嫌な会議

週末に会議がありました。

上司に詰め寄られ、あだあだなりました。

他の職員が詰め寄られるのを見て、気分が悪くなりました。

仕事の時は仕事をしますが、休みの時は休みたいです。

休日の仕事を断ったことを悪く思われていないか心配して、せっかくの休みもしんどくなりました。

上司に腹が立ちました。

今度は悲しくなりました。

会議に出ていた人が同じように感じてはいないので、わかってもらうことはできませんし、わかってあげることはできません。

そう思うと、勝手で自由でどうでもいい気分になります。

気持ちがころころ変わるので、手帳に書き留めています。

時間がたって読み返したら、笑うと思います。

思い切り笑ってやろうと思います。