2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまってかゆい

金曜日に外仕事をしたら、隣のおばちゃんにいやみを言われ蚊に5か所かまれました。 家でもいろいろあります。 今日になっても、かまれた部分は腫れています。 まとまってかまれているので、まとまってかゆいです。

布団カバーにおさめる

とても寒くなったので、布団を出しました。 布団の角を布団カバーにおさめることが、去年よりうまくできました。 うれしかったです。 今晩はよく眠ることができると思います。

恐る恐る蓋をする恐る恐る蓋をされる

今日もいろいろありました。 貧血はよくなっていて、とてもうれしかったです。 病院はとても混んでいて、結果を聞くまでに1時間半待ちました。 何もしていないのに、腹が減り喉が渇きました。 急いで仕事に行くと、私がいないことを上司は忘れていたように「…

忘れられてもいいか

会議がありました。 委員長が順番に意見をきいていきました。 何を言おうか考えました。 委員長の隣にいましたが、あたりませんでした。 忘れられたのだと悲しくなりましたが、忘れられても残業代をもらえるのだからいいかと思いました。 歯が悪いので、ほと…

がむしゃらに動いて急に止まる

地区行事では、浮かれた子どもが踊ったり歌ったりしていました。 いつまで続くのかと思っていると、途中から動かなくなりました。 がