2022-01-01から1年間の記事一覧

今の私に影響を与えているのはスピーチだ

アレルギーの薬をやめて2週間たちました。 耳や目がかゆくて鼻水がたくさん出るようになったので、とうとう飲んでしまいました。 飲むと調子がよかったので、1粒でどれだけもつかみてみようと思います。 明日つらかったら、しばらく毎日飲んでみます。 姉さ…

気分がいいので怒らない

抗生剤を飲み続けて、肌が楽になりました。 気分もいいので、先生が塗り薬を間違えていても怒らずにすみました。 抗生剤をやめて様子をみることになりました。 「ある程度は自己調整で」とカルテに書かれていました。 自己調整は何度も失敗していますが、い…

私は許してほしい

病院に行きました。 受付、採血、診察まではうまく進んでいい気分でした。 会計までに時間がかかって、たまらなくなって席を立って見に行ってしまいました。 アイドルの話をしていた事務員たちは、「今できました」と請求書を見せてきました。 嘘をつきやが…

I am that. 私は「あれ」です。

別部署で仕事をしていると、「あれが入っとる」と言われているのが聞こえました。 私は「あれ」と呼ばれていることを知りました。 「あいつ」でなくてよかったと思うようにしましたが、嫌な気持ちのままです。 私は「あれ」です。 I am that. 言っている男の…

私のニキビダニ踊れたので大丈夫

私のニキビダニは根深いので、抗生剤は継続となりました。 来月も病院です。 今月より良くなればいいと思います。 週末の夕方には、外の会議があります。 上司と行きます。 夕方なので、退勤時間が伸びるのが心配です。 話すのが下手なので、分かりやすく説…

慣れるいい気分で過ごすうまく終わる

顔と首のぶつぶつの厚みは減りましたが、しみのようになっています。 悪い時に比べればよくなっていますが、鏡を見る度に汚いなと思います。 老いもあるので仕方がないのですが、まだ慣れません。 もう少しで慣れると思います。 季節の変わり目で、気分が落…

早く我を取り戻したいです

腹を立てて、我を忘れました。 早く我を取り戻したいです。 明日は、我を忘れないようにしたいです。

そこそこできた

新しい薬を塗り始めて3日でかゆみと赤みがすごくなって病院へ行きました。 私が言ったことを覚えていない先生に腹が立ち、結局他人事なのだなとがっかりしました。 皮膚の大荒れにまいってしまい、大鬱もやってきました。 落ち込みやすく、怒りやすく、泣き…

バームクーヘンを歯茎に見立てる

顔の赤ブツがすごいです。 首もすごいです。 会社のトイレ鏡にうつるとよく見えます。 赤ダルメシアンです。 わんわんです。 皮膚科の先生が嫌いになっていますが、行かなくてはいけません。 うまく話すことができるかわかりません。 髪は伸びてもじゃもじゃ…

小さなままで残念です

キョンキョンが押しはホルモンにいいとテレビで言っていました。 私も歌やダンスを見て、いい気分で過ごしていました。 会社でも怒らずに過ごせていたので、心が広くなったと喜んでいました。 今朝、連絡が来ていない仕事が分かって私はとても腹が立ちました…

強くなりたいので豆乳を飲む

皮膚がどんどん弱くなっています。 段ボールを持ち上げたら、赤いあざができました。 少しでも強くなるために、豆乳を飲んでいます。 バナナ味なので、甘くておいしいです。 あざが薄くなればいいと思います。

体を甘やかせたおかげ

更年期で汗をたくさんかきます。 昼休みに昼寝をしていると、汗がひいて体が冷えました。 あわてて痛み止めを飲みました。 体を甘やかせたおかげで、終業時間まで働くことができました。

鍵で腕を擦る

更衣室のロッカーの鍵で腕を擦りました。 今年2回目です。 3回目はないように気を付けます。

声をかけてもかけなくても同じ

体調不良で早退する先輩が上司に年休の伺いをたてていました。 しんどそうなので声をかけられても迷惑だろうと声をかけませんでした。 出勤を再開した先輩は、明らかによそよそしくなりました。 声をかけられたい人だったのかと思いました。 前にもしんどそ…

無理やり作ってもらったもみあげが伸びる

おやつをうまく口に入れられなかった犬です。 かわいい犬です。 髪の毛が伸びました。 長くなった分、天然パーマが目立つようになりました。 ぐねぐねとしたパーマです。 私はもみあげがないので、美容師さんが無理やりもみあげを作ってくれます。 伸びてく…

紫マニキュアで目が覚める

今日は正義ぶって話をしてしまい、ことばが野蛮になりました。 私の野蛮がだだもれていました。 話している時や直後は、いい気になっていました。 今は、悪く思われているのはないかと心配でたまらなくなっています。 私は頭が弱いので、野蛮を繰り返します…

