2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰って早くご飯を食べたい

素直でない人は厄介です。 自分より優れている考えは受け入れればいいのです。 自分が本当に困っていることだけを言えばいいのです。 素直ではない分だけ、無駄な時間がかかります。 無駄な時間がなければ、早く帰って早くご飯が食べられたと思います。

うねりを持つジャンボまたはカズ

髪の毛が日に日に伸びていきます。 自分で切った前髪以外は、伸びに伸びています。 ジャンボ尾崎かカズレーザーかです。 違うのは髪のうねりです。 うねりを持つジャンボまたはカズです。 切りたいです。 できれば自分で切りたいです。 美容院で直し切りして…

存分に輝く

毎日毎日何かあります。 何もない日はありません。 今週は当番が多いです。 部屋掃除、トイレ掃除、車掃除、お宮掃除、どれも掃除です。 掃除でないものもあります。 今週は輝いています。 予定がつまって輝いています。 思う存分輝いてやろうと思います。

オカユからビリーちゃん

犬の呼び名がどんどん増えます。 オカユ オカさん お母さん おばあさん オカビ オカビリー オカビビ ビビちゃん ビリーちゃん 執着の分だけ呼び名が増えていきます。 まだまだ増えます。 どんどん増やしていきます。

年相応ヘア

髪が伸びました。 天然パーマが丸出しになっています。 おじさんのようなおばさんのような髪です。 おばさんなので、年相応といえばそうです。 苦手な人が短く刈り込んでいたので、散髪はしばらく我慢します。 我慢できる内は、年相応ヘアで過ごします。

こすいこすいこすすぎる~

今日は地区会議です。 地区行事は私で、地区会議は姉さんが行くようにしています。 友達と買い物に行った姉さんは、寒い寒いと帰ってきました。 風邪をひいたそうです。 地区会議のことは一切話さず、今、風呂に入っています。 こすいこすいこすすぎる~と思…

どんどんのけていく

あごの角質をのけたくて、ワセリンをつけた指の腹でこすります。 皮もどんどん古くなります。 どんどんのけていくと、顔が小さくなるかもしれません。 どんどんのけていくと、色が白くなるかもしれません。 私もどんどん古くなります。 どんどんのけていくと…

金曜日の気

金曜日だと思っています。 木曜日ですが、金曜日のつもりでいます。 仕事中も金曜日の気ですごしました。 木曜日です。 金曜日ではありません。 明日は何曜日の気になるのか今の私には分かりません。 夜のサスペンスが8時開始に変わったので、間に合うように…

ふるえながら笑う

金をもらって絵を描きました。 立派な袋で、私なら無地のまま使うのにと思いました。 かわいいと言われましたが、あまり喜んではいない感じがしました。 前の絵が好きなのだと思います。 今の絵は好まないのだと思います。 仕上げてしまったし、金ももらった…

期待がやめられない

期待すると、期待通りにはならないことが多いです。 分かっているのに、期待がやめられません。 仕事は期待にそぐわずに滞りました。 勉強会は期待にそぐわずにありました。 体重は期待にそぐわずに増えていました。 期待通りにいかなくても、やっぱり期待が…

いい大人が一列で進む

思い通りに雨は降らず、季節行事に参加しました。 家に行っては、太鼓に合わせて大きな数珠を回しました。 どういう顔で回せばいいのか分からないので、へらへら笑いながら回しました。 とても楽しんでいるように見えないか心配になりました。 近道をするた…

犬と遊んでいたのではない

法事が終わりました。 手の早い人ばかりいるので、何もせずにおりました。 墓から戻って着替えて、花餅の型を倉庫に戻していると、姉さんに怒られました。 みんな揃っているのに、犬を触って遊んでいたと思われたようです。 いくら私が非常識でも、それはし…

逃げ切ってよくつくものを使う

3連休です。 予定のつまった3連休です。 苦手な親戚も帰ってきました。 標準語の親戚です。 こっちに帰っても標準語で話す所から好きではありません。 なるたけ一緒にならないよう、うまく逃げ切ります。 鈍い頭と体で逃げ切ります。 これを乗り切れば、来週…

