2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は春日である

背中を伸ばした生活をこころがけました。 背中を伸ばすと、腰も伸びて楽になりました。 よく伸びました。 私は春日であると言い聞かせ、姿勢よくゆっくり歩きました。 明日も春日でいきます。

頭を下げる仕事

会社で、仕事内容がうらやましいと言われました。 私の仕事はどこに行っても頭を下げる仕事です。 うらやましがっているあなたにも今日も頭を下げました。 うらやましいと言われるのが不思議でたまりませんでした。 全部知ればうらやましいとは思わないと思…

かまわずに飲む

姉さんが菓子を作って残った牛乳をもらいました。 よく冷えていて甘くておいしかったです。 腹が弱いので、牛乳は危険です。 夜で家にいるのでかまわないだろうと飲みました。

くっしゃみくっしゃもくっしゃむ

花粉が多いのか分かりませんが、くっしゃみがとまりません。 くっしゃみと母さんがよく言っていたので、私もくっしゃみと言い続けます。 「くっしゃみくっしゃもくっしゃむ」 よく打ち損じますが、楽しそうなのでいいです。

ゆっくり動くのかゆっくりですが動きます

ヘルニアになり、1時間ごとに動くように言われました。 コルセットはきつくて苦しいです。 巻いた分だけ腹が減るのか、たくさん食べられます。 大きな体でゆっくりですが動きます。 痛いのは嫌だからです。 指もゆっくり動くのか、針をよく刺しました。 ゆっ…

除草剤水スイセン火をつけた線香

命日なので墓へ行きました。 除草剤と水とスイセンと火をつけた線香を持って歩きました。 歩く分の酸素が入って、線香の火が大きくなりました。 焦りました。 焦りすぎて笑いました。

腐るのではないか

内出血の膝をかばいながら動くようで、反対側の腰が痛みました。 力も入るので、ふくらはぎや足裏がしびれました。 絶対ないですが、腐るのではないかと心配しています。 痛みに弱いです。 腹は減るので大丈夫です。 痛くても飯や菓子はうまいです。

近回りしたからだ

墓参りに行きました。 墓の周りの囲いを飛び越えて近回りをしました。 膝を強打しました。 血は出ていませんが、赤黒く変色しています。 痛い痛いと心配ばかりして頭が忙しいので、他のことを考えなくてすみます。 痛いのは嫌ですが、辛気臭いことを考えなく…

来週は今週より慣れている

あと一日です。 とてもうれしいです。 来週が始まると嫌になると思います。 上がったり下がったりが当たり前になるくらい慣れるしかありません。 来週は今週より慣れていると思います。

滑稽よりもうれしい

隠し菓子が増えたので、賞味期限順に整理し直しました。 菓子がたくさんあると気分がいいです。 腰を曲げて整理をしたので、腰を痛めました。 腰を痛めるほど菓子を隠していることが滑稽に思いました。 滑稽でも菓子がたくさんあることのうれしさの方が勝っ…

すごみを与える

今年の春の落ち込みはすごいです。 犬が死んだことも、今年の落ち込みにすごみを与えています。 アイボを買うか悩んでいると、隣のおっちゃんにとめられました。 仕事から帰ると、姉さんとおばちゃんとおっちゃんが倉庫にいました。 子犬をもろうてきてくれ…

詰め込めば3日で終わる

仕事が減ったので、詰め込めば3日で終わります。 週5日のうち2日は仕事へ行く必要がありません。 忙しいのは嫌ですが、暇なのも困ります。 他の職員の手伝いをしている自分が馬鹿に思えてきます。 嫌ならやめればいいのですが、金はいるのでやめられません。…

墓掃除の分だけのええこと

お彼岸が来るので墓掃除をしました。 何の根拠も無いですが、墓を掃除した分だけええことがあるような気がします。 思っていたらあるかもしれません。 思うだけ思っておこうと思います。

見た目はポップ

要らない印がたくさん入ったメールが来ます。 途切れ途切れで話しているようでおかしくなります。 「最終*通*告*しま。す。」 見た目はポップですが、こわいことばかり書いてあります。 しばらく続くと思います。 会社におるのはつらいですが、最後までおれ…

なるたけ忍ぶ

どうでもいいような返事をされると損した気になります。 いらないなら報告したり記録したりする必要がありません。 謝られても許しませんが、気を悪くした分だけ謝ってほしいです。 明日も何かあると思います。 なるたけ人にかかわらないよう、なるたけ忍び…

残念ながら男ではない

乱暴なことばの女は、意地悪な顔で他人の仕事を非難します。 「ふふふ~」の女は、困った笑顔で情報だけもらいに来ます。 私が男だったら、どちらの女のことも許せたかもしれません。 残念ながら男ではないので、嫌でたまりませんでした。 明日も間違いなく…

頭の中で無茶苦茶する

今日もいろいろありました。 腹がたっても相手には言えません。 眼鏡を踏んづけたり、足をはらってこかしたり、げんこつで頭を胴にめりこましたり、「んあっ?」と言ったり、頭の中の相手に無茶苦茶します。 まだ気は晴れません。 夕飯を食べて腹がぬくもっ…