役立たずでもえらかった

f:id:doiiii:20190913192501j:plain

お客さんに「あの人嫌いや」と言われました。

どうやら嫌われているようです。

同僚の手伝いをしても、勉強会の準備をしても、お前は役立たずだと言われているようで落ち込みました。

役立たずでも、退社まで仕事をしたのでえらかったなと思います。

明日早く起きたくないので、帰宅後に墓掃除をしました。

お盆に替えた花枝は、葉が落ちやすくなっていました。

落ちた葉を拾い、水を入れ替えて、草をひきました。

今日掃除しても、明日はまた葉が落ちていると思います。

隣のおばちゃんに言われると思うと、嫌になりました。

花枝を取っておきたいのですが、取るには早すぎるので我慢しました。

色々あって、顔と首がかゆいです。

かゆみ止めをぬって、ように休もうと思います。