2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ顔に落ち着く

絵が変になったので、黒絵の具で塗りました。 隠せたと思うたら、下の絵が浮き上がってきました。 えらいもんだ、本当にえらいえらい。 隠したのに際立つとは、下の絵の思う壺です。 熊の顔をどうするかまだまだ迷っているので、まちまちの顔です。 ええ顔に…

左右上下に気をつける

横向きの犬です。 たくさん並べると、歌っているように見えます。 いいえ、見えません。 見ようと思えば見えます。 火曜日はちょっとめんどくさい仕事があります。 金曜日に決まって、それからずっとモヤモヤしています。 せっかくの休みなのに、モヤモヤし…

さかもげがザバ~ととれる

コロッケハンバーグスパゲティ 去年作った歌です。 ひたすら、食べ物の名前を叫んでいます。 好きな食べ物かといわれればそうですが、本当に好きなのはアジの南蛮漬けです。 今度は、それの歌を作ります。 冬になると、手指の先が切れます。 絆創膏を貼って…

腹はある程度すいている方が平和

朝ご飯を食べた後、お菓子をたくさん食べました。 仕事中、胸やけがとまりませんでした。 血気盛んになり、怒りっぽくなりました。 食べすぎると、荒くなります。 腹はある程度すいている方が、平和でおれそうです。 明日の朝は気をつけます。 人の買った品…

はしゃいでいたのではない

犬がくしゃみをして、頭をふるうた時に、下あごを戸口にぶつけました。 全然痛がりませんでした。 やっぱり、犬は痛みに強いと思いました。 散歩で、犬ははしゃいで走りました。 走って走って、ええところで排便です。 はしゃいでいたのではない、便意に走ら…

すぐにご機嫌になります

会社では嫌なことが色々ありました。 あごのしゃくれた女やボインの女や、嫌なことをしてくる女は特徴的な外見をしています。 言えません。 ばーかばーかと言いたいけれど、面と向かっては言えません。 お風呂場で叫びました。 店から品物の売り上げをもらい…

盛り上がらない鬼ごっこ

ポニーテール女の指人形です。 髪の毛を刺繍しきれず、薄毛になってしまいました。 顔はとてもかわいいです。 好きな顔ですが、薄毛です。 昨日、子どもにつかまって、鬼ごっこに誘われました。 どういう風にすればよいのか分からず、盛り上がらない鬼ごっこ…

明日はサスペンスとガソリン

ちいさなマーケットが無事に終りました。 1時頃からずっと帰りたかったです。 時間がなかなかたたんので、嫌でした。 終わった終わった終わりました。 明日は、サスペンスを見ます。 絶対にサスペンスを見ます。 ガソリンも入れます。 休みます休みます休み…

金のことを考える

ドレス型指人形です。 後ろから指を出して、頭を動かします。 ちいさなマーケットで、いくらで出そうか考えています。 いくらやったら買うかなと考えています。 私なら、安くないと買いません。 売れて金になればええなと思います。 金が欲しいのです。 帰り…

私は元気なようです

10月に出した絵はすべて落ちました。 これは、ふろしきになれなかった絵です。 また出そうと思います。 思いつくとうれしいからです。 会社では、今日も嫌なことがありました。 ない日はありません。 腹が立つのは元気な証拠です。 腹が減るのも元気な証拠で…

詐欺生産者

指輪を作りました。 曖昧な顔になりました。 おもしろかったです。 苦手な人に絵を渡しました。 「うわ~」 それ以上はありません。 本当に欲しかったのか、本当に飾るのか、本当に好きなのか、何も読み取れませんでした。 思うたとおり、損した気分になりま…

月曜日はこのように終わりました

指人形です。 首から下は布です。 ドレスのようにしようと思うたら、指を入れても余裕がありすぎて、動かしづらいです。 まだまだです。 右親指の先が切れました。 毎年切れます。 左親指の爪が割れました。 初めてです。 親指に難があります。 月曜日はこの…

