2015-01-01から1年間の記事一覧

まだ立つ腹がある

ええ人でも、一緒に仕事をしたくない人がおります。 見通しがたってない人は仕事がはちゃめちゃです。 すぐに人に頼る人も面倒です。 少し話すくらいならええですが、仕事は一緒にしたくありあません。 何もせんのに文句を言う人 仕事もせんと私語だけする人…

鳥!鳥!鳥!構えます

フェルトで作った鳥バッジです。 鳥!「鳥!鳥! トレーナーいっぱいにつけたらバカみたいでした。 でも、おもしろかったです。 30日の仕事納めまで、あと2日です。 明日は委員会です。 やっつけで放り込んだ委員会です。 やめればええのに、無理矢理です。 …

冷たいものも温いものもしみる

気づかないようにしようと思っていたのですが、虫歯です。 冷たいものがしみる。 温いものがしみる。 間違いなく、これは虫歯です。 アイマスクをつけておどけてみましたが、忘れられません。 トマトを食べてしみる。 汁を飲んでしみる。 確実に、これは虫歯…

来年の手帳

来年の手帳です。 絵を描いて、色を塗って、シールを貼って、こんな有様です。 犬のノミとり首輪の交換月 寺へお供えをする月 保険の引き落とし月 県展の月 誕生月 これぐらいしか予定はないですが、書き込みました。 もう少しで今年が終わります。 終わって…

クリスマスだからです

クリスマスです。 クリスマスです。 私は、鶏肉を食べます。 私は,エビフライも食べます。 ケーキは食べません。 胃がもたれるからです。 クリスマスだからです。 クリスマスだからです。 犬も調子がええのか、長い距離を歩きます。 犬は、ササミを食べます…

滑稽でたまりませんでした

車検の案内が来ました。 焦って車屋さんに電話をしました。 代車のめどがたったら電話すると言われました。 金をもらう車屋さんよりも焦っているのが、金を払う側であることが滑稽でたまりませんでした。 会社の朝礼で、誕生月の人はスピーチをします。 来月…

どんどんロボットになる

歯の定期健診がありました。 咳が止まらなかったら行くのはやめようと思っていましたが、止まってしまったので行きました。 昨日から、右下の歯がしみます。 歯科衛生士さんには嘘をつきました。 年末年始に歯医者に行くのは嫌だからです。 でも、しみるので…

あの放送はこわい

風邪薬を飲んだので、今日はとても楽でした。 夕方になると咳が出ます。 夕方のせいです。 でも、あとはとても楽です。 腹も減ります。 ごはんもおやつも食べました。 着実に元気になりよります。 壁に絵を描いた店から、自動販売機の絵も頼まれました。 業…

腹は減るからまだまだ大丈夫

のどが痛いです。 咳が出ます。 頭が痛いです。 鼻水が出ます。 痰がからみます。 風邪をひいている気がします。 でも、腹は減るからまだまだ大丈夫です。 薬は飲みました。 明日は治ります。

高揚している今の私にはどうでもええことです

店の壁に絵を描きました。 思うていたよりも描く場所が大きくて焦りました。 汗をかきながら描きました。 脚立にのったりおりたりしながら描きました。 高揚して、どんな絵になったかよく覚えていません。 店主が金をくれました。 よかったようです。 行くま…

中年も変わり続けます

エスカレーション!!! セーラームーンが叫んでいます。 ムーンが叫んでいます。 水曜日には、オスカルが叫ぶでしょう。 今見ると、おもしろいです。 中年になると、体が変わります。 中年になると、おもしろいものも苦手なものも変わります。 今日はそうでも…

シークエンスからの

フィギュアスケートを見ています。 知りませんが、解説を聞いていると、使いたくなることばがあります。 シークエンスからの シークエンスからの シークエンスからの これを言いたい、使いたいのです。 私の中のアメリカ人とは、ワグナーです。 花と勢いがあ…

できませんいけませんちがいます

コンサートの予約に落選しました。 歌を聞きに行けないので、歌を作ることにします。 嫌みばかりをじゃんじゃん書いて、嫌な歌を作ります。 太鼓の出番です。 ドンドンならして歌います。 上司に無視されました。 昨日の愛想笑いが足りなかったせいでしょう…

全部周りが悪い

退社間際にたたみかけてきます。 嫌なことばかりたたみかけます。 朝と夕はいけません、嫌なことをしてはいけません。 気分が悪いです。 車の中でワーワー叫びました。 それでも足りません。 私は頭が弱いので、仕方がありません。 私の嫌な時間に、嫌なこと…

分かりやすいカツラ

風呂場で切った時には真っすぐだった前髪が、朝起きるとガタガタでした。できの悪いカツラのようです。 伸びるまでの辛抱です。 それまでにまた切ってしまうかもしれません。 分かりやすいカツラの人間は信用されません。 美容院へ行きます。 もう少し伸びた…

