2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい髪

なりたい髪型を人形にさせました。 少し伸びると我慢できずに切ってしまいます。 天然パーマなので、このようにはなりません。 次は伸ばそうと思いますが、思うだけでできません。 それでも、次は伸ばそうと思います。 明日は代休でお休みです。 その後は5日…

丸くきれいに切れない

手足と体をそれぞれ作って人形をしあげました。 手足がぶらぶらとして面白いです。 時間がかかるので嫌になりました。 さるすべりと柿の木を切りました。 丸くきれいには切れませんでした。 右の親指に水ぶくれができました。 手が震えます。 こうなる手前で…

私のことが心配です

海の日に描いた絵です。 じいじにならって1日1枚描こうと決めていましたが、おもしろい形が思いつかない日があります。 明日からは無理くりでも描いていこうと思います。 会社ではヘラヘラできないことが増えています。 大人なのだから雰囲気を壊さないよう…

応募とキャバクラへの期待

落選した絵本の絵です。 落選ばかりしています。 うまくいくかもしれないと思い応募します。 大概落選します。 結果を期待できるので、とても高揚します。 落選すると忌々しいです。 もしかしたらとまた応募します。 詳しくは知りませんが、キャバクラ通いに…

自分げんか

材料がもったいないので、四角で作った指輪です。 無駄はないですが、角が4つあるので用事をするたび指を痛めます。 おしゃれは忍耐レベルではありません。 傷つけるのも自分、傷つくのも自分、自分げんかです。 駐車が苦手なので、広い場所に停めました。 …

忌々しすぎて嫌だ嫌だ

風呂に入っても忌々しい。 夕飯を食べても忌々しい。 思い出しては忌々しい。 心の底から忌々しい。 お前とお前とお前とか全部忌々しい。 言えるものなら言ってやりたい。 忌々しすぎて眠れないと嫌だ嫌だ。

そうでないとやっていられない

丸めて丸めてできた指輪です。 紙なので、手を洗ったら終わりです。 紙なので、汗をかいたら終わりです。 指がサラサラしている冬ぐらいにつけようと思います。 金をもらって仕事をしているのです。 やらなければならないことはやらないといけません。 今日…

恰好のええ髪型

キーホルダーにでもイヤリングにでもできるかと、おでこに穴をあけました。 オーブントースターで焼いたら、思っていたより小さくて当てが外れました。 穴をどうするか考えて、モールを入れ込みました。 モールなので、上下左右自由自在です。 恰好のええ髪…

丸める丸める丸め込む

土日は丸め続けました。 色合わせが面倒くさくなって、袋の中から見ずに取ったものを丸め続けました。 面白くなってやめられなくなりました。 材料がなくなったのでやめました。

外れても歌外れなくても歌

会議はいつも緊張します。 あらかじめ用意をしても、何を話しているか分からなくなることがあります。 丁寧なことばを使うよう気をつけても、いつも汚くなります。 わーわーで終わります。 今日もわーわーで終わりました。 音の外れたカラオケを聞きました。…

怒ったことがないと能面と豊かと

怒ったことがないと言う人がおります。 本気なら本気で何かあります。 これは信用できません。 能面は能面で何を思っているのだろうかと考えます。 これも信用できません。 豊かな表情は激しさです。 これも信用できません。 やっぱり丁度よいぐらいがええで…

口に難あり

丈夫な銀歯は手に入りませんでした。 土台作りで終わり、次は2週間後となりました。 丈夫な土台ですが、本物ではないので思い切って噛めません。 なかなかです。 なかなかの気分で犬の散歩をしていると、蠅が上唇に止まりました。 口臭がうんこ級であったの…

丈夫な銀歯を手に入れる

明日は歯医者です。 神経をのけた歯に銀歯をかぶせます。 3週間たったのだから、もう痛くないと思います。 3週間たっても、右で噛むことはためらいます。 明日は丈夫な銀歯を手に入れるので、思う存分に右奥歯で食べてやろうと思います。 ぼそぼそ話す人のこ…

