2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の顔

顔が赤いです。 ふきでものがたくさん出ています。 まぶたはやせています。 口周りが伸びています。 唇は曲がっています。 ほうれい線は非対称です。 額のしわが深いです。 今日の私の顔です。

気持ち悪くならないように気をつける

今日も調子に乗ってしまいました。 へらへら笑ってしつこくしてしまいました。 気持ち悪かったと思います。 気持ち悪くならないように気をつける分だけ、来週は嫌なことが少ないといいと思います。

菓子で償う

仕事が楽しくできたので、調子に乗ってしまいました。 新入社員に軽口を叩いてしまいました。 人によってはパワハラです。 今も気に病んでいます。 明日は菓子を持って行って償おうと思います。

私が私のバランスをとる

仕事で大失敗をしました。 失敗の原因を文書にまとめて、同じ失敗をしないように持ち歩いています。 失敗から一週間は、嫌な態度や嫌な言い方をされても、大失敗をしたのだから腹を立てる資格がないと思っていました。 8日目に、腹が立つようになりました。 …

大体で尻を伸ばす

新聞の広告で見た尻伸ばしをしました。 くわしくは分からないので、大体で尻を伸ばしました。 尻に変わりはないですが、気持ちはいいので続けようと思います。 明日は新しい仕事があります。 明後日も新しい仕事があります。 周りをよく見て、詰めすぎて不幸…

カッコンカッコン

夕飯の後、20分卓球をしています。 せっかくなので続いた回数をカレンダーに記録しています。 よく続く日もあれば、そうでない日もあります。 今日もすると思います。

私ばかりがんばっている病

今日も、私ばかりがんばっている病が出てしまいました。 自分自分で周りが見えていないので、このような病になります。 気がきいていると思われたくて無理をしているので、このような病になります。 病の原因は分かってはきましたが、定期でかかります。 朝…

書いたら何とかなる

今日も色々ありました。 来週の仕事を頼まれました。 せっかちなので、今週すましてしまいたいです。 心配性なので、土日も考えてしまうと思います。 休み明けの仕事は焦ります。 息をたくさんして、落ち着いて当日まで過ごそうと思います。 当日も、息をた…

さっさとかもしれない丁寧かもしれない

秋の県展の結果は選外でした。 テープを使ったり型紙を使ったりして、いつもより丁寧に描きました。 選外は嫌ですが、丁寧に描くことができてよかったです。 次はさっさと描くかもしれません。 次も丁寧に描くかもしれません。 おもしろい絵が描けたらいいと…

全身ハラスメントおばさん

今日も色々ありました。 偉そうなことを言いました。 嫌そうな顔をしました。 ハラスメントおばさんです。 こりずに自分だけつらいと思っては、全身ハラスメントとなりました。 あほです。 あほが抜けませんが、少しずつ薄まっていけばいいと思います。 昼ご…

お菓子だから

今日もいろいろありました。 嫌々したので、大きな音をたててしまったりコーヒーの粉を落としたりしました。 嫌々するならやめたらいいのに、感謝されたいが勝って嫌々でもしました。 周りが嫌な気持ちになるので、嫌な時はやめようと思います。 新しい仕事…

ポワロポワロポワロポワロポワロポワロ

今週のポワロもとてもおもしろかったです。 ポワロがたくさん出てきました。 ポワロがたくさんしゃべりました。 ポワロがたくさん動きました。 ポワロはかわいいです。 ポワロのようにきれいなことばできれいな姿勢でおりたいです。 明日は新しい仕事があり…

腹が犬のように鳴く

8時間ダイエットをしました。16時間断食すると、内臓が休んでやせるそうです。 やせてはいませんが、腹がとても減りました。 食べても、腹が鳴きました。 うれしそうに鳴きました。 犬のようでした。 明日もできたらしてみます。

肥えています

肥えています。 食べても食べても食べられる時期に入っています。 尻が重いです。 背中や腹が分厚いです。 顔が大きいです。 肥えています。 土日に気をつけられたら気をつけてみます。

明日のようにする

今日もいろいろありました。 怒らずにすんだのでよかったです。 余裕があるとうれしいです。 明日もそうならいいです。 明日は明日のようにします。 今日も姉さんと卓球をしました。 少しずつうまくなっています。 70回続きました。 明日もすると思います。

食べたいおばさん

休みをもらったので、とりためていた中国ドラマを見ました。 つらい話になっているので、気持ちがどんよりしました。 樹木希林の映画を見ていると、菓子が食べたくなりました。 朝ごはんもしっかり食べて、動いてもないのに腹が減りました。 菓子をしっかり…

おどけすぎてしまう

今日もいろいろありました。 あまり知らないお客さんと話すと緊張します。 緊張して、おどけすぎてしまうことがあります。 自分よりおどけすぎている人を見て冷静になりました。 今日は落ち着いて話すことができましたが、次はどうだか分かりません。 その時…

なるたけ続けるなるたけ気をつける

昨日から姉さんと卓球をしています。 集中力が続かないので、40回が限界です。 明日もなるたけ続けます。 偉そうにしたり甘えくさったことを言ったりしやすいので、なるたけしないように気をつけています。 偉そうにしている私を想像したら恥ずかしいからで…

焼きそばをゆっくり食べきる

昨日の夕飯の焼きそばを食べ残しました。 寝る前に腹が減りました。 全部食べればよかったなと思いました。 朝起きると腹がはっていました。 食べ残した焼きそばをゆっくり食べました。 ゆっくり食べたら全部食べられました。 今は喉が渇いてお湯ばかり飲ん…

恥ずかしい人間

半沢気分から一日たって、今度は恥ずかしくなりました。 確認をしなかった自分のせいなのに、怒ったり焦ったりしたことが恥ずかしくてたまりません。 次があったら、確認しようと思います。 恥ずかしい人間だということを忘れずに暮らします。

半沢直樹だからです

監査がありました。 確認していた書類が一枚なくなっていました。 半沢直樹のようでした。 汗をかいて、電話をして、書類を作り直しました。 半沢直樹のようでした。 監査が始まると、腹がたってきました。 前日にも確認しないといけない理由がわかりました…

謝る準備

監査があります。 9月の最初に書類を確認しましたが、他の人が忙しそうにしていると不安になりました。 不安になっても、面倒なので再確認はしませんでした。 不安なままですが、腹は減るので大丈夫です。 何かあったら謝ろうと思います。 謝る準備をしてい…