2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいこわい虫歯

歯医者の定期検診がありました。 前回より磨き残しがないように、先月から歯間ブラシも使いました。 歯科衛生士さんにほめられたくてがんばりました。 前回より磨けていませんでした。 虫歯になりかけている歯が見つかりました。 歯磨きをがんばってください…

なるたけ逃げなるたけ笑う

祭りと道つくりと踊りがあります。 嫌な目にあうと思います。 なるたけ逃げようと思います。 日曜日の朝になってしまいました。 休みが終わります。 サスペンスもあまりありません。 笑っているといいとテレビで言っていたので、なるたけ笑おうと思います。

残り2割は他人を頼る

通常業務以外の仕事を任され、今週は無理をしました。 みんなは時間がないそうです。 忙しいから無理だと言います。 私も暇ではありません。 時間を作っているのです。 来週はもうしません。 明日で私はやめます。 嫌な顔をされても、残り2割は他人を頼ろう…

犬でも桃太郎でもない

朝ごはんに、チョコパンを食べました。 もう少し食べたかったので、団子を姉さんと分けようと思いました。 姉さんは1個しか食べませんでした。 私は残りの15個を食べました。 私が犬なら、鬼ヶ島に15回行かなければいけません。 私が桃太郎なら、家来を15…

頭がよくなった

今日は余裕ができたので、明日の仕事にも手を出しました。 明日は、明日の調子で仕事量を調整しようと思います。 続けてはがんばれません。 明日のことは明日のようにします。 委員会がありました。 微笑を心掛けました。 みんなの話をひたすら書き取りまし…

あと4日あと4日

月曜日が終わりました。 月曜日が終わりました。 なかなか笑えないので、しばらく無表情のまま過ごしました。 明日の仕事には手をつけず、今日の仕事だけを終わらせました。 あと4日です。 あと4日です。

そうならいいなそうならいいな

会社へ行きたくありません。 会社を辞めて新しい仕事を始める勇気はありません。 金と会社員の名前も欲しいので、働くことはしたいです。 週3,4日くらい短時間だけ働いて、同じ給料の会社員でいられたらいいです。 そうならいいなと思います。 そうならいい…

ほぼ黒ベレー帽

ほぼ滝廉太郎の髪は、なでつけても浮き上がり、頭にのっかっているようです。 いるようではなくて、本当かもしれません。 黒いベレー帽のようです。 今から私は、ほぼ滝廉太郎改めほぼ黒ベレー帽です。 明日で終わりです。 夕方に新しい仕事が入りました。 …

こっそり嫌いでいたいのです

嫌いな人には特にへりくだります。 嫌いであれば嫌いなだけへりくだります。 こっそり嫌いでいたいのです。 嫌いな相手に嫌われるのは損した気分がします。 こっそり嫌いでいるために、明日もへりくだれるだけへりくだります。

犬に迷惑をかける

出勤するために車を回した後、犬が後足を引きづりました。 車で踏んづけたと思いました。 通勤中も仕事中も、犬が心配でたまりませんでした。 時間休をもらい、犬を病院に連れていくために帰りました。 帰ると、犬は普通でした。 念のために病院へ行きました…

胃の年

熱中症でも冷房で冷えすぎても、胃を壊します。 胃が弱くなりました。 今年は胃の年です。 嫌な夢ばかり見ます。 歌手でもないのに、舞台に立ってうまく歌えない夢を見ました。 休みなのに、仕事がうまくいかない夢を見ました。 嫌な夢を見る時は、体の調子…

髪はほぼ滝廉太郎 昼はほぼ通夜

散髪に行きました。 ほぼ滝廉太郎です。 洗うのも乾かすのも早くすむのでうれしいです。 昼の事務所は静かでした。 ほぼ通夜です。 弁当を食べる音にも気を遣いました。 腹は減っているので食べました。 おやつも迷わず食べました。 明日も通夜かもしれませ…

不安定オバケ

誰が死んでも泣く人がいます。 自分だけが忙しいと怒る人がいます。 不安定なのだと思います。 不安定オバケだなと思います。 月給分だけの仕事をします。 ボランティアはしたくありません。 仕事時間内だけは仕事をします。 明日もそうします。

自分が正義

明日は1時間年休をもらいます。 病院に薬をもらいに行く予定でしたが、先週もらえたので行きません。 かわりに美容院へ行こうと思います。 髪が伸びてヘルメットのようになっています。 美容師さんの切りたいように切ってもらおうと思います。 しばらく薄毛…

あと4日働いたら休む

月曜日が終わりました。 あと4日働いたら休みです。 うれしいです。 上司の手前、ミスターは持ち前のイジワルを発揮できていませんでした。 権力に負けず平等にイジワルをして、早くクビになればいいのに思っています。

半目でも生きている

年をとった犬は、目があまり開きません。 半目です。 半目でも生きています。 私も半目で乗り切ります。

ミスターイジワルとミセスイジワル

今週も色々ありました。 体調も天気も崩れてついていけませんでした。 ついていかなければよかったと思います。 もうついていきません。 仕事に行くと、ミスターイジワルとミセスイジワルがいました。 ミスターとミセスの頭の中を想像しましたが、想像できま…