2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスがほしいので

ボーナスをもらうための面接をしました。 いらんことを言ってしまった気がします。 言われたくないことを言われた気もします。 終わってしまったので仕方ありません。 忘れませんが、気にならなくなるまでは嫌な気持ちでいると思います。 ボーナスがほしいの…

毎日新記録

菓子を控えているのに、どんどん肥えています。 大きい体は動きが遅くなるので嫌です。 大きい体は服がきつくなるので嫌です。 もう少ししたら変わるかもしれません。 変わらないかもしれません。 後頭部のハゲを隠していたら、前方薄毛が目立ちだしました。…

少しは傷つけばいいのに

朝がとても寒かったので、下ズボンをはきました。 働いていると暑くて後悔しました。 暑いと腹がたちます。 小さいことでも腹がたってたまらず、マスクから悪口がもれていました。 聞こえたらいいと思いました。 嫌な人は無自覚なので、聞こえても自分のこと…

思って思われて終わった

秋祭りの準備に行きました。 牛鬼の骨組みを直すおっさんらの手伝いをしました。 文句ばかりで手を動かさないおっさんやら自分の容姿を話し続けるおばはんやら、いろいろな大人がおりました。 見ている私も見られていたかもしれません。 いろいろ思っていろ…

叩かれる気

今日は洋間の片づけをしました。 いつか使うと取っておいた材料を片付けました。 姉さんに言われた通りのことはしたので怒られないと思います。 私は仕事が粗いです。 分かっていますが、確認もあまりしません。 来週ある監査で叩かれる気がします。 来週あ…

全力で腹をたてることができない

腹をたてていても腹は減ります。 腹をたてていても腹が鳴ります。 腹をたてていても菓子を食べます。 全力で腹をたてることができないことに安心します。

押し上げ引き上げ

菓子を少し我慢するだけでは肥えた体は変わりません。 腰痛コルセットは腹肉で押し上げられ、何を守っているのか分からなくなります。 制服のズボンはコルセットについて引き上げられ、過剰な裾上げパンツになります。 裾が上がった分だけ足さばきはいいので…

声を変えない

会議がありました。 低い声で話す女がおりました。 いつもより低い声でした。 低い声で話すとかっこつけているようだなと思いました。 自分が話す時には声が変わらないように気を付けました。

ちょうどいい小太り

体がどんどん大きくなっています。 大きくなるにつれて動きたくなくなっています。 座っても走っても苦しいです。 それでも腹は減ります。 ちょうどいい小太りに戻りたいです。

なるたけ焦らないようにする

休みが終わります。 いつも通りゆっくりしました。 休みは焦らないのでいいです。 仕事が始まります。 なるたけ焦らないようにしたいです。 焦ると疲れるからです。

急いで食べない

歯はまだ治らないので、右だけで噛まなくてはいけません。 腹が減っていたので、急いで食べて治療中の歯も使ってしまいました。 痛かったです。 腹が減っても急いで食べないようにします。 痛いと治療が長引くからです。

ちょこちょこあらためる

私は偉そうなのだと思いました。 偉そうでいけないと思いました。 偉そうな人は嫌いなので、偉そうな所をあらためようと思います。 一気には無理なので、ちょこちょこあらためます。

あるかもしれないないかもしれない

携帯電話に着信ありと表示がありました。 「昨日の通知は間違いです。入選です。おめでとう。」という電話ではないかと期待して開くと、会社からでした。 気分が暗くなりました。 提出文書にクリップ付けした連絡メモを伝えてもらえなかったようです。 苦情…

恥ずかしいが勝っている

今年は入賞すると思って応募した絵が選外でした。 通知が誤っているのではないかと疑っています。 新聞発表を確認するまで信じません。 「夢見がち」と姉さんに言われました。 去年よりおもしろい絵が描けたのでとてもくやしいです。 入賞する予定でもらった…

誤る謝る

来月の有給願いを明日出します。 上司は「はい?」と言うと思います。 私は「すいません」と言うと思います。 出すタイミングをいつも誤ります。 明日も誤ると思います。 今から構えて行こうと思います。

こわがり続けている

明日は歯医者です。 明日は薬を入れるかもしれません。 薬は痛いです。 痛いのでこわいです。 治療が終わるまでこわがり続けていると思います。

気持ち悪いくらいの笑顔

苦手な人にはなるたけ近づかないようにしています。 用事がある時は、気を張って話しかけるので疲れます。 いつも通り嫌そうな顔をされるので、とても嫌な気持ちになります。 次はなるたけ笑って話しかけようと思います。 気持ち悪いくらいの笑顔で話しかけ…

結び直せばよかった

新聞紙を捨てました。 十文字結びがゆるかったので、そっと捨てました。 回収されなかったらどうしようと心配しています。 心配するくらいなら、結び直せばよかったのだと思っています。

いろいろないことはない

急な客にどうしていいか分からなかったので、部屋にこもって衣替えをしました。 寒くなるようなので、ちょうどよかったです。 動かなくても腹は減るので、菓子やパンをたくさん食べました。 食べている時はまだ食べられると思いますが、食べた後は腹がはって…

見本のよう

持ち帰りできる店を探して電話をしました。 もう終わったんでできませんと言われたので、今日のことだと思ったと思い、日付を伝えました。 そんな先のことは分かりません、はいはいはいと切られました。 取り付く島もないの見本のようでした。

誰かのキャンセルを待っている

ツアー旅行の予約は多く、キャンセル待ちになりました。 誰かのキャンセルを待っています。 緊張しています。 キャンセルはないかもしれませんが、出発日まで緊張していると思うので疲れると思います。

老いと肥え

体が重たいです。 汗をよくかきます。 昼寝に使う枕がわりのタオルからおじさんの匂いがします。 老いと肥えの結果が今の私です。

肉のおかず

検食はケチャップ肉でした。 おいしかったです。 また肉のおかずにあたるように、栄養士に媚を売りました。