2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬はもう16だから

バスの時間に間に合うように、犬の散歩は朝5時でした。 遠出に緊張していたようで、首輪にしっかりとリードをつなげられませんでした。 朝5時、犬は走り出しました。 朝5時、私は走る犬を全力で追いかけました。 朝5時、私はレスラーのごとく犬の背中をとら…

気を引き締めて行って帰る

顔ばかり刺繍しています。 髪留めです。 私は優良会社員短髪なので、留めておく髪がありません。 留めても留めても落ちてきます。 この顔が誰かの髪を留めていたらおもしろいので、また作ろうと思います。 明日はバスに乗ります。 県展を見に行きます。 今度…

れれれれ犬はそれでええあるものはないと困る

姉さんに頼まれて作ったポップです。 全商品100円であることを強調したつもりですが、見えづらくなってしまいました。 あれもこれもそれもどれも、、、ただ書きたかっただけです。 「れ」ばかりが気になって、100円よりも「れ」の強調になってしまいました。…

爪で守れ

深爪です。 爪が伸びて白い部分が増えると、不潔さが気になります。 冬になると、指の先が割れます。 爪を短くしすぎて、爪で守り切れません。 指先を守るために、爪を伸ばそうか悩んでいます。 土日は切らずに乗り切りました。 今晩どうするか決めます。

どっぷりつかる思う壺

①ガソリンを入れる(土曜日の営業時間を確認する) ②オイル交換とタイヤの空気圧の確認をしてもらう ③②の待ち時間に病院へ行き薬をもらう ④友達におもちゃをもっていく ⑤修理代を車屋さんにもっていく ⑥コンビニでお金をひく ⑦銀行で入金し記帳する やらなけ…

口いっぱいの菓子

腹ばかり減ります。 飯を食べても菓子も食べます。 菓子を食べる時、1枚ずつ食べられません。 2,3枚を口に入れます。 口いっぱい菓子を食べたいのです。 貧乏たらしいです。 食べる時も急いでいます。 とにかく急いでいます。

欲の石で、はいおしまい

手足長人ばかり作っています。 今度はポシェットを作ります。 刺繍の位置で、顔と胴の割合が変わります。 おもしいろい位置があるのですが、幅にも大いに影響をうけるので、ポシェットクラスになると、おもしろい位置が定まりづらいかもしれません。 手足の…

でもでもこれは汗

ちいさなマーケットが終わりました。 ニット帽にマスクをつけ、フリースとフリースで、汗がとまりませんでした。 寒いより、汗をかく方がいいと思っていました。 でも汗です。 汗をかきすぎると、フリースの外側が雨に濡れたようになりました。 でも汗です。…

気になります守ります

姉さんパンのポップを作りました。 明日は本番です。 疲れると思います。 楽しいといいと思います。 右手の親指の先が割れて気になります。 テープで巻いて守ります。 アレルギーが気になります。 マスクをして守ります。 後頭部のハゲが気になります。 ニッ…

おののくほど不安定

土日は、ちいさなマーケットの準備と本番です。 休みに外に出るのは、この時くらいです。 この時くらいなのに、予定があることに焦ります。 私を焦らす、ちいさなマーケットが嫌になります。 年2回でもこのような気持ちになります。 出たら出たで浮かれます…

ミッキーなのです

私の何かが嫌なようで、何を言っても笑ってくれない人がいます。 私の言っていることに納得していないのかもしれません。 私の話し方や声が気持ち悪いのかもしれません。 それを正そうとすると、もっとひどくなります。 そうこうする内に、相手のことが嫌い…

傍から見れば一緒

昼食がずれこむと嫌になります。 そういう仕事だから仕方がありません。 12時に食べたいなら、そのような仕事に転職するしかありません。 そうはいっても、続くと嫌になります。 このせいで肥え始めたのだと思うことにしています。 おやつを控えても肥える、…

中年だからと許してください

自分より年上の女が男に甘えているのを見て、気持ち悪いと思いました。 でも、うらやましいとも思いました。 ガンガンで丸出しで潔いと思いました。 私もガンガンに丸出しでいこうと思いました。 やっぱり躊躇してしまいます。 それを見た他の女に、気持ち悪…

NoわーわーMoreへらへら

個展は家から遠くであります。 連日の運転はこたうので、ホテルをとりました。 個展はうれしいですが、運転はこわいです。 無事故で行きます、無事故で行きたいです。 1カ月前から緊張しています。 緊張を熟成させていきます。 明日からの仕事は嫌なことが少…

外から中からの過保護

寒いので、下ズボンや長袖肌着をおろしました。 喉が痛いので、風邪薬を飲みました。 外から中からの過保護で、頭も体も鈍くなりました。 鈍いくせに腹はたちます。 いつも通り腹をたてて今日も終わりました。

年季の入った嫌

明日は、新しい仕事があります。 1回目は、どんなことになるのか分からないので緊張します。 2回目からは、どんなことになるか分かるので嫌になります。 まことに勝手ですが、今回もそういうことになると思います。 嫌だなと、決まった時から思っていました…

思う存分あらん限りのわーわー

示し合わせたように、どこに行っても仕事を頼まれました。 今日は私を困らせる日なのだと思って、仕事をこなしました。 でも、口からは「あほくさい、めんどくさい」ともれていました。 やっぱり急な変更には対応できません。 みんなの期待を裏切らず、思う…

潤ってか潤わずか

椿油をつけました。 髪の毛に潤いが出ると書いていました。 潤ってか潤わずか髪の毛が自由に分かれました。 後ろから見ても横から見ても前から見ても自由でした。 自由な髪型のまま会社へ行き、仕事をしました。 たまたま気になっただけで、自由な髪型は今日…

土日の頭

なるたけ動かずに、無料のサスペンスを見ています。 サスペンス祭りです。 テレビを見ながらできる刺繍ばかりしています。 サスペンス刺繍祭りです。 気に入った顔ができたので、同じものを何個も刺繍しました。 サスペンス刺繍病祭りです。 明日から仕事で…

なるたけときめいていく

老いが進んでいます。 老いでホルモンが足りません。 自力ではまかないきれません。 だから、ときめいていこうと思います。 なるたけ、ときめいていこうと思います。 ホルモンよ帰ってこいと、ときめいていきます。

言われたような顔になる

秋祭りなので、中学女子のみこしが来ました。 女子たちはきゃっきゃとはしゃぎ、早口で話します。 犬は吠えずに、いい顔でなでられていました。 かわいい~と言われたら、そのような顔になるようです。

おもしろがるには力がいる

本当のことばかり話しません。 その時の本当なのだから、それはそれで構わないのかもしれません。 本当なのか本当でないのか、考えるのはおもしろいです。 でも、空腹でも腹痛でもなく活力に満ちている時でないといけません。 そうでないと、おもしろいとは…