2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真正のスネ夫

できない髪型第2弾は三つ編みです。 三つ編みは中学のバッハ時代になったきりです。 できないので、緑の女にさせました。 20代前半で、会議中でも自信満々に話す男がおりました。 内容の大半は嘘でした。 真正の嘘つきだと思いました。 真正のスネ夫です。 …

ええんだろう星人

この頃で一番の花粉です。 耳も目もかゆいです。 鼻水もくしゃみもよく出ます。 頭の中がファーとなって、犬の散歩中は悪口を、散歩後は歌を、激しい限りをつくしています。 先週から、あまりいい気分ではありません。 いい気分なら流せることも、いちいちひ…

ポニーテールポニーテルポニーテール

私の髪ではポニーテールはできないので、ポニーテールの女の子を作りました。 ポニーテール ポニーテール ポニーテール 呪文のようです。 明日からの仕事で、何かあれば唱えようと思います。

朝も夜も馬鹿

年上の女の人が言いました。 寝ても覚めても馬鹿なのだそうです。 とてもおもしろいのでおぼえました。 いつも馬鹿でいるのはおもしろいです。

菓子ゴンと年寄り走者と突風

腹はよく減ります。 職場に隠していたチョコを食べつくしました。 怪獣です。 菓子ゴンです。 大風が吹くので犬は調子がいいです。 やたらに走ります。 やたらに走ります。 年寄り走者です。 姉さんは突風のように菓子を作り、ズボンを作りと動いています。 …

金を払う者と金をもらう者

見てはいけないものを見てしまったので、たてなくてもいい腹をたてています。 「後悔先にたたずむ」 ラーメンズのコントにありました。 たたずんでくれ、たたずんていてくれ後悔です。 金を払っているのですから、えらそうにすればいいのです。 金をもらって…

バターでリンダ

私はこう思いますと話した内容に、時間がたつにつれ自信がなくなってきます。 私だけが思っているのではないか、いやむしろそう思っている私が異常なのではないかと、どんどんとどんどんと落ち込みます。 だから、みんな大きな声で言わないのだと思いました…

無理をしない

「無理をしない」 今日の新聞の占いです。 占い通りに過ごしました。 無理をしそうになったら、にやにやして落ち着かせました。 走らない、焦らない、怒らない、ないないないです。 無理をしないで明日も過ごしたいです。 明日の占いが「目が回るほどの絶好…

びりびり踊る

席の無いコンサートは聞いたことのない歌手がたくさん出ました。 間近で聞く歌や楽器はとてもいいです。 鼓膜も腹もびりびりとしました。 ドラムは特にすばらしいです。 びりびりが違います。 踊りました。 おばはんは気持ちよく踊りました。 びりびり踊りま…

ほどほどに食べほどほどに動く

ごはんをたくさん食べます。 たくさん食べると満足します。 腹がふくれます。 いたるところが重たくなります。 動きが鈍くなります。 体が重たいと何をするのも億劫になります。 ほどほどに食べて、ほどほどに動きたいです。

目の中心の群青

犬の目の中心が群青色になっています。 見えづらいようで、歩道へのジャンプはかなり手前で踏み切ります。 見えづらいようで、大きな口をあけて私の足を狙います。

今日の占い明日の占い

新聞の占いに、暴言放言は禁とありました。 今日の占いなので、今日一日やってやろうと思いましたが駄目でした。 暴言放言で始まり、暴言放言で日が暮れました。 今日の占いなので、今日の暴言放言から来る苦は何かしら今日受けたと思います。 気づいてはい…

許されるだらだら

だらだらと歩くことが許されるのは高校生までだと、犬の散歩で会った高校生を見ながら思いました。 高校生はだらだら歩くので、犬と私はすぐに追いついてしまいます。 犬はうんこやおしっこをするので、高校生に追いつかれてしまいます。 高校生はだらだら歩…

浜木綿子のように

サスペンスの再放送はおもしろいです。 浜木綿子の話し方はかっこうがいいので、よくまねています。 活舌がよくて早口です。 まねをすると、忙しい気分になって苦しくなります。 私の思う江戸っ子です。 役柄の設定は、広島出身です。 私の思う江戸っ子は、…

菓子を食う口実

大風で、犬が走ります。 散歩が早く終わります。 とても助かりました。 頼まれていない文書を作っていると、まとめきれなくなって菓子を食べることが増えます。 頼まれていないのだから、作らなくてもいいのです。 作らなくていいのだから、食べなくてもいい…

踊っちゃう感

夜行バスに乗って都会に行きます。 出発の日が近づくにつれ、嫌になってきています。 いつものことなので、このようになることに少し慣れました。 愚か者だと思います。 コンサートです。 席の無いコンサートです。 場所取りも、ワンドリンクオーダー制も、…

石川か風車かチョコチョコチョコ

髪の毛が伸びて、アグレッシブさも増しました。 石川五右衛門か風車の弥七のような髪型です。 会社のエレベーターに乗るたびに、鏡に映る髪をなでつけるのですが、石川か風車か問題は解決しませんでした。 解決しないまま、明日も石川か風車かで過ごすと思い…

とても犬らしい

大風です。 犬も私も押されます。 犬はうっかり走ります。 犬の尻の毛がなびきます。 走って走って吐きそうになって、よたよたします。 しばらくよたよたしたら、また走ります。 押されると走るところが、とても犬らしいと思います。

象の心臓象の心臓

雨が降りました。 有線放送がありました。 河川美化は中止です。 おじさんが言いました。 河川美化が中止になったので、無料放送を見ながら刺繍をしました。 首が回らなくなりました。 フエルトがなくなるまで小さな鳥を作り続けました。 鳥が好きなわけでは…

中止を待つ

明日は河川美化です。 明日は雨です。 明日は雨で河川美化です。 中止の連絡を待っていますが、まだありません。 明日の雨は冷たいと思います。 雨にぬれても川をきれいにする強い心を、私は持っていません。 中止の連絡を待っています。 中止の連絡だけを待…

デリカシーデリカサーデリッカーデラー

私は気がききません。 せめても人の傷つくことは言わないようにと気をつけています。 デリカシーです。 デリカサーです。 デリッカーです。 デラーです。

迷惑をかける

今日も焦って終わりました。 焦っていないことの方が少ないので、あきらめるしかありません。 姉さんが肩が痛いので病院へ行きました。 入院になったらどうしようと、準備や手続きが面倒だなと、結局自分の心配ばかりしていました。 余裕がなさすぎて滑稽で…

どっちもどっちでトントント~ン!!

会議がありました。 他の会社の職員が、男なのにおかっぱ頭で、話し合い中そればかり気になって仕方がありませんでした。 たしか去年も長髪だったと思います。 今日はきれいにそろったおかっぱ頭でした。 男なのにおかっぱ頭だと思っている私が中井貴一の髪…