サスペンスはええです

午前中は、ラミネート祭りでした。 ラミネートした絵をピンチにしたり、バッジにしたり、キーホルダーにしたりしました。 作業が簡単なので、トイレに行く時期を逃しました。 ずっとトイレに行きたいまま作りました。 これらを見る度、今日のトイレ行きたさ…

笑っているから飾りです

来週はちいさなマーケットがあります。 値札をつけました。 ちょっと嫌になりました。 ポニーテール女にも値札をつけました。 生首ですが、飾りです。 笑っているから、飾りです。 指人形を作ったけれど、うまくいきませんでした。 ええ方法を考えつくかもし…

丸見えで、すがすがしい

明日でおわりです。 明日でおしまいです。 土日になります。 サスペンスを見て、何かを作ります。 とても楽しみです。 犬は洗われるのが嫌いなので、臭みが強くなりました。 納豆の匂いがします。 とても臭いです。 とてもおもしろいです。 男の人に対して、…

それでも生きております

白髪が増え、薄毛が目立ち、忘れっぽくなりました。 それでも生きております。 腹は減るし、腹は立つし、かっこいい男の人を見るとニヤニヤするし、ボインの女の人を凝視してしまうし、し、し、し。 それでも生きております。 苦手な人に絵を渡すべきか、描…

人頼み自分頼み

腹がたつことがありますが、ヘラヘラできました。 腹がたっても、キンキンした声で話さずにすみました。 腹はたちましたが、取繕えたので本当によかったです。 自分ではうまく隠したつもりでも、ちょっと出ていたかもしれません。 後は他の人のとりようなの…

憧れなのでしょう

ポニーテール時計です。 10月からのポニーテール熱が冷めません。 私にはできない髪型です。 憧れなのでしょう。 馬の尾熱も冷めません。 これも、憧れなのでしょう。 苦手な人に絵を頼まれました。 なかったことにしようとしましたが、駄目でした。 絵を好…

刺繍刺繍刺繍

土日は刺繍刺繍刺繍でした。 作ってはみたものの、袋や服に合わず、ただ部品だけが増えました。 早くできあがるのがおもしろくて、止まらなくなりました。 部品部品部品です。 雨が続くので、犬はよく寝ていました。 年寄りの犬です。 明日から仕事です。 嫌…

一人工場

ボーナスのための面接がありました。 お金がほしいので、ええように話しました。 ええようにとってもらえるように、笑顔でおりました。 ようにわからんこともありましたが、お金のためにええ顔をしました。 終わったのでええのです。 明日はお十夜です。 静…

一瞬でええのです

仕事は疲れます。 大きな声にびっくりして、それからどっと疲れました。 大きな声はこわいです。 相手がひるむほどの、こわい顔や声がほしいと思いました。 一瞬でええので、こわい顔や声になりたいです。 一生は嫌です。

終わり終わり、おしまいおしまい

秋祭りの弁当もち係でした。 持ち寄られた弁当を運び、ひたすら待つ係です。 待ち時間が長い長い長い。 何時間も弁当の番をする。 弁当泥棒はいません。 そもそも車やから、移動に3分もかかりません。 変な時間でした。 終わったからもうええです。 終わり終…

人が二人入っている化け物

しゃべると緊張する相手がおります。 全然緊張しない相手もいます。 構えるくらい緊張する人がええのか悪いのか分かりません。 緊張するのはしんどいので、よく思うてないのかもしれません。 ヘラヘラできる人としゃべると楽しいです。 そればかりでおれれば…

5回寝れば土日

今日は、サスペンスの再放送が切れ目なくあったので、気分よく工作できました。 金髪ツインテールです。 長らく髪をくぶったことがないので、髪の毛の位置が分かりませんでした。 上すぎたのか、下すぎたのか。 髪の毛を束にして、真ん中で結んで、輪を切る…