2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発泡スチロールがまだある

なるたけ切らず貼らずにできるものを考えました。 コースターです。 犬のコースターです。 太い犬のコースターです。 5枚入りの発泡スチロールを使い切りたくて作り続けています。 おもちゃ,コースター,かざりを作りました。 発泡スチロールはまだ残ってい…

背中がどうにかなればいい

手足が動くおもちゃを作りました。 ゆすると走っているように見えます。 ぶらぶらしておもしろいおもちゃです。 自分の後姿を写真で見ました。 思ったより広い背中で大きいことが分かりました。 おじさんのようでした。 私の犬の背中も広いです。 よく似てい…

犬が思うほど速くはない

絵を描こうとしましたが、おもしろい形も色も思いつきませんでした。 だから、日付をまとめて書く方法を考えました。 場所をとらずにエネルギーも使わずに書く方法を考えました。 考えては書き、書いては考えました。 普通に書いた方が省エネだったのかもし…

治らなくても肥えている

白い靴に丸顔をたくさん描きました。 風邪をひく前のことです。 咳と痰が残っています。 なかなか治りません。 ババアだからです。 ご飯は十分すぎるほど食べられます。 おやつももちろん食べられます。 順調に肥えています。 ババアだからです。

分からなくてもええことに分類する

顔のれん首飾りです。 顔の刺繍はなれました。 痰がきれたら何かやってみます。 話しかけると嫌そうな顔をする人がいます。 言い方か声か内容か人柄か 何が嫌なのか分かりませんが、私の何かが嫌なのでしょう。 分からなくてもええことに分類します。

なりたい体と駄目の魅力

手足バッジです。 手足は長ければ長く、細ければ細い方がおもしろい形になります。 中肉中背の私がなりたい体なのだと思います。 利用料未払いのメールがとめどなく届きます。 どこかの誰かからもれたアドレスが悪用されています。 決して開いてはいけないメ…

痰ババアの肥えた犬

私の犬の胴は大きいです。 よう肥えとる、よう肥えとるね~ 散歩に行くと言われます。 よう肥えている犬の飼い主が私です。 自分が思うより鼻水が出ます。 鼻をかむ前に想像していた以上の量の鼻水にびっくりします。 それから痰痰痰です。 私は今、痰ババア…

マスクの中は大ふざけ

フエルトを丸めてボンドでひっつけたものです。 これを細い針金で太い針金にまきつけて指輪を作りました。 針金は痛みます。 指を動かすと痛みます。 既製品はえらいです。 私が作るとこのようなことになります。 咳とくしゃみが出るので、仕事場でもマスク…

腹が減るので大丈夫

私の髪は留めることはできません。 フエルトでできたリボンをどうしてやろうかと思い、髪留めにしました。 伸ばすことができたら留めてみます。 咳、くしゃみ、鼻水、痰、のどの痛みがあります。 真夏なのにマスクをしています。 風邪なのか、アレルギーなの…

犬の作り私の作り

犬の足指のつまり具合を見ているとおかしくなります。 太い胴を小さなつまった足指で支えているのがおもしろいです。 つまった足指の臭さもおもしろいです。 つまりすぎて臭いがこもっています。 体の作りがおもしろいです。 向こうも向こうで、私の作りに違…

規則煙のすごさ信用されない

紙を巻いて重ねて作りました。 色合わせが面倒になり、2色で終わるよう決めて作業をしました。 規則があると少し楽になりました。 昨日の夕方、草を焼いた煙を吸ってしまいました。 今日は喉がざらざらして咳がよく出ます。 咳が続くと吐きそうになります。 …

悪いことも悪いことも悪いこともまた悪いことも

丸や線を描いては、よくつくペンで塗りました。 恰好のよい頭になりました。 中井貴一カットの頭の中は、このようなことになっています。 頭の中は自由です。 悪いことも悪いことも悪いことも考えています。 それから、また悪いことも考えています。 自由で…

やっぱり金が好き

耳にリボンをつけても、顔のかわいくなさは薄まりませんでした。 この顔が一番刺繍しやすくて、好きな顔です。 かわいくはありません。 会社で袋を頼まれました。 刺繍をしました。 知り合いに金をもらうのはもらいにくいです。 気を遣いますが、金をもらう…

大きく踊る

四角に顔を刺繍しました。 袋に縫いつけると、規則正しく整列できました。 規則正しいのに、顔は不規則でおもしろいです。 焼き鳥が終わりました。 草刈が終わりました。 あとは踊りです。 踊れば8月の嫌なことは終わります。 右に左に上に下に踊ります。 踊…

祭り草刈踊り

明日は祭りです。 焦らないようにしたいですが、焦らずにはおれないと思います。 もはや焦っているからです。 明後日は草刈と踊りです。 夏は色々あります。 だから夏は苦手です。

嫌と不安

手足の長い人形バッジです。 私の理想です。 長い手足があれば、ぶらぶらさせて踊っても様になると思います。 いつでもやめられると思いながら仕事をしています。 無職は不安です。 嫌と不安を天秤にかけます。 嫌が勝ったらやめます。

アイアム城主

この人形ばかり作っています。 効率の良い作り方を考えたので、さっさとできて気分がええです。 胴体と手足の色を変えると、色々な人形ができておもしろいです。 飽きるまでは作ります。 右奥歯の銀歯がやっと入りました。 恰好のええ城のような銀歯ができま…

今のやり方むくんで肥えて

1日1枚の絵は、今のところ続けられています。 ペンを持っても何も浮かばないので、線や丸を描いてできた形に顔をつけます。 犬か人間か魚かです。 鼻が長ければ犬です。 四角なら人間です。 後は魚です。 偶然の形に顔をつける方法が今のやり方です。 いつ変…

さっさと病

効率よく大量に作る方法を身につけました。 顔顔顔だらけです。 さっさと作ると気分がええです。 何でもさっさとすませたいです。 さっさと病です。 生き急いでいます。 ネズミの心臓です。 仕事もさっさと終わらせたいです。 さっさと終わってゆっくりした…