゆくなくなる時まで…

右中指のこと

台所を拭いている時、右中指をぶつけました。 雨戸に挟んだ指だったので、嫌な気持ちになりました。 一番長いことを忘れていました。 雨戸に挟んだことも忘れていました。 それはよかったです。

次の信号次の次の信号次の次の次

雨戸を開ける時に指を挟みました。 目が覚めました。 子供の時に挟んだことも思い出しました。 目が覚めました。 信号待ちをしていると、前の車の人が飲み物を飲みました。 次の信号でも飲みました。 次の次の信号でも飲みました。 喉が渇いているのだなと思…

ハゲてもハゲても

毎朝ハゲ隠しに時間がかかります。 隠してもハゲ隠してもハゲです。 働いているうちに、隠したはずのハゲも出てきます。 ハゲてもハゲても時間一杯は働きました。

強豪腹

総ゴムのズボンをはきました。 総ゴムが私の腹に負けました。 負けた総ゴムは腹の下にずれます。 歩いていると、うっかり尻が出そうになりました。 私の腹は強豪です。

腹に合わせる

昼飯もおやつもおいしかったので、なんとか会社におれました。 たくさん食べたいですが、腹がはって苦しいので、思うようには食べられません。 腹が減るとうれしいです。 腹が減ると飯も菓子もおいしいからです。 うまいこと腹に合わせていきたいです。

スクワットストレッチ

新しい絵の具を買ったので、絵を描こうと思いました。 準備や片付けがめんどくさかったのでやめました。 またやってみます。 仕事です。 5日間です。 スクワットとストレッチしかしていないので、仕事でけがをしないように気を付けます。

古い車

私の車は古いので、今朝バッテリーがあがりました。 私はわーわーなって、やさしい人に助けてもらい出勤できました。 仕事はじめはそのように始まり終わりました。 今月はスピーチ当番が回ってきます。 今朝のことをうまくまとめられないので、おせちのこと…