2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れない程度に光らせる

他人の失態は目に付きます。 他人に指摘されるのは癪に障るので、私の失態にも目を光らせていこうと思います。 疲れるほどは光らせません。 疲れない程度に光らせます。

デスメタル歌手

仕事場からの帰る車の中で、ギャーギャーと叫びました。 嫌なことがあったからです。 喉を痛めました。 痛みに弱いくせに、後先考えずに叫んだせいです。 家に帰って、犬に悪口を言っていると、足を前足で挟まれ噛まれました。 しつこかったようです。 喉や…

今日の注射と明日の駐車

今日は予防注射をうったので、左腕に気を付けて過ごさなければいけません。 明日は駐車場が遠いので、5分早く家を出なければなりません。 注射と駐車で、おあとがよろしいようです。

顔だけボディービルダー

左顔面の吹き出物が治りません。 ワセリンを使います。 おかげでいつでも顔がテカテカしています。 顔だけボディービルダーです。

明日はしゃしゃらない

今日は仕事でしゃしゃり出てしまいました。 中途半端なことしかできなのに、しゃしゃり出てしまったことを後悔しています。 明日はしゃしゃりません。 ゆっくりと忍んで仕事をします。

何と弱みそなのだろう

あまりにも会社へ行きたくなくて、左顔面に吹き出物がたくさん出ました。 弱みそだと思いました。 何と弱みそなのだろうと笑えてきました。

台風寒さ犬私飯

台風が近づいています。 寒さが増しています。 犬は寝ています。 私は会社へ行きたくありません。 引き続き気落ちしますが、飯は食えるのでそれほどのことではないようです。

鬱を満喫する

腹がたちました。 こわいひとりごとが止められませんでした。 来週からの新しい仕事のことを考えて嫌になりました。 嫌われているのが分かり落ち込みました。 私以外の全部が悪いと思いました。 年寄りの犬にもやさしくできませんでした。 本格的な鬱です。 …

昨日の晩御飯が早すぎたせいだ

散歩前に犬がうんこをしていたのは、このせいだと思います。

なるかもしれないならないかもしれない

8月から、有給休暇を月1回は必ずとっています。 予定がない余分な休みがあるだけで、気分がよくなります。 これからもとります。 いつかクビになるかもしれません。 ならないかもしれません。

飯や菓子はうまい

肥えが止まりません。 腹や背中や腰や尻が重たくて、走ると痛みます。 腹は減ります。 飯や菓子はうまいです。

骨が刺さっているのに

昨日の晩から、魚の骨がのどに刺さっています。 「骨が刺さっているのに休まず偉い」を胸に秘め、今週を乗り切ります。

二度と押さない

会社のえらい人がエレベーター前で見えたので、開延長ボタンを押すために引き返しました。 「いらんことをするな!!」大声で怒鳴られました。 きちがいだと思いました。 親切だと思ってしたことも、向こうにすれば有難迷惑だったようです。 きちがいだと思っ…

スーパーではないような金額

老いた手指に欠かせないハンドクリームを買いました。 老いた犬に小粒の餌を買いました。 買い物に滅多に行かないので、いつもまとめ買いになります。 スーパーではないような金額になります。 後ろの人もレジの人も嫌だろうなと思うと、いたたまれなくなり…

好きがホルモンに勝つ

今日はいろいろ嫌でした。 相手の嫌な顔や声を笑ってすませられず、私も嫌な顔をし嫌なことを言いました。 昼前にホルモンのせいだと分かりました。 今晩から漢方を飲みます。 頭を楽にさせます。 今朝起きる前に、赤ちゃんがいて車が無く仕事に遅れる夢を見…

犬帽子

帽子を作りました。 お椀になりました。 かぶると恰好が悪いです。 また作ってみます。

粛々とごみを集めて回る

用事が終わったので、サスペンスを見続けました。 12時から2時のサスペンスは起きていられませんでした。 家はやっぱりええです。 サスペンスが続くのもええです。 明日からごみ当番です。 ごみを集めます。 粛々とごみを集めて回ります。

運転と排便と綱と首輪

明日明後日の運転と排便に不安があります。 今朝は犬に大変な迷惑をかけ、無駄な失神と失禁をさせてしまいました。 たくさん謝りましたが、犬なのでどんな感じに思っているのかは分かりません。 明日の朝は、綱と首輪の確認をちゃんとします。

よその犬はよその犬

よその犬が死んだ話を聞きました。 場面に合った顔をして話を聞きました。 寂しいだろうなとは思うけど、やっぱりよその犬はよその犬で、どこまでいっても私の犬ではないので、それ以上は思うことができませんでした。 これが限界のようです。 私の犬が死ん…

食べた分だけ太る

飯を食べ菓子を食べ、腹や背中や腰や尻が出てきました。 食べた分だけ太ります。 太っても腹は減ります。 太ってもまだまだ食べられます。 えらいもんだと思います。

長い散歩

もうすぐ満月です。 人もワーワーなりますが、犬もワーワーなっています。 ひろい食いをくりかえし、長い散歩になりました。 私は頬を蚊にかまれました。 満月だから仕方がありません。

ゴリラの握力があれば

色々あった月曜日が終わりました。 会社では、2人しかいない部屋で話しかけて無視されました。 私のことばは聞こえないようです。 ゴリラの握力があれば、使い物にならない耳をちぎってやるところですが、無いのでできませんでした。 とことん意地悪な人だと…

頭に残らないうまさ

月曜日には朝礼があります。 部署報告に当たりました。 緊張します。 誰の頭にも残らないくらい、うまく言いたいです。