2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とても頼もしい

遠くの人がわーわー騒いでいると、もっと落ち着けばいいのにと思います。 遠くの人がわーわー騒いでいると、まだ生きたいのかと思います。 病気になりたくないので、散髪に行きません。 病気になりたくないので、マスクを外しません。 私はまだまだ元気でお…

遠巻きに軽い感じで

ありがとうと言われてうれしかったので、続けて仕事をしました。 管理して報告して相談して、うまく進んでいる気でいました。 社長が外部に評価をまかすと言いました。 信用されていないのだなと嫌になりました。 来週は遠巻きに見守ります。 肩の荷が下りた…

きれいなことばで言い返せない

昨日の仕事に対して、大したことをしていない風に言われました。 会議で黙っていると、めんどくさい仕事をおしつけられました。 春から働きづらくなります。 顔がますます赤くなります。 今度は言い返してみようと思います。 きれいなことばで言い返せないの…

恥ずかしさはある

ベッドの角に足をぶつけました。 ひどい内出血になると思いましたが、なりませんでした。 内出血はなくても痛いので嫌です。 他人のことを悪く言うと、似ている私がよく言うもんだと恥ずかしくなります。 恥ずかしくなりますが、反省はしません。 恥ずかしさ…

わーわー論

わーわーなるのは、恥ずかしいし疲れます。 わーわーなるだけ一生懸命やれたと思うと、わーわーなれるのもいいと思いました。 わーわーなれない人はうらやましいですが、信用はできません。

いい犬

死んだ犬の写真です。 いい犬だったので、たくさん写真があります。 本当にいい犬でした。 歯のクリーニングがありました。 機械が変わったと思いましたが、歯科衛生士さんにひかれたらいけないので我慢しました。 悪くなってないと言われて安心しました。 …

うまくもちあげたい

他部署の上司が仕事を手伝ってくれましたが、逆に仕事がしづらくなりました。 直属の上司に愚痴をこぼすと、「もっと全体をみて仕事をしてほしいよね、上に立つ人は」と言いました。 お前もなと思いました。 いろいろ思いましたが、いろいろ思われていると思…

すごいすごいひなまつり

花粉で、くしゃみと鼻水と湿疹がすごいです。 更年期で、ニキビとホットフラッシュがすごいです。 すごいすごいでも、何とか生きています。 ひなまつりのおかげで、ひしもちを食べられたのでよかったです。