ドーナツ油臭はじめました

私の服からドーナツの揚げ油の臭いがします。 加齢臭です。 今週から始まりました。 今はまだドーナツ油臭ですが、いつかはかき揚げ油臭になると思います。 それまでは、ドーナツ油臭を満喫したいと思います。 今日も色々ありました。 怒髪天です。 その場で…

うまく鈍れる

花粉と肥えのせいで、今日の私はとても鈍かったです。 重たい頭と体はうまく動かず、心臓だけがネズミのように速く動いて焦るだけでした。 明日もそうかもしれません。 明日は今日よりもうまく鈍れるかもしれません。 明日のことなので、明日の私がどうにか…

生活と旅行者

余ったフエルトで犬を作りました。 足が立派な犬が数体できました。 おもしろかったです。 今度の3連休は法事と季節行事があります。 今から憂鬱です。 親戚が苦手です。 都会から帰ってくる親戚はほぼ旅行者です。 田舎って落ち着くよね~です。 生まれなが…

しー!!

忙しい人はだいたい怒っています。 だから忙しい人の所には近寄らないようにしています。 無駄に怒られるからです。 今しなくてもいいことにも手を出して忙しい忙しいではたまったものではありません。 ちゃんちゃらおかしくても、絶対に笑ってはいけません…

合皮ではなく指、練習はしたくない

100円の店で買った合皮を使って財布を作っています。 合皮はかたく針が通りづらいです。 合皮に通したつもりが、針の後ろが指に刺さりました。 今も痛みます。 血は止まっても痛みます。 嫌になります。 今はこればかり作って、大きな絵になりません。 大き…

できる範囲で慮る

犬が元気です。 大風でなくても走ります。 やたらに走ります。 近づくと逃げるように走ります。 私が嫌なのかもしれません。 急に止まります。 表情がないのでわかりませんが、変な顔でこちらを見ることがあります。 変な顔だと犬も思っているのかもしれませ…

慣れるのか気にしないのか

病院の先生はいつも通りにおじいさんでゆっくりしていました。 待合室はいつも通りに暖房がきいていてよく眠れました。 薬剤師はいつも通りに若者でえらそうでした。 いつも通りなので慣れなくてはいけません。 春は体に来ます。 頭や肩が痛くなったり食べに…

ついついではなくあえて

ついつい笑ってしまうことがあります。 古い電池と新しい電池を入れ間違えた姉さんのことを笑ったら、怒られました。 老いたことをおもしろがったら、怒られました。 今も怒っています。 笑ってしまえばいいのにと思います。 笑った私を怒るほど、余裕がない…

我々を使う

大風に吹かれて犬が走るので、私も走りました。 足を大きく回転させて走ると、大風のせいで空中でとまったような気になります。 気の持ちようですが、本当にちょっと飛んでいる気になって気分がいいので、わざわざ足を大きく回転させました。 春の彼岸行事の…

きりり鼻

大きな絵を仕上げようと思いましたが、おもしろいものまでにならないのでやめました。 また今度にします。 絵はやめたので、フエルトで本カバーを作りました。 角刈りです。 角刈り本カバーです。 鼻が高くてかっこうがいいです。 明日から仕事です。 高い鼻…

名簿を売ってできた金

とてつもなく長いアドレスからメールが届きます。 ○○様から依頼を受けてメールを差し上げています…絶対に開いてはいけないメールです。 一時来なかった危険なメールです。 どこかの誰かが小金を稼ぐために名簿を売り飛ばしたのでしょう。 いくらの小銭を稼ぎ…

花粉か仕事か食べるか吹き出るか頭を下げろ

大風で犬がよく走ったので、はやく帰ることができました。 花粉のせいか、仕事が嫌なせいか、頭がジーと痛くなります。 どちらのせいでもいいので、痛みが無くなればいいです。 変わらずよく食べるので、顔に吹き出物が出ています。 よく食べるせいです。 何…

ただ飯卑屈ロボット

今朝は日が昇るのが早かったです。 明るい時間が増えると辛気臭くなくていいです。 気分よく仕事をしようと思いましたが、やっぱり駄目でした。 駄目すぎて笑ってしまいました。 相手の物言いに腹が立って、ペンを放るように置いてしまいました。 ため息はパ…