2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気をきかせるのが面倒

今日は自分の仕事だけしました。 自分の仕事だけしたことが恥ずかしいですが、嫌々手伝われる方も嫌だと思うのでやらなくてよかったなと思いました。 明日も嫌なら、自分の仕事だけしようと思います。 嫌いな他部署の人から、用具についての説明を受けなくて…

腹の具合私の具合

休みの日の夜は眠れます。 仕事の日の夜は眠れません。 先週も先々週もそうだったので、本当に仕事が嫌なのが分かりました。 少しずつ眠れるようになればいいなと思います。 今朝は、分厚い食パンを1枚半食べました。 今も腹がもたれています。 何か食べたく…

刺繍後の名取裕子

刺繍をしました。 用意した袋4つ全部済まさないと気になるので、後半は雑になりました。 出来上がってよかったです。 名取裕子のサスペンスを見て、ゆっくりしようと思います。

あまりかかわらないようにしよう

自分のことは棚に上げて、他人のことを話しました。 自分のことは棚に上げているので、平気で話しました。 ずるさと無頓着でほぼできている人の話をしました。 朝のミーティングから疲れた声を出す人の話をしました。 週末の夕方には浮かれておしゃべりにな…

あれまあ

台所に肉がありました。 元気を出すために牛肉を焼くのだなと思いました。 牛肉の口で待っていました。 焼き上がると鶏肉でした。 あれまあと思いました。 おいしかったのでよかったです。

光る鼻の下

鼻をかみすぎて、鼻の下の皮がむけて赤くなりました。 ワセリンで保護した光る鼻の下を、マスクで隠しました。 昨夜は、すきっ歯の間隔が広がったり、代引きが来るのに家に帰れなくなったりする夢を見ました。 今日はよく眠れるといいです。

予定祭り飲み食い祭り

今週はごみ捨て当番です。 今日は消毒当番と委員会がありました。 予定が重なって落ち着かず、祭りのようでした。 予定祭りの褒美として、菓子をたくさん食べてジュースを飲みました。 飲み食いしたのも祭りのようでした。 今晩はよく眠れたらいいなと思いま…

今週から背が高い

休みが終わります。 嫌になるついでに、先週のことを思い返しました。 他人の話し方や表情で、私のことが嫌いだからだと悲しくなることが多かったです。 一年分くらい悲しんだということで、今週からは気にしないことにします。 そう思うと、上半身が伸びて…

いかつい眼鏡

パソコン上で眼鏡の試着をしました。 割合いかつい形の眼鏡適応率が高かったです。 顔が地味だからだなと思いました。 誰かに笑われたら嫌なので選ばないと思います。 今日もたくさん食べました。 大学芋を残せたので、昨日よりえらかったなと思います。

アトムなのだ

昨夜は久しぶりによく眠れました。 会社が本当に嫌なのだなと思いました。 よく眠れたのでうれしかったです。 気分がいいので、開けた袋菓子を全部食べました。 体は重たいですが、昼が近づくにつれて腹が減ってきました。 まだまだ何か食べ過ぎそうです。 …

あの男の構造

新しい仕事をしました。 他部署の男が「忙しい昨日に手伝に来ればいいのに」と話しているのが聞こえました。 聞こえていると思わずに話していたのかもしれません。 聞こえていると分かってわざと話していたのかもしれません。 嫌な気持ちになりました。 あの…

悔しいのでいい気にさせてやる

報告した時の相手の顔や声で、今日も傷つきました。 嫌われているとはっきり分かったので、明日から積極的に下手に出ようと思います。 下に下にと頭を垂れて、変な笑顔でご機嫌を取っていこうと思います。 悔しいので、すすんで挨拶をします。 悔しいので、…

水平に見る「なむ」

他部署の人と仕事が重なり、少し待ってもらうようにお願いしました。 待つのが嫌なようで、入り口のドアをコツコツとずっと叩いている音が聞こえました。 待たせてすみませんと言いましたが無視されました。 腹が立ちました。 私のことが嫌いだと主張してい…

