2017-01-01から1年間の記事一覧

粛々とクリームをぬる

仕事が納まりきれず散髪はできませんでした。 もっさりとした髪で新年を迎えます。 せめて体臭だけでも減るようにクリームをぬりました。 いい年になるように粛々とクリームをぬります。

おっさんらに同意する

明日が仕事納めです。 仕事がうまく納まれば、有休をもらって散髪して帰ろうかと思っています。 正月はさっぱりとした髪でむかえるようにと、おっさんらがよく言っています。 私もおっさんらに同意します。

そういう点ではよかった

仕事納めまで2日です。 他部署の人に、長い正月休みについて嫌味を言われました。 毎年言われるのですが、今年ももれなく言われました。 今日は頭に余裕があったので、笑ってすますことができました。 そういう点では、今日はよかったです。

不安定おばさん

他人によくしてもらったのに、お礼が言えませんでした。 やっぱり頭が不安定だと思いました。 どうにか不安定さを隠そうとしていますが、隠しきれないことが多いです。 とても恥ずかしいです。 恥ずかしいと、もっと不安定になります。 いくら年をとっても安…

たまりません7

体が重くてたまりません。 制服も私服もきつくてたまりません。 着替える度に、下ズボンが膝までめくれてたまりません。 腹や顔が丸くてたまりません。 前髪が無いのに後ろ髪だけ伸びてたまりません。 明日の委員会が嫌でたまりません。 車検の日取りが決ま…

どんどん明るい色を着る

年末の買い出しに姉さんと行きました。 今年の首輪を買いました。 老いたら明るい色を着た方がいいとテレビで言っていたので、明るいピンク色にしました。 明日から私もどんどん明るい色を着ます。

前髪なし免許証を隠し持つ

明日は免許証の更新受付をします。 写真を撮ると分かっていたのに、自分で切ってしまったので前髪がほぼありません。 前髪なし免許証を何年も持たないといけません。 できるだけ見られないよう隠し持とうと思います。

飯を食べた分だけ菓子が食べられる

飯を腹いっぱい食べれば食べるほど、菓子がおもしろいくらい食べられます。 昨日の晩がそうでした。 体が重くてたまりません。 今晩は気を付けようと思っていますが、飯を食べてみないと分かりません。

ものすごくは恐ろしい

仕事に行くといろいろあります。 ものすごくまじめな人とものすごくやさしい人が嫌でした。 ものすごくまじめな人は、頭が固く悪気なく失礼なことを言うので面倒です。 ものすごくやさしい人は、情に流され具体的な決定ができないので面倒です。 まじめもや…

サスペンサー

有休です。 月一回の有休です。 サスペンスを見ています。 みつばち絵本を仕上げて発送しました。 コンビニで弁当とサラダと甘い物を買いました。 仕事の姉さんをイライラさせないためです。 犬の分を忘れていたので、帰ってから犬に謝りました。 10時,12時…

デブピアスにはやさしくしない

いつもより動いていつもより話しました。 疲れると腹がたちます。 困っているようなのでにやさしく答えたのに、こちらが困った時には不親切な言い方をされました。 デブピアスにはもうやさしくしません。 4時から死ね死ね思っています。 自分の根の深さにお…

血が出ていないのでよかった

通勤前に倉庫のシャッターをおろしていると、おろし棒の先がもげました。 鼻と口の間を打ちました。 赤くなりましたが、血は出ませんでした。 シャッターをおろさないと犬が冷えるので、脚立を出しました。 組み立てるのに時間がかかって、遅刻するかと思い…

急に寒くなったせいだ

えらそうな人を見ました。 急に寒くなったせいだと思います。 あれれと思いましたが、笑ってすませられました。 気温で左右される人など気にしなくていいからです。 今日はそう思えましたが、明日はどうだか分かりません。

犬は前に進みます

役場の登録上17歳の犬は目が薄くなっています。 散歩中に前後を見失います。 後ろに回り込んで、尻をはたきます。 犬は前に進みます。 散歩中に立ち止まります。 脇に犬の首をはさんで声をかけます。 犬は暴れます。 犬は前に進みます。 17歳の犬が前に進む…

会いたくなさには勝てません

会社の帰りに金をおろそうとしましたが、会社の人が見えたのでやめました。 急ぎの金ではないのですが、金をおろさないといけないと思うと気になって仕方がありません。 でも、同僚に会いたくなさには勝てませんでした。

赤点茶点透明点

舌に赤点を見つけました。 こわくて心配して、腹が痛くなりました。 何度も見ていたら、茶点に変わりました。 何度も見ていたら、透明点に変わりました。 安心しました。 安心したので、会社で働かなくてはなりません。

たまらない対決

おやつを我慢しました。 制服がきつくてたまらないからです。 腹が減ってたまりません。 たまらない対決です。 どちらが勝つかは分かりません。

工場です

鼻と口が立体になるように考えています。 正方形フエルトでゴミになるところがないように考えています。 失敗したらもったいないので、厚紙を使って考えています。 もう少しでできそうです。 考えついたら作ります。 たくさん作ります。 工場です。

かもしれないかもしれない

今度の土日はサスペンスを見続けようと思っています。 その前に忘年会があります。 忘年会にはいい思い出がありません。 今度はいい思い出ができるかもしれません。 今度もいい思い出ができないかもしれません。 終ってみないと分かりません。 腹だけは減る…

12時までは悔やみます

「ブルーマンデー」今日の新聞占いです。 まんまと失敗をし、まんまとブルーマンデーとなりました。 仕事の順番を悔やみました。 どうして午前中に済まさなかったのか、どうして明日にしなかったのかなどと悔やみ続けて、今もなおブルーマンデー中です。 12…

風邪と鼻の臭いを止める

明日からの品物を並べています。 寒いので風邪をひかないように気をつけます。 鼻炎が進んで、鼻が臭いです。 マスクをして、風邪と鼻の臭いを止めます。

菓子を食べたがうどんは残せない

帰宅後に腹が減るので、菓子をたくさん食べました。 甘い菓子を食べ、しょっぱい菓子を食べ、ずっと食べられると思いましたが何とかやめました。 今晩はうどんだと言われました。 残すと怒られるので、気をつけて食べます。

気が楽になりました

水曜日です。 相棒があります。 昨日の会議で頼まれた書類を作って上司に提出しました。 ちらっと見て許可がおりました。 そんなもんやなと思いました。 そんなもんの仕事をしているのだと思いました。 気が楽になりました。

ビッグビガービゲスト

今年一番の肥えです。 昨日を軽々と更新しています。 明日も軽々と更新すると思います。 ビッグです。 ビガーです。 ビゲストです。 通勤時、後ろのパトカーとの車間距離を維持することに気を取られました。 パトカーの罠です。 明日も気をつけます。

気負って磨いたからだ

虫歯とは言われませんでした。 磨きすぎだと言われました。 クリーニングのはがきが来て、気負って磨いたせいだと思います。 馬鹿だと思いました。 虫歯ではなかったので、気が楽になりました。 気が楽になったのでよかったです。

はがきが来てから

明日は歯医者です。 半年ぶりのクリーニングです。 はがきが来てから、左上歯から血が出るようになりました。 はがきが来てから、左下歯茎に口内炎ができました。 虫歯ができていないといいです。 心配で、口の中がはちゃめちゃです。 虫歯ができていなけれ…

そういうことで頭が痛む

寒さで頭が痛くなります。 寒さで犬ははしゃぎます。 老いた犬は長くははしゃげません。 はしゃがなくなった犬は歩きません。 長い散歩は寒いです。 そういうことで頭が痛みます。

腹がいっぱいでも食べられる

肥えが止まりません。 腹がいっぱいでも食べられます。 たくさん食べられます。 たくさん食べるので肥えます。 食べられるだけ大丈夫です。 体が重くてつらくならないように気をつけます。

絶対に嫌になる

余計な仕事はしません。 している人がいます。 えらいなと思いますが、私はできません。 絶対に嫌になるからです。 損した気分になるからです。 だから絶対にしません。

せかされるプォー

ガソリンスタンドへ入る車の横をこすらず通る自信がなく、ゆっくり進みました。 「プォー」せかされました。 せかされても、ゆっくり進みました。 その後は、逃げるように走りました。 「プォー」せかされなくても走りました。 今でもせかされています。