2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大絵ゆらゆら手足

黄色のてかてかの紙とスポンジに絵を描きました。ポスターカラーで色をぬると、絵の具を吸い込んでなかなかぬれませんでした。分厚く分厚く色を重ねると、二日目にはパカッと色がやぶれました。実験のようでおもしろかったです。 発泡スチロールでおもちゃを…

絵とおもちゃ

ひもを引っ張ると両手足が動くおもちゃを買いました。それをように見て、厚紙でまねをしました。中で手と手がぶつかって、きれいに動きません。やっぱりおもちゃは難しいです。でも、とてもおもしろいです。もうちょっとやってみます。

それは何でもない日~

今年の手帳です。りんご頭ちゃんです。楽しい年になるとええなと思います。 応募したデザインの結果が来ないので、だめならだめで早く教えてよと、期待したり落ち込んだりを繰り返しています。 落ち着かないので、YOUTUBEにパペットショーを投稿しました。 …

ドイツかぶれ

ドイツでみつけたおおかみパペットの格好がよくて、自分でたくさん作りました。おかゆもあきれてしまうほど、作ってしまいました。動かしては歌います。友達の女の子にもおすそ分けしました。へへへ

土居ツ!!!土居ツ!!!

嘔吐と嘔吐と嘔吐のドイツ5日間の旅が終わりました。帰ってきたら、楽しかったのだと思いました。きれいな建物ときれいな男女とおもしろいおもちゃの国でした。ひやいひやいと不安でしたが、一本松の方が寒いです。日本の建物である我が家は寒いのです。し…