字が汚い時期

字が汚くなっています。 そういう時期です。 明日も汚いかもしれません。 明日はきれいかもしれません。 夕飯はグラタンです。 温度がなかなか上がらないので、姉さんがいらいらしています。 私は酢の物を食べて待っています。 グラタンが楽しみです。

違うかつらだ

午前中はうまくいかなくて、時間ばかりかかって汗をたくさんかきました。 大抵うまくいかない時は、同じ人との仕事です。 下手に出ているのに、所々無礼な人です。 なるたけ関わりたくないですが、明後日また打ち合わせを頼まれました。 きっとうまくいかな…

色落ち兎二度手間会社

洗濯した帽子が色落ちして、姉さんに怒られました。 姉さんがくれた帽子なのになと思いました。 朝ごはんを食べていたら、裏山から野生の兎が降りてきました。 野良猫より痩せていました。 厚い洗濯物は日当たりのいい表に干したら乾きやすいと、姉さんに言…

すぐに言い、かつらをつけ分ける

すぐに言ってしまいます。 機嫌が悪い上司に報告した後には、「損した」と言いました。 若い男には笑って教えていたので、私も若い男だったらよかったなと思いました。 若い男の職員をてがって笑う女の職員を見て、「気味悪い」と言いました。 若い男の職員…

やっていられない

顔が赤いです。 湿疹も出てかゆいです。 しばらく続くと思います。 その内おさまると思います。 そう思わないとやっていられないからです。 髪がどうにもなりません。 右に分けたら頭頂部が薄くなります。 左に分けたら後頭部が薄くなります。 分け続けたら…

エアコンを心配する

今日は年休です。 昨日の夜、休みの日にはいつも何もしないと姉さんに言われました。 腹が立ちました。 いつもではないからです。 身に覚えがあったからかもしれません。 腹が立ったので、敷布団を洗いました。 腹が立ったので、エアコンの掃除をしました。 …

鼻の下に鉛筆の粉をつけて

会社で鉛筆を削りました。 先輩と真面目な話をした後、ロッカーで顔を見ました。 鼻の下に鉛筆の粉がついていました。 鼻の下に鉛筆の粉をつけて、真面目な顔をしていたことが恥ずかしくてたまりませんでした。 鼻の下に鉛筆の粉をつけて、怒っていなくてよ…

山の神様をおろす障子をはりかえる

今日は山の神様をおろす地区行事がありました。 細い山道をおっさんらが集まって神様をおろしているのを後ろからついて行きました。 年上のおばさんが手を出そうとすると、おっさんらに止められました。 おっさんらだけ集まればよかったのになと思いました。…

「なむ」

今日も仕事がうまくいかなかったので、顔が赤くなりました。 お客さんにも言われました。 嫌だったので、いらんことを言ってしまいました。 他部署の中年女性が、新入社員をてがっていました。 風通しのよい先輩だと見せたいのだなと思いました。 若い男が好…

図太いのだな

仕事で失敗をしました。 この間の失敗よりは小さいですが、恥ずかしくてたまらなくなりました。 ショックで体が冷たくなったので、お湯をたくさん飲みました。 風邪をひいたかと心配していましたが、夕飯はたくさん食べられました。 思っていたより私は図太…

うれしかったうれしかったうれしい

午前中に予定が変わって、とても焦ってしまい気分が悪くなりました。 連絡を誤った同僚に腹が立ちましたが、明日は休みなのだと思うと腹を立てすぎずにすみました。 うれしかったです。 先週のようにならないように気を付けたので、調子に乗りすぎずにすみま…

丁度よかったです

墓掃除をしました。 秋祭りはないのでええかなと思っていましたが、隣のおばちゃんに言われたのでしました。 父さんの誕生日なので丁度よかったです。 アーモンドアイが勝ったので丁度よかったです。 きれいになったので丁度よかったです。