2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん色めき立つ

若い男と話してへらへらしました。 色めき立っています。 どんどん色めき立って若返ろうと思います。 どんどん色めき立って健康でいようと思います。 どんどん色めき立って長生きしようと思います。

当て逃げ同士でトントン

腹と背中が肥え、制服がきつくなりました。 腹はひっこめてみます。 背中は伸ばしてみます。 通勤中に、長い蛇を見ました。 踏まないように運転しました。 明け方に事故する夢を見たので、慎重によけました。 夢の中では、あたった車が止まらなかったので、…

忙しおじさん

委員会がありました。 委員会は、いつも堂々巡りです。 忙しいからできないと自信満々に言う男を見て、ニヤニヤしてしまいました。 できるための方法を考えずに、弱音ばかり吐きます。 忙しおじさんやなと思いました。 帰ったら、左の頬に吹き出物ができてい…

私の特徴思ってもなくても言える急ぎます

有給休暇をとる日を決めています。 来月だけではありません。 今年いっぱいの予定を立てています。 これが私の特徴です。 休暇願いを上司に提出するタイミングを見誤ってはいけません。 この前は、「一日ですか?」と言われました。 自分の有給休暇をとるだ…

私はカレーライス

大きな絵を2枚同時に描きました。 同じ色を使ったので、同じような絵になりました。 筆をうまく使えないので、ボールペンの線を塗りつぶしてしまいました。 でも、絵の具は広く塗ることができるので早く描けてよかったです。 どちらにも犬がおります。 好き…

いろいろない日はない

ふくらはぎが痛いです。 むくみとりをはきます。 虫さされが治りません。 薬をぬったら、内出血のようになりました。 頭が痛いです。 生あくびがとまりません。 足も頭もいろいろあります。 いろいろない日はありません。 明日もいろいろあると思います。

うらやましいけど嫌い

苦手な仕事はあります。 来月から一つ増えます。 胃が壊れるかもしれません。 その前に休みます。 余裕がないと嫌な言い方をしてしまいます。 思い出しては自己嫌悪になります。 そして薬を飲みます。 嫌な言い方をした自分に気づかない人がいます。 うらや…

笑う笑わない

笑った顔でいるにも力がいるので、笑わない顔でいることが増えました。 ばあさんは、「ええやない」と言いました。 ばあさんと話す時には笑っていました。

寺さーん随分こなれている

仕事に行きたくありません。 どうしようかなと思いますが、明日は普通に行くと思います。 縫い物に肩がつかえて、昼前にやめました。 寺島進のサスペンスを見ながら寝ていて、寺島進の付き人になっている夢を見ました。 寺島進の上着を片付けていると、ポケ…

ような気分そのように決めたのでそうする

頭が痛いような、歯が痛いような、首が痛いような、ようなようなようなです。 ような気分のせいだと思います。 薬を飲みます。 あらんかぎり褒めてもらえば良くなると思います。 褒めてくれる人もいないので、やっぱり薬を飲みます。 それから、定期的に有給…

つくづく四角い頭だ

今日は勉強会がありました。 上半身を動かさないように少しずつ眠りました。 勉強会の資料写真の中に、自分の後ろ頭がありました。 つくづく四角い頭だと思いました。 勉強会は嘘ばかりでしたが、四角い頭を見られてよかったです。

ホルモンよ!おーいおーい。

何を見ても聞いても落ち込み、世界一の不幸者だと涙が出そうになりました。 全部ホルモンのせいです。 薬を飲みます。 ホルモンよ!聞いているか。 ホルモンよ!お前も私の部分ではないか。 ホルモンよ!悲しませないでくれ。 ホルモンよ!おーい。 ホルモン…

ただのおばさんちょっとしたおじさん

汗をたくさんかきました。 臭くて臭くてたまりませんでした。 年々臭くなります。 加齢臭です。 汗拭きシートではぬぐい切れない臭みです。 スプレーも併用していきます。 ただのおばさんではなくなっています。 ちょっとしたおじさんになっています。

馬鹿者のすべて私だけは読んでやろう

仕事を詰めすぎないようにしたので、焦ったり怒ったりしないですみました。 失礼な馬鹿者にあっても、その場では笑ってすみました。 馬鹿者のすべてを覚えています。 午後からは締め切りの近い文書をまとめました。 こちらが話していると静かな他部署の人が…

準備をしておく

綿を買ったので、人形を作りました。 細い針を1本なくした気がして、気が気ではありません。 たぶん大丈夫だと思いますが、ふいをついた痛みは怖いので、刺さる前から痛がる準備をしています。 3連休はいい休みでした。 サスペンスを見ました。 昼寝をしまし…

ようやっと褒めてくれている

きれいな肌~ うれしいですが、他に褒める所が無かったのだなと思います。 絞り出して絞り出してようやっと褒めてくれているので、申し訳なささえ感じます。 短く刈った耳の上の髪が伸びて、横に広がります。 どこまで重力に背くか見ていきます。 扇のように…

それくらい無礼

頼み事がある時だけ笑って話す男に、同じように笑って話し、頼まれた仕事をしました。 逆の時には、男は無表情です。 私も無表情で話せばよかったと思っています。 今度はそうしようと思います。 それくらい無礼な男だからです。

ぶつけた恥ずかしさと好かれていない恥ずかしさ

仕事場で静かに素早く動こうとしたら、手すりに頭をぶつけました。 誰も笑いませんでした。 好かれていないことが分かりました。 ぶつけた恥ずかしさと好かれていない恥ずかしさに耐えられず、私だけ笑いました。 恥ずかしすぎて痛くありませんでした。 今も…

念じながら切り握り配る

明日は祭りです。 祭り前の仕事は、野菜を切ったり握り飯を握ったりすることです。 祭り中の仕事は、お茶を配ることです。 嫌な目にあわないようにヘラヘラしようと思います。 明後日の踊りは中止になりました。 明後日の草刈りが中止になればいいと思います…

さゆりではないので歌ってあげられない

研修中の女は独特です。 語尾が強くて、キュンキャンとうるさい話し方をします。 予定通りのことでも、一度びっくりして見せます。 太い肝をもっています。 丸見えなのに、まだまだ演じています。 「隠し~きれない~」私が石川さゆりなら歌ってあげるのです…

私の犯人は決まっている

10時から4時まで2時間サスペンスが続きます。 サスペンスサスペンスサスペンスです。 花嫁シリーズと左文字です。 明るいサスペンスはいいです。 謎解きまでに犯人を予想します。 大体の後半は寝てしまいます。 本当の犯人は分からなくても、私の犯人は決ま…