震えず入選したい

秋の県展の準備をしました。 この頃ずっと選外なので、今年は入選したいです。 後ろに青を塗ることが多いですが、今年は赤にしました。 色が乾くまでの時間に、ストレッチをしました。 足腰が弱いので震えました。 震えが少なくなるといいです。

弱った花枝だけとる

墓掃除をしました。 落ちた葉っぱの掃除がめんどうなので、花枝をとって帰ろうか迷いました。 隣のおばちゃんに嫌みを言われそうなので、弱った分だけとりました。 次は全部持って帰ります。 水入れの掃除をして完了です。 家の坂の草引きをしました。 体を…

大きな尻と腰をもつ

後ろ姿の写真を見ました。 尻や腰が大きかったです。 重たいと思っていましたが、とても大きかったです。 今日は、中途半端に働いたなと思います。 中途半端を気にして、気持ちが沈んでいるようです。 よくがんばっていたと誰か言ってくれたらすぐ浮かれると…

あの男とあの女のふるまい

他部署の男に報告すると、こっちを見ずに「はぁ」と言われました。 嫌な気持ちになりましたが、禿げた後頭部に向かって話し続けていることがおかしくてたまらなくなりました。 他部署の女に、「してくれたんかと思った」と言われ、悪いことをしていないのに…

丸出し会社員

肥えています。 尻も腹も背中も重たいです。 制服のズボンもきついです。 歩いたり座ったりすると、ズボンが上にどんどん上がって、尻が丸出しになります。 明日も丸出しだと思います。 丸出しで働きます。

どくだみ量を増やさない

今日からどくだみ茶を飲み始めました。 姉さんが、どくだみ茶を飲むと腹を下すと言いました。 会社で腹を下すと嫌なので、パック一つに何回も湯を入れ飲んで、体に残るどくだみ量が増えないようにました。 おいしかったので、明日もそうしようと思います。 …

一人の王様にまとめる

皮膚科に行きました。 聞きたいことがありますが、いつもうまく聞けません。 問診表に細かく書きました。 他人には気持ち悪かったかもしれません。 最初に来ても、予約の人が先です。 後から来た3人が先に診察に行くたびにいらいらしました。 診察中に先生が…

ですよね~青年

「 保険料の見直しをすすめられました。 安くなりそうなので、申請してみることにしました。 電話でのやりとりが面倒なので、次回は文書でのやりとりを提案しましたが通りませんでした。 「ですよね~」が口癖の青年です。 ノルマがあって必死なのだろうなと…

腹をたてて腹をたてて腹をたてて腹をたてて

腹をたてて、頭に血が上って熱中症のようになりました。 腹をたてて、胃が動かなくなり吐きそうになりました。 腹をたてて、唾液がたくさん分泌されて口から出そうになりました。 腹をたてて、自分が一番かわいそうな気になって他人のことが嫌でたまらなくな…

腹が出るまで食べる

ウリやスイカがおいしいです。 食べ過ぎて肥えました。 一度食べると、腹が出るまで食べてしまいます。 母さんもそうでした。 尻や腹や背中が分厚くなりましたが、腹いっぱい食べられて幸せです。 おいしいものを腹いっぱい食べて幸せなのに、会社では腹を立…

風呂掃除のいい順番

抗生剤がききはじめて、少しずつ赤ブツが小さくなっています。 うれしいですが、何せ時間がかかります。 今日は道つくりがありました。 屋外なので、おっさんもおばはんもノーマスクでした。 楽しそうなのでいいなと思いました。 汗をたくさんかきましたが、…

愛された男と愛した女

甘やかさなかった顔はひどいことになりました。 抗生剤を飲むようにしました。 日傘をさすことにしました。 早く楽になりたいです。 嘘を平気でつく男と目をひんむいて話す女がいます。 愛された男は過剰な自信に満ちて、今まで以上に偉そうになりました。 …

甘やかされなかった顔

歯医者が終わりました。 知覚過敏なので、磨き方を教えてもらいました。 何回も教わったのに間違えます。 今度は気をつけたいです。 汗と脂をとるために、何回も顔を洗いました。 甘やかされなかった顔は、夕方にはブツブツが増えていました。 鼻の穴と穴の…

へらへらできている

明日は歯医者です。 冷たいものがしみるので、虫歯ができているかもしれません。 虫歯がみつかったら嫌だなと思います。 前のように知覚過敏ですんだらいいなと思います。 昨日から顔のブツブツがすごいです。 汗と脂が多いので仕方がありません。 塗り薬を…