2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるえが止まりこんなことになってしまった

車の運転がこわいです。 人の車にぶつけ、電柱にぶつけ、運転には恐怖しかありません。 警察で10本全部の指紋をとられた時は、犯罪者になってしまったとふるえました。 忘れた頃にスピード違反でつかまり、また指紋をとられました。 犯罪者2です。 いつまで…

ハゲ丸見えで人に会う滑稽さ

好きな歌手の新しい歌を買いました。 楽器の量が多くて、主旋律が追えません。 耳が困っています。 でもにぎやかなので、気分よく運転できます。 聞きなれて飽きるまでは、聞き続けます。 朝、後頭部のハゲを隠していると、別の部分にハゲができました。 ハ…

化けが足りなかった

今年は公募展にたくさん出して落ちました。 最後に出したものが入選しました。 都会の美術館です。 せっかくなので見に行くことに決めました。 乗り物の予約をし準備ができました。 胃が引き締まって、鼻水が出て、左肩がこって、今、私は行きたくないようで…

波平ならよかった

ものすごい台風が来ました。 通勤中の車がゆれました。 対向車が飛んでこないように願いながら運転しました。 帰りにコンビニで荷物を送りました。 レジの女の子は緩慢な動きをくりかえしました。 男の子が途中で入ってきました。 仕事ができる風に女の子に…

まんまと怒られる

姉さんと買い物に行きました。 コンビニのコーヒーを初めて飲みました。 空腹に濃いいコーヒーはいけませんでした。 気分が悪くなり、生あくびが止まらなくなりました。 「どこにも行けれんね~」 姉さんに怒られました。 怒られるから行きたくなかったのに…

防寒か臭みか

髪の毛が伸びて伸びて伸びています。 天パが自由に広がり、博士のようです。 本物の博士を見たことはないですが、テレビでよく見る博士のようです。 これほど伸ばしたのは、1年ぶりです。 たぶんですが、1年ぶりです。 頭が暑いです。 秋になり涼しくなるの…

そうだ私は会社員だった

会社であった嫌なことを忘れられず、犬の散歩でもクソババアクソババアと声に出していました。 どうしてこんな目にあうのかと考え、雇われの身であることに行きついて納得しました。 そうだ私は会社員だった、これでしたこれでした。 ブローチを好いてもらえ…

順調に発酵している

白髪が増えたり、速く走れなかったり、他人に偉そうにしたりします。 体臭もきつくなりました。 年を取ったのです。 年を取ったのです。 年寄りの犬は納豆の臭いがします。 私も犬も順調に発酵しています。

朝のカチン

通勤中に右腰がカチンとしました。 虫の痛みでした。 腫れも痒みも痛みもありませんでした。 帰りにロッカーを開けると、黒い蜂がおりました。 生きておるので、朝のカチンは噛まれた痛みなのだと思いました。 内履きで踏みつぶしました。

白髪で遊べない

髪の毛を左から右へ流すと、後頭部の薄毛が少し和らぎます。 分けた部分に白髪があふれています。 白髪になっている髪の毛は天パ率が高いです。 白髪になるならいっぺんになればええですが、いっぺんにはなりません。 腕人形を作ったら、手が入りきれなくて…

うひゃ~と言いヘラヘラする

丸い時計を分解して布をはりました。 時計の針の動きやすいように目と口を配置すると、このような顔になりました。 財布を落として、交番へ行くと届けられていて、私はうひゃ~と言いました。 マンガのように言いました。 ヘラヘラしてバカみたいな顔をして…

鼻ライト

鼻にライトをつけました。 鼻ライトです。 タッチすると光ります。 鼻にするか歯にするか悩みましたが、鼻の方がばからしかったので鼻にしました。 見たことはないですが、マンガの中の宇宙人のようでおもしろいです。 手洗いの時にペーパータオルを2枚使っ…

明日から仕事です

明日から仕事です。 仕事です。 仕事です。 通販で頼んだ犬のえさとおやつがまだ届きません。 残りが少なくなっているので、豪快に食べさせてあげられません。 水曜日の年休をどう過ごそうか、休みを入れた割に分かりません。 どうにかします。 清水ミチコの…