てっとり早くおじさんに寄せる

今日もじいさんに「大の男が弱いこと言うな」と言われました。 みんなではありません。 みんなではないですが、数名の人が私を男だと思っています。 髪は少し伸びました。 女カットというてもええぐらいの長さです。 しかし、女だと認めてもらえません。 顔…

めんどくさおばさんです

店の絵を描くようにいうてもらいました。 試しに、つるつるの紙に絵を描いてみました。 つるつるの紙なら、ペンがようついて気分がええです。 摩擦です。 どんな大きさで、どこに描くのか聞いてみないといけません。 思うていた絵ではあわんかもしれません。…

酔い切ってはいない

大きな絵を描きました。 使い切りたい絵の具とペンを使いました。 使える色に限りがあると、色を塗るのがおもしろいです。 色がありすぎると、迷ってしまうからです。 できあがった絵は、明るくもなく暗くもなくおもしろい絵になりました。 とても楽しかった…

ポップ!ポップ!ポップ!

忘年会がありました。 嫌すぎて、朝から腹を下しました。 気分をよくしたいので、ポップな歌をききました。 ポップ!ポップ!ポップ! ポップの神様は守り切ってはくれませんでしたが、終わったのでよかったです。 土日です。 絵を描きます。 大きな絵を描き…

よく食べよく肥え

腹が減りやすいです。 何か食べたいと思うておる時間が増えました。 ただのデブです。 働く量は増えていないのに、腹だけはいっちょまえに減ります。 心配事がないからかもしれません。 毎日、会社におやつを持っていきます。 ちょこちょこっと口に入れます…

コンニャクの意地

電話で嫌な返事をしました。 あからさまに出しました。 面と向かうといえませんでした。 とんだコンニャク野郎です。 後で刺されたら嫌なので、なるたけええ顔をします。 人のせいで死にたくないです。 コンニャクの意地です。

中年の私は困らなくなりました

穏やかで、癒されるわ~などと言われる時期がありました。 神様のような平坦な心でおることが私の理想やったので、穏やかで癒す者に自分から寄せていました。 おっぱいの話をしてわーわー盛り上がったり、悪いことを言ってみたり、という部分を、仲のよい人…

ええ顔に落ち着く

絵が変になったので、黒絵の具で塗りました。 隠せたと思うたら、下の絵が浮き上がってきました。 えらいもんだ、本当にえらいえらい。 隠したのに際立つとは、下の絵の思う壺です。 熊の顔をどうするかまだまだ迷っているので、まちまちの顔です。 ええ顔に…

左右上下に気をつける

横向きの犬です。 たくさん並べると、歌っているように見えます。 いいえ、見えません。 見ようと思えば見えます。 火曜日はちょっとめんどくさい仕事があります。 金曜日に決まって、それからずっとモヤモヤしています。 せっかくの休みなのに、モヤモヤし…

さかもげがザバ~ととれる

コロッケハンバーグスパゲティ 去年作った歌です。 ひたすら、食べ物の名前を叫んでいます。 好きな食べ物かといわれればそうですが、本当に好きなのはアジの南蛮漬けです。 今度は、それの歌を作ります。 冬になると、手指の先が切れます。 絆創膏を貼って…

腹はある程度すいている方が平和

朝ご飯を食べた後、お菓子をたくさん食べました。 仕事中、胸やけがとまりませんでした。 血気盛んになり、怒りっぽくなりました。 食べすぎると、荒くなります。 腹はある程度すいている方が、平和でおれそうです。 明日の朝は気をつけます。 人の買った品…

はしゃいでいたのではない

犬がくしゃみをして、頭をふるうた時に、下あごを戸口にぶつけました。 全然痛がりませんでした。 やっぱり、犬は痛みに強いと思いました。 散歩で、犬ははしゃいで走りました。 走って走って、ええところで排便です。 はしゃいでいたのではない、便意に走ら…

すぐにご機嫌になります

会社では嫌なことが色々ありました。 あごのしゃくれた女やボインの女や、嫌なことをしてくる女は特徴的な外見をしています。 言えません。 ばーかばーかと言いたいけれど、面と向かっては言えません。 お風呂場で叫びました。 店から品物の売り上げをもらい…

盛り上がらない鬼ごっこ

ポニーテール女の指人形です。 髪の毛を刺繍しきれず、薄毛になってしまいました。 顔はとてもかわいいです。 好きな顔ですが、薄毛です。 昨日、子どもにつかまって、鬼ごっこに誘われました。 どういう風にすればよいのか分からず、盛り上がらない鬼ごっこ…

明日はサスペンスとガソリン

ちいさなマーケットが無事に終りました。 1時頃からずっと帰りたかったです。 時間がなかなかたたんので、嫌でした。 終わった終わった終わりました。 明日は、サスペンスを見ます。 絶対にサスペンスを見ます。 ガソリンも入れます。 休みます休みます休み…