2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の勝手

会社の駐車場で、まっすぐ停めようと、2回なおしました。 なおせばなおすほど、斜めになりました。 どうにもならないので、斜めのまま仕事をしました。 仕事場で厄介者と思われていると感じます。 厄介者だと言われたわけではありません。 厄介者だと思われ…

とやかく言われるまで

仕事が減りました。 仕事が減ったまま、誰にも気づかれずに同じ給料をもらい続けたいです。 見つかってとやかく言われるまでは、こそこそこのままでいます。

新ミセスいじわる

暑かったので、首と顔がかゆくてたまりませんでした。 今晩は、強いかゆみどめを塗ろうと思います。 朝から、仕事を頼まれました。 時間は後で伝えに来ると言われたので待っていました。 来ないので聞きに行くと、終わったと言われました。 圧力だけかけて必…

こそこそ言うので教えません

気が利いている風にしようとすると、おかしな感じになります。 おかしな感じになって周りの人も気持ち悪がっているのが分かります。 分かっていますが、おかしいままで終わります。 おかしい感じになりたくないので、そういう場面には参加したくありません。…

海老蔵の言う通り

涼しい肌着を着て仕事をしました。 とても快適でした。 海老蔵の言う通りでした。

右に流すか少し切るか

昼に肉をたくさん食べました。 ねばねばサラダも食べました。 おいしいコーヒーも飲みました。 トイレに行くたびに、前方の薄毛を隠しました。 隠しても隠しきれませんでした。 右に流しても隠しきれないようなら、少し切って短い毛で隠そうかと思っています…

私の知らない嫌

今日も嫌なことがありました。 嫌が種類を増しています。 私の知らない嫌がまだまだあるのだなと思いました。 終わったのでよしとします。

そのうちふさふさしてくる

養命酒のおかげで、胃の調子がいいです。 薄毛にもきいてくれないかなと思います。 養命酒だから、そのうちふさふさしてくるのではないかと思います。

豆菓子チョコ菓子スナック菓子もち入りあんパン

朝から、豆菓子やチョコ菓子やスナック菓子を食べました。 昼にも腹が減って、もち入りあんパンを食べました。 腹がはって苦しいです。 夕飯の時間が迫っています。 食べられないと怒られます。 腹が減るように姿勢をよくして消化を促します。

いくつになっても怒髪天

いくつになっても怒髪天です。 わーわーわめきます。 周りに一味がいることも気づかずわーわーわめきます。 周りは敵だらけになりますが、怒ってしまったのだから仕方がありません。 いくつになっても怒髪天でいきます。

ジャッキーのすごさ

信号待ちで、前の車をクモがはっているのを見つけました。 発車すると、クモが落ちました。 クモでも走る車にはひっついていられないのだなと分かりました。 ジャッキーのすごさも分かりました。

ピンク顔

太陽にあたるとよろしくないと先生に言われたので、日焼け止めを買いました。 試しに塗ると、赤い顔に白い日焼け止めで、顔がピンクになりました。 気持ち悪かったです。 次は量に気を付けます。

怒った顔で話をする

怒った顔ですが、話ができました。 分かると安心しました。 簡単なことですが、なかなかです。

健康枕でやり過ごす

心配なことは解決しません。 健康枕が届いたので、頚椎を休ませてやり過ごそうと思います。

養命酒でやり過ごす

面倒なことがあるので、嫌になっています。 養命酒を飲んでやり過ごします。

言えば本当になる

夕飯の検食当番でした。 鶏肉を食べました。 食べる前にミントを食べていたので、味があまり分かりませんでした。 分かりづらいけど、「おいしいな」と言いました。 言えば本当になるからです。

薄毛と養命酒

後ろの薄毛を隠すために、髪を伸ばしました。 伸びると、前髪の薄毛が目立ち始めました。 休みなので、後ろも前も隠せる方法を探しました。 見つからなかったので、明日も薄毛で行こうと思います。 最近始めた養命酒がきいて、なるたけ笑顔でおれたらいいと…

こちらを隠すとあちらが目立つ

今日はすごい薄毛でした。 こちらを隠すと、あちらが目立ちます。 すごい薄毛のまま過ごしました。 夕飯に白米をたくさん食べると、嫌いな上司が夢に出てきます。 食べ過ぎはいけないということです。

いつでも気にしている

腱鞘炎やかゆみが気にならなくなると、余計なことが気になり始めます。私はいつでも何かを気にしているのだなと思いました。もう少し気にならなくなりたいです。

おかしいのでおかしい

嫌な目にあいたくないので、苦手な人とはなるたけ話さず文書で残すようになりました。 必要に迫られて話す時には、おかしなことになります。 おかしな顔になります。 おかしなことばになります。 おかしな動きになります。 おかしいのでおかしいです。

揚げ物入りカレーライス

会社の健康診断が始まりました。 採血の前夜、揚げ物入りカレーライスを食べてしまいました。 今年の結果は何かあるかもしれません、ないかもしれません。 結果が出るまで、黙って待ちます。

きれいなのにもったいない

病院はとても混んでいました。 午後になっても、午前中の診察が続きました。 待合室は涼しくて、ミヤネ屋はにぎやかで、よく眠れました。 前に座った若い女の子は、両足をゆすって待っていました。 きれいなのにもったいないなと思いました。