2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

のぼせていても余裕があった

焦らないようにゆっくり仕事をしました。 それでも焦ってのぼせるので、水で湿らせたペーパータオルで首を冷やしながら仕事をしました。 「貧乏くさいね~」と、他部署の先輩に言われました。 嫌な気持ちになりませんでした。 今日の私はのぼせていても余裕…

どんどん断ってやるぞ

「気が進まないことはきっぱりと断る」 今日の新聞占いです。 どんどん断ってやるぞと思うと、気が楽になりました。 明日もそのようにしたいです。

変な顔になる

今日は急がず仕事をしようと思っていました。 結果を報告したり協力をお願いしたりする時に、変な顔になりました。 卑屈になりすぎて、変な顔になりました。 相手が変な顔をしていたので気づきました。 午前中に仕事がうまくすすんで気分よくいたら、午後に…

サスペンスの夢ばかりこれはよかった

雨が続いて涼しかったので、夜は扇風機だけ使っていました。 サスペンスの夢ばかり見ました。 暑くなったので、エアコンをつけて眠りました。 サスペンスの夢を見ませんでした。 暑かったのだなと思いました。 風呂に入ると体がぬくもり、攻撃的なことを考え…

キムチ鍋なのでまあええか

今日は、今日しなくてもいい仕事をまとめてしすぎました。 明日は、休みをいれながらゆっくり仕事をしようと思います。 明日の委員会が嫌です。 来月からの新しい仕事が嫌です。 来月の休みの分の仕事の振り替えが嫌です。 嫌なことはたくさんあります。 今…

食べたいだけ食べて寝る

たくさん食べてテレビを見ていると、いつの間にか寝ていました。 食べたい物を食べたいだけ食べて寝て、とてもいい気分でした。 なるたけいい気分のまま今週も過ごしたいです。

びっくり人間がいました

休みが来ます。 とてもうれしいです。 休みが好きです。 もし気分がよかったら、県展の絵の赤色部分を塗ろうと思います。 今日もいろいろありました。 びっくり人間がいました。 自分もいろいろしてしまいました。 私もびっくり人間です。 休みの間に落ち着…

恥ずかしがりながらチャーハンを食べる

終業間近に、いらん事を言ってしまいました。 よく知りもしないことを、えらそうに言ってしまいました。 自分のことは棚に上げて、強いことばで言ってしまいました。 ロッカーで着替えている時に、恥ずかしくなりました。 何回くりかえしても直りません。 恥…

旅館サスペンスとオリンピック

仕事の前の日はたいてい夢を見ます。 たいてい嫌な夢です。 昨夜の夢も嫌な夢でした。 旅館に泊まり、オリンピックのような競技を家族で応援する夢です。 旅館では殺人事件が起こりました。 たくさんの人の中をマスクなしで応援し、コロナになるのではと心配…

健康的でええやない

毎日少しずつ太っています。 体は重いですが、食べられます。 服も制服もきつくなっていますが、食べられます。 姉さんに「健康的でええやない」と言われたので、今日も気分よく食べました。 明日も気分よく食べると思います。

ヒーローと松本清張

職場でテレビアニメの話をしました。 ヒーローは性格もよくないとなれないということを知りました。 根っからの悪者はいないということを知りました。 松本清張のサスペンスを思い出しました。

かゆいところは変わる

顔のかゆみが少ないので、ワセリンだけを塗りました。 今とてもかゆいです。 夜はかゆみ止めを塗ろうと思います。 かゆいところは変わるので、その時かゆいところにうまいこと塗りたいです。 お盆なので、おじさんが拝みに来ました。 便所に入っていたので、…

他の内臓が押される

今日も食べ過ぎました。 膨れた胃に他の内臓が押されて、痛みを感じることがありました。 明日も食べたい物があります。 体を悪くしたらいけないので、食べ過ぎに気を付けたいです。

線香を濡らさない

お盆が来ます。 線香を持って、母さんと父さんと犬をお迎えに行こうと思います。 雨がすごいので、線香を濡らさないように気を付けます。 秋の県展の絵の準備をしています。 配置や色など、好きな感じにできればいいなと思います。

野蛮さをおしっこやうんこと一緒に排出する

今日もいろいろありました。 嫌な人と話して嫌な気持ちになりました。 やさしい人と話してうれしい気持ちになりました。 嫌な人はいるけど、やさしい人もいるので、明日も出勤しようと思います。 私は野蛮なので、想像することも野蛮です。 野蛮さをおしっこ…

これら以外は困っていない

焦ってイライラしてしまい嫌なことをしてしまいました。 苦手な人に顔形が似ていると言われて悲しくなりました。 大切なキーホルダーをなくして落ち込みました。 晩御飯を食べ過ぎて今日も太りっぱなしです。 薬を塗っても塗っても顔がかゆくてブツブツだら…

たくさん食べたらたくさん太った

たくさん食べました。 朝は、ぶどう、ゼリー、バナナ、揚げ餃子、揚げちくわ、炊き込みご飯、大学芋、チョコレートを食べました。 昼は、たこ焼き、栗入りパウンドケーキ、スイートポテト、せんべいを食べました。 夕は、みそ汁、納豆、おにぎり、目玉焼き2…

私は水平になった

会社で言われたことばで、気分が悪くなりました。 会社でもらったアイスクリームで、気分がよくなりました。 私は水平になったと想像して、気分を落ち着かせています。 水平の私はゆっくりしようと思います。

大盛は無理なのだな

今晩もハヤシライスを食べました。 昨日、3杯は食べられると言った私に、姉さんがルーを大盛りついでくれました。 うれしかったですが、今も腹がパンパンです。 大盛りは無理なのだなと分かりました。

ハヤシライスも好きなのだな

夕飯はハヤシライスでした。 とてもおいしくて、ルーだけで3杯食べられると思いました。 餃子も好きですが、ハヤシライスも好きなのだなと分かりました。 好きな食べ物が分かってよかったです。

さつまいものような顔

顔がかゆいです。 ブツブツもすごいです。 全体的に茶色いです。 さつまいものようです。 薬を飲んだり塗ったりしたので、明日はよくなるとうれしいです。

中学生の道を作る

道作りがありました。 おばさんは鎌を使います。 おっさんは草刈り機を使います。 おばさんが「中学生が通るけんね~」と言いながら、歩道横の背の高い草を刈りました。 今年初めて、道つくりの意味が分かりました。