ちょっとうまくなってきた時

判子を作りました。 吹き出しがあると使いやすいと姉さんが言うので、言われた通り吹き出しました。 硬い消しゴム、軟らかい消しゴム、彫ってみないと分かりません。 ちょっとうまくなってきた時いつも終わりになります。 ちょっとうまくなってきたら時いつ…

塗る縫う

大きな絵の色を塗り替えました。 色がはみ出たら塗りつぶしていったので、細かな所は無くなりました。 濃い色で塗れて気分がよかったです。 布で人形を作りました。 ひっくり返したり戻したりに時間がかかって嫌になりました。 しばらくしません。

滑稽祭り

8月は容量オーバーです。 時間はまだあるのに、ものすごく焦ります。 今年やれば来年はないと思って係を引き受けました。 来年仕事をしていないかもしれないのに、来年のことまで心配して滑稽です。 責任者が好きではないので、なるたけ話をしたくありません…

3連休だ3連休だ3連休なのだ

明日終われば3連休だ3連休だ3連休なのだと繰り返し思います。 明日が終わればええのです。 今日の嫌な顔も嫌な言い方もどうでも構いません。 明日の嫌な顔も嫌な言い方もどうでも構わなくします。 3連休だからです。

よく間違います

こわい人には言いたいことを言えません。 こわいからです。 こわくない人とだけ一緒におりたいです。 じいさんに言うとしばかれました。 今日のじいさんはこわい人でした。 間違ってしまいました。 よく間違います。

弱すぎてすがすがしい

会議なのに、ことばがきつくなります。 分かりやすく話そうとすればするほど、ことばがきつくなります。 頭が弱いから自制できません。 終わってから後悔します。 これも頭の弱さのなせる業です。 家に帰った今では、弱すぎてすがすがしいくらいです。

ぶらぶらくるくるしたい

テレビで見た人が楽しそうに踊っていたので、私も踊ろうと思います。 手足をぶらぶらさせて踊ろうと思います。 くるくると踊ろうと思います。 一人の時に踊ろうと思います。 一人で踊ろうと思います。 ぶらぶらくるくるしたいと思います。

かっこうのええ声

声が高くて説得力がありません。 かっこうのええ声になりたいです。 見た目は十分に老いているのに、声だけあほみたいです。 かっこうのええ声になりたいです。 酒に焼けたような声も出せるようになりたいです。 出したいときにだけ出せれば助かります。

今度は虎刈り

襟足を自分で切ったら汚くなりました。 汚いと直接言うてくる人もおるし言わない人もおります。 2日たっても汚いので、バリカンを使いました。 今度は虎刈りになりました。 虎刈りと直接言うてくる人もおるし言わない人もおるのでしょう。 短くなって気分が…

紐のついた靴

上靴を変えたら転びませんでした。 走れました走れました。 足音もしませんでした。 忍者のように走れました。 紐でしっかりと締めると、足はむれましたが走りやすいです。 紐のついた靴が運動に向いていることがよく分かりました。 上靴で走ることは今日満…

脛をぶつけ靴は脱げる

仕事場で大っぴらに転びました。 左脛を打ち付けました。 両方の靴が脱げました。 恥ずかしくておかしくてたまらず、しばらく起き上がれませんでした。 ぶつけた脛も脱げた靴も全部恥ずかしくておかしかったです。 明日、新しい上靴をおろします。 それでも…

ポッとできること

暑くてかないません。 犬もだれています。 私もだれています。 屋内の仕事なので助かります。 暑くて暑くて3年後が想像できません。 いつも考えているわけではないですが、ちょっとも想像できません。 暑さのせいではありません。 ただただ想像できません。 …

2で割り切れると弱い

3年後を想像しても、まだまだ見えません。 ええ年になっているのは分かります。 本当のええ年です。 奇数の年齢は自由な感じがします。 偶数の年齢はネチャネチャとした感じがします。 偶数に何をされたわけではないけれど、2で割り切れる数は弱い感じがし…

3年後のこととか考えてみる

蒸し暑いので、犬は弱っています。 散歩もなかなか進みません。 私も暑いので、やさしく待ってやれません。 歩くように急かします。 帰るぞと引っ張ります。 夏の散歩はそのようなものです。 犬には悪いですが、いつもそのようなものになります。 今年のこと…