2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いました思いました

子どもがいると大変と大きな声で言うおばはんがいました。 そんなら産まなんだらよかったのにと思いました。 大変だと言っている自分が好きなのだろうなとも思いました。

便所での嘘

便所で苦手な人と会いました。 思ってもいないことを言われました。 思ってもいないことを言いました。 便所での嘘です。

脱下ズボンうねり髪赤い顔

暖かくなったので、下ズボンをやめました。 暖かくなったので、髪がうねりました。 暖かくなったので、顔の赤みが増しました。 暖かくなったからといって、調子にのらないようにしたいと思います。

よかったよかった

鉢の絵を頼まれました。 あまりうれしそうではなかったので、描かなければよかったと思いました。 チョコ菓子をもらったので、描いてよかったと思いました。

たくさん食べたい時期

たくさん食べたい時期に入りました。 昼飯の後の菓子が止まらなくなりました。 腹がいっぱいになっても食べ続けます。 ここで調子に乗ると、腹が減らない時期が来ます。 腹が減らないと本当につまりません。 明日はゼリーやグミを食べて、気持ちを落ち着かそ…

中年日本人

昼飯を食べた店の店員さんが、外国の若い女の子には愛想よく接客していました。 私の時は、あっさりとしていました。 中年日本人だから仕方がないと思いました。 お腹が減って食べたい物を食べられたのでよかったです。

駅で全部済ます

明日は電車に乗ります。 電車に乗って、駅で昼ご飯を食べます。 電車に乗って、駅で駅弁を買います。 電車に乗って、駅でお土産を買います。 駅で全部済まそうと思います。

帰っても赤鬼

嫌なことがあるとあるだけ顔が赤くなります。 会社の私は赤鬼です。 家に帰ると、便器が撤去されていました。 一気に嫌になりました。 帰っても赤鬼です。

移動させ移動させる

トイレと洗面所の間の壁をのけるそうです。 工事が始まるので、トイレットペーパーや掃除道具を、出勤前に移動させます。 帰ったら、トイレに移動させます。 朝夕めんどくさいので、早く終わってほしいです。

嘘みたいな感じ

6人中4人が休みでした。 嘘みたいな感じで仕事をしました。 嘘みたいな感じで仕事が終わりました。

お願いねおばはんたち

朝から色々なおばはんに「お願いね」と言われました。 私が何かしでかさないように念を押しているのだと思いました。 お願いねおばはんたちが好きではありません。 だから、お願いねも聞き流しました。

平たい頭

思うようにならずに嫌な気持ちになっています。 犬の写真を見ます。 犬のことを思い出して、気分がよくなります。 頭が平たいからなでやすかったのだなと思います。

笑ってみる

白髪のことや赤顔のことを言われました。 相手の意図を想像しました。 気にさせたいのか怒らせたいのか分からないので、笑ってみました。

急いですることではない

会社の給湯室で、ポットに水を入れました。 水がたまる間に、靴をはこうと急ぎました。 左の指を痛めました。 急いですることではないのに、急いだ罰があたったのだと思いました。 痛いのが嫌なので、しばらく湿布をはり続けます。

発表日はこのようだった

新元号が発表されたのに、目がかゆくてたまりませんでした。 新元号が発表されたのに、鼻水が止まりませんでした。 新元号が発表されたのに、顔は赤いままでした。 新元号の発表日はこのようでした。