2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に行く前に菓子をたらふく食べる

よく食べる時期に入っています。 朝ご飯を食べた後、菓子を食べます。 会社に行く前に、菓子をたらふく食べます。 制服はきつくなりました。 顔のぶつぶつが増え、とても赤いです。 首の汗がすごいです。 臭い汗をかきます。 胃が痛む前に、食べ方を変えない…

「ふぉー」と似た声を出す

委員会までに、菓子をたくさん食べました。 腹に力を入れると、おならが出ました。 周りに人は見えませんでしたが、「ふぉー」とおならに似た声を出してごまかしました。 おならは出ましたが、無事に帰ってこられたのでよかったです。

餅菓子を食べてまんまと逃げる

会社に行く途中、自転車が飛び出してきました。 ひやひやしました。 会社から帰る途中、自動車が飛び出してきました。 腹が立ちました。 無事に帰ってこられたのでよかったなと、今は思っています。 明日は委員会があります。 先月まんまと仕事を押し付けら…

目をひんむく女とか

目をひんむいて乱暴にしゃべる女と仕事をしました。 見開いた目と乱暴なことばで上に立とうとしているのだなと思いました。 会社には目を見開く女がざっと数えて4人います。 彼らは声が大きく下品です。 他部署の大男に仕事のやり方を説明しました。 「あ、…

菓子おばちゃん宗教

休日は食べ過ぎて、午後から調子が悪くなることが多いので、気を付けて菓子を食べました。 朝は甘い菓子を食べて、昼はしょっぱい菓子を食べました。 3連休を無事に過ごせたので、菓子の正しい食べ方をみつけたかもしれません。 隣のおばちゃんの所に花枝の…

どうまりこうまりでけた

来週からの仕事が楽になるように、明日と明後日の予定を練り直しました。 焦って苦しくならないように練りました。 明日の朝食べる菓子パンが楽しみです。 ちくわパンと甘いパンを食べる予定です。 接客中に、お客さんが「どうまりこうまりでけた」と言いま…

自転車とレース

会社から帰る時、自転車を追い抜きました。 信号待ちで、自転車に追い抜かれました。 また、自転車を追い抜きました。 お好み焼き屋を見過ぎずにすみましたが、自転車とのレースに緊張しました。 今日は予定以上に仕事が進みました。 明日も無理をしないで、…

お好み焼き屋を見過ぎない

金曜日は腹が減ったまま運転していて、お好み焼き屋を見過ぎて危ない運転になったので、明日から気をつけます。 土日はうれしいですが、サスペンスの再放送が少ないです。 火曜日はとぎれずに続くので、年休は火曜日にとりたいなと思います。 仕事が集中しな…

鼻できものがあっても腹が出ていても

左鼻の内側にできものがあります。 ワセリンをぬると取れましたが、またできそうです。 またできたら、ワセリンを塗ろうと思います。 制服の腹回りはきついですが、おなかが減ってごはんがおいしいので幸せです。 鼻できものがあっても腹が出ていても、焦ら…

本当のみそ汁を飲んだことがない

即席みそ汁が好きです。 即席みそ汁の準備は苦手です。 味噌や具をしっかり出し切れないからです。 いつもだいたいの量になってしまい、本当のみそ汁を飲んだことがありません。

風呂とトイレの関係

風呂掃除の最後にシャワーで流そうとすると、概ね水が出づらくなります。 姉さんがトイレに入っているからです。 弱い水で流すと時間がかかるので嫌になります。 姉さんの機嫌がいい時にいつか言ってやろうと思います。

パッカーンパッカーン

次の仕事を心配しているせいか、話し方がいつもよりゆっくりしているなと思いました。 こういう特徴があることを、おばはんになって初めて知りました。 頭が分かれているような感じがしました。 パッカーンです。 パッカーンとしていても、落ち着いておれた…

怒るだけの元気がある

今日は新しい仕事が入りました。 暑さと緊張で、汗をたくさんかきました。 午後の私はとても汗臭かったです。 同僚のことばに腹がたって、きつい言い方をしてしまいました。 嫌がおさまらないので、ロッカーで大きな独り言を言いながら着替えました。 帰りが…