2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう所があります

連絡網の練習がありました。 一番偉い人が電話をかけ始める時間の10分前から落ち着きませんでした。 腰痛体操をせずに待ちました。 待ちに待っていたので、電話の声が大きくなりました。 無駄に笑い声をあげてしまい、前の人が引いていました。 後の人も引い…

明日から逃げられるだけ逃げます

おでこが赤くて痛痒いです。 今晩から抗生剤を再開しました。 先月も月末でした。 ホルモンのせいだと思います。 会社に行きたくありません。 一生懸命仕事をする人は偉いですが、いらいらするならやめたらいいのになと思います。 いらいらしている人は、や…

ごはんを食べ過ぎるとゼリーやアイスを食べたくなる

ごはんを食べすぎたら、食後にゼリーやアイスが食べたくなります。 腹がいっぱいで、まだまだ食べられる気になります。 皿を洗ったり歯を磨いたりしていると落ち着きました。 落ち着いたのはよかったのですが、眠りやすくなるチョコを食べ忘れました。 ごは…

塩タブレットを食べ過ぎて舌が痛くなる

熱中症がこわくて、塩タブレットを食べ続けたら、舌が痛くなりました。 舌が痛くて、塩タブレットを控えていたら、首の後ろが痛くなりました。 去年は、首の後ろが痛んで熱中症のようになったので、明日はOS1を持っていこうと思います。 明日は勉強会があり…

狐でも糞でもよかった

会社の健康診断が終わりました。 最後の検査は心電図でした。 2時からの予定だったので、1時50分から待ちました。 他部署の人が来て、急いでいるので先にさせてほしいと言いました。 私一人なら押し切られていたと思いますが、先輩がいたので順番通りに受け…

もっとうまくおっさんに紛れよう

今日はお宮掃除がありました。 おばさんは中掃除で、おっさんは外掃除です。 早く着いたので、おっさんに紛れて外掃除をしていると、おばさんに見つかって仕事を頼まれました。 モップがけで、靴下が汚れました。 バケツの水換えで、袖や靴が汚れました。 汚…

同じ男と女の思いつき

夕方、他部署の男から急な仕事を頼まれました。 同じ男と女の思いつきで、今週2回目の急な依頼です。 女に対して絶大な信頼があるようで、男は女の言いなりです。 衝動男です。 指示女です。 無駄な仕事はしたくないので、二人で完結してほしいです。

お疲れ様ですを言い続ける

部署内の健康診断の予定をたてました。 みんなが早めに終わるように週の前半に予定を入れました。 伝えると嫌そうな顔をされました。 嫌な気持ちになりました。 私のように早く終わらせたいと思っていない人には迷惑だったのかなと思いました。 想像力が足り…

金が欲しかったからとは恥ずかしくて言えない

仕事が後半につまって、終業時間を超えました。 せっかくなので残業代をもらうために、しなくていいことをして時間を稼ぎました。 金をもらおうと必死になっている私に先輩が引いていたことを思い出して恥ずかしくなりました。 いつもより遅く帰る私に、他部…

会社の私は赤鬼です

髪の毛が伸びました。 七三に分けると瓦のようになったので、前髪を切ったらカツラ感が増しました。 どうにもならなくなったので散髪に行きたくなりました。 顔の赤ブツが増えています。 塗り薬をやめて、赤ブツを枯らすことにしました。 うまくいくといいな…