2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったりすぎる悪

会社に届いた物品を仕分けしました。 大きな段ボールの中に小さな段ボールが6つぴったり入っています。 上の3つは何とか取り出せます。 下の3つはぴったりすぎて取り出せません。 無理やり引っ張り出すのでいつも破れます。 ぴったりすぎるのも悪やなと思…

パン3文旦2バナナ1ヨーグルト1

昨日から作り始めたはりこ人形ができあがりました。 糊の付いた手で焦って紙をつかんでしまい、ごわごわになりました。 できあがってよかったです。 いつもより1時間半遅く起きて、パンを3つと文旦2つとバナナ1つとヨーグルト1つを食べました。 腹が膨れ…

がまんできたら持って行く

日曜日が終わりますが、明日も休みです。 気分が楽です。 金曜日の恥が忘れきれないので、明後日も明々後日も休みたいです。 休みではないので、火曜日は仕事です。 明日食べるのをがまんできたら、菓子を持って会社に行こうと思います。

うまい具合に忘れる

昨日の恥ずかしさがまだ残っています。 ポワロを見ていると、まあいいかという気持ちになってきました。 休みが明けるまでに、うまい具合に忘れたらいいなと思います。 休みがあってよかったです。

地獄に落ちたくない

今日は朝から仕事が思う通りにならなかったので、いろいろなことに腹が立ちました。 茶の用意や報告書や説明や新しい仕事などにたくさん腹を立てました。 トイレの戸やごみ箱や机や椅子などをたくさん蹴りました。 たくさん蹴ったので、地獄に落ちるかもしれ…

小川で城で旅館で

昨日は嫌な夢を見ました。 小さな川を飛び越えられずに転んだら、「ひくわ」と言われただけで助けてもらえませんでした。 外国の城の階段をどんどん上って行き止まりで困りました。 旅館の部屋の前で誰からも宴会に誘われず悲しくなりました。 嫌な夢でした…

どちらかというと幸せ

今日も朝から怒っていました。 怒りきらずにはすみましたが、嫌な顔をしてしまいました。 下を向いた拍子に、ボンドの先で頬を突きました。 調子に乗っていたので落ち着きました。 眼鏡に当たらなくてよかったなと思いました。 幸せだなと思いました。 他部…

怒りきらずにすみたい

制服の洗濯をまとめてしようと思って会社に行くと、先に来た同僚が別々に分けて洗濯してくれていました。 ありがたいことなのに、怒りそうになりました。 何で怒っているのかと考えたら、自分の方法が一番効率がいいと思い込んでいたからだとわかりました。 …

月曜日はびっくりする

土日明けに会社に行くと、桜が満開になっていました。 土日明けに会社に行くと、ガソリンが5円値上がっていました。 土日明けに会社に行くと、ミスターイジワルに「ひまでええね」と言われました。 月曜日はびっくりすることが多いです。

格好をつけたボディービルダー

顔がかゆいです。 かゆみ止めを塗ってもかゆいので、ワセリンで保湿しました。 今年もボディービルダーのように輝いています。 目がかゆいです。 目薬をさしてもかゆいので、目を開いたり閉じたりしてやりすごしています。 格好をつけているようになるので気…

つきあえるだけつきあう

昨日は怒って、焦って、でしゃばって、間違ったことをたくさんしました。 会社まで運転している時には、10年前よりずいぶん穏やかになったなと自分のことをいい風に思っていました。 昨日の有様を振り返ると、あまり変わっていないのだなと思います。 なかな…

3月は臭くなる

頭皮が臭いです。 去年の手帳にも書いてありました。 3月は臭くなるようです。 臭くなくなるまでつきあおうと思います。

忘れる余裕ができた

消毒の当番をし忘れました。 当番が気になって落ち着かなくなる神経質さが自分にはあると思っていました。 駐車場から出ていく時まで思い出しませんでした。 年をとったなと思いましたが、忘れる余裕ができたのだなとも思いました。 明日の朝ささっと消毒し…

生きているなもう少したてば分かる

好意をもっている女に声をかける男は、いつもよりいい声でした。 好意がもれていました。 今日も生きているなと思いました。 ガソリンが高くなってきたので、まだ残っていましたが給油しました。 節約になったかは分かりません。 もう少したてば分かると思い…

ビル頭

髪が伸びました。 縦長になりました。 ビルのようです。 私の頭にビルが建ちました。 明日は新しい仕事があります。 思うように進めばいいと思います。 ビル頭で明日も働きます。

高校生にはなれる

高校入試の問題が新聞にのっていました。 数学だけ解きました。 高校にはまだ合格できそうです。 高校生にはなれると思って、明日から働こうと思います。

落ちていなかった

昨日、悪口をいろんな所で言ってしまいました。 他の人がしていたらあほやなと思うことをしてしまいました。 興奮しすぎていたなと恥ずかしいです。 地獄に落ちるなと思いました。 今日は落ちていなかったので、ゆっくりテレビを見ることができました。

いつもより手足がばたついていた

好意をもっている男の後について走る女は、いつもより手足がばたついていました。 ばたばたと音を立て一生懸命ついていく様を見せ、さらに好いてもらいたいのだなと思いました。 今日の二人は生きていました。 すばらしく生きていました。 いいものを見まし…

腹いっぱいのまま食べきる

夕飯は豚キムチうどんでした。 うどんを腹いっぱい食べました。 食べ終わるまでに腹いっぱいになり、腹いっぱいのまま食べきりました。 今も腹いっぱいです。 体がぬくくて、気分がいいです。

薄目でやり過ごす

よくしゃべる女を見ました。 他人が話している途中からしゃべり始めるので、聞く気がないのだなと思いました。 この女とはなるたけかかわらないようにしようと思いました。 どうしてもの時は、薄目でやり過ごそうと思います。

墓と河川とお宮

墓掃除をしました。 河川美化とお宮掃除に参加しました。 掃除の日やなと思いました。 おばさんらはお宮の中掃除をしますが、中心になるおばさんがいなかったので、おばさんらも外掃除をしました。 水を使わない外掃除は楽です。 楽ができてよかったです。

腹が温もるから

ズボンの中に上着を全部入れて掃除をしていると、選挙立候補者が挨拶に来ました。 直すに直せず、頭を下げ続けました。 ズボンの中に上着を全部入れると、腹が温もって安心します。 もし質問されたら、そう答えようと思います。

馬鹿みたいなへへへ

夕方に会議がありました。 お腹が減ると嫌なので、会議の前にパンと菓子を食べました。 たくさん食べたので、気分よく会議で座っていることができました。 話す内容に自信が無かったので、語尾に「へへへ」と笑ってしまいました。 馬鹿みたいだったなと思い…

仕方がないまで半日かかる

朝、同部署の人の感じが悪く感じました。 昨日、半休をもらったせいかもしれません。 もらった半休で、散髪したせいかもしれません。 逆の立場なら、私も嫌な感じになるなと思います。 仕方がないなと思えるまで半日かかりましたが、仕方がないと思えるよう…

今日はいい日

昼まで働いて、昼から休みました。 会社で手伝いを申し出ると、「ない」と言われました。 気を遣って断っていると思えばよかったのですが、役に立たないから断っていると思ってしまいました。 余計なことを言い返してしまいました。 その後、不機嫌になった…

社長の天然パーマ

髪が伸びました。 天然パーマがすごいです。 社長の髪型に似ています。 社長の天然パーマに似ています。 私も社長の天然パーマです。

ミスターたち

目薬のおかげで目がかゆくありません。 気分がいいです。 顔のブツブツはすごいです。 気分が悪いです。 ミスターイジワルは今日もいじわるでした。 ミスタージブンダラケは今日も勝手でした。 ミスターたちは仲がいいです。 ミスターたちだからだと思います…