2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なのだからいいではないか

くよくよくよくよしています。 体は元気なのだからいいではないかとばあさんが言いました。 その通りです。 気分は気の持ちようです。 今度の休みには漢方を買いに行こうと思います。 絶対買います。

思い出しました思い出しました思い出しました

今日はお母さんの誕生日です。 今日で74歳です。 夕飯にゲソが入っていて、お母さんがよく料理に使っていたことを思い出しました。 かきもちをよく作っていたことも思い出しました。 餅を切るのが大変で、文句を言っていたことも思い出しました。 たくさんの…

極端はいけません

「口は災いの元」今日の新聞占いです。 災いはこわいので、家でも会社でもなるたけ口を開かないように気をつけました。 会議では発言しようか迷いましたが、災いがこわいのでやめました。 黙っていることも災いの元になるので、ほどほどに発言すればよかった…

走っても食べてもはしゃいでもバカ

私の犬はとても美人です。 とてもかわいい顔をしています。 走っている時はバカみたいな顔をしています。 えさを食べている時もバカみたいな顔をしています。 はしゃいでいる時もバカみたいな顔をしています。 何を思っているの分からないので、とてもおもし…

しっとりした額

額のしわが目立ちます。 前髪は3ミリほどなので、隠しきれません。 気づかなければ気にしませんでした。 気づいてしまったので仕方ありません。 しわには保湿と書いてあったので、そのようにしようと思います。 しっとりした額で今週はやっていきます。

不憫になったのでやめる

明日で終わります。 明日行けば休みです。 明日です。 雨なので、外散歩は早々に切り上げました。 犬の足腰が弱るといけないので、倉庫の中を歩かせました。 首輪を外して、餌でつって歩かせました。 昔のように走りませんが、ゆっくりついてきました。 不憫…

いつものバカ

今日も色々ありました。 ようも知らん事をもっともらしく話す女を見ました。 いつものことなので、いつものバカがおるだけだと思うと腹が立たずにすみました。

ホルモン春人間

腹をたててばかりいます。 そんなに大したことではないのに、すぐに腹がたちます。 体は大きくなっていきます。 そんなに腹がすいていないのに、定時に飯や菓子を食べます。 ホルモンと春のせいです。 どんどんと翻弄されていきます。 ホルモン春人間です。 …

土下座してまわれ

月曜日が終わりました。 あと4日です。 あと4日乗り越えたら土日です。 正面から嫌なことを言う人は病気です。 想像力が無さすぎてびっくりします。 無事に生きてこられた環境に感謝して、みんなに土下座してまわればいいのにと思います。 彼女も私も薬がい…

犬も私もてんやわんや

首輪では首が苦しいかと思い、胴輪を試しました。 歩き始めから違和感があるのか、犬はゆっくり歩きました。 いつもは行かない田んぼの畦を歩き、水をはった田んぼに落ちました。 引き上げようと引っ張ると、胴輪がぬけました。 犬は駆け上がり暴れました。 …

おじさんから女学生

バスに乗ると、色々な人が隣に座ります。 寝ようと思って構えていたら、隣のおじさんが話し始めました。 1時間ほど話をしました。 「いくつに見える?」 おじさんが聞いてきました。 いくつでもおじさんはおじさんです。 いくつにみえてもおじさんはおじさん…

後の祭りだ

今日も色々ありました。 すぐにわーわーとなります。 相手に直接は言えないので、離れたところで聞こえる大きさで悪いことばを言います。 わーわーが減ってくると、今度は後悔が増えます。 ばあさんに後の祭りだと言われました。 何回もわーわーと後悔を繰り…

辛抱辛抱

私の髪はほぼ角刈りです。 じいさんには、ちょっと変だと言われました。 ちょっとは、じいさんの気づかいです。 ちょっとではないと思います。 見慣れるまでの辛抱です。 辛抱辛抱です。

調子に乗るな

今日の新聞占いです。 嘘でも気持ちよくすごさせてくれればいいのにと思いました。 会社では色々ありました。 調子に乗っていたせいかもしれません。 会社の帰りに散髪しました。 散髪の時間に間に合うよう仕事を組みました。 無駄に焦って過ごしました。 無…

仕事したら散髪

月曜日はわーわーなるので、月曜日にするだけの仕事だけをして終えました。 明日の準備をしていると、明日の仕事が多いのに気づいて嫌になりました。 何とかします。 何とか終わったら、散髪に行きます。 夕方の予約に美容師さんには嫌と言われましたが、散…

今年一番の濃度で怒られる

選挙ごはんの手伝いに、姉さんが呼ばれました。 ゼリーの飾りつけをする姉さんの手伝いをしました。 洗ったミントの拭き方に怒られ、冷蔵庫への納め方に怒られ、開けておいた戸が閉まっていることに怒られ、怒られ怒られ怒られました。 今年一番の濃度で怒ら…

たくさんのおっさんが乗っている車

選挙カーになった私の車にたくさんのおっさんが乗っていました。 おっさんがたくさんです。 来週は、おっさんがたくさん乗っていた車に乗って通勤します。 おっさんがたくさんいた車です。 運転したら、私もおっさんになるかもしれません。

弱くて自由な頭

今日も色々ありました。 正直に言わないといけないことがあります。 ぼろくそ思っていても、それは言ってはいけません。 正直にもバランスが必要です。 多すぎても少なすぎてもいけません。 私は頭が弱いので、たかが外れやすいです。 たかが外れた現場を嫌…

何しろ今は許せません

ホルモンに翻弄されています。 中年はそのようなものです。 科学が発達したのに、私の体は老いています。 若ければ許せたのか、年をとったら許せるのか、何しろ今は許せません。 あまりにも思う通りにならないようなら、漢方を飲もうと思います。

恥ずかしょうもない、ジャーン!!!

こちらはせっかくのつもりで伝えたことに、どうでもよさそうな反応がかえってきました。 これは私に価値がないせいだと思いました。 しょうもないことです。 私の今日の落ち込みは、これだけのせいではありません。 色々の集まった結果です。 しょうもないこ…

腹人間

今日もいろいろありました。 腹は減り、腹は立ち、腹は出ました。 腹のことばかりです。 腹中心の生活です。 腹人間です。

うわっとするくらいの水

宮掃除に3分遅刻しました。 自転車をこいで、ふるえる膝で掃き掃除拭き掃除をしました。 水場はポンプをつなぐ用の蛇口なので、両手でひねります。 うわっとするくらいの水が出ます。 なんでなんやろうと思いながら、何回かバケツの水をかえました。 同じ地…

残念です残念ですどうせならどうせなら

今日から私の車は選挙カーになります。 私ではないおっさんを乗せ、私ではないおっさんのために走ります。 縁起がいい車なのだそうです。 車が無いことを理由に会社を休んでやろうかと思いましたが、おばちゃんの車を借りることになりました。 残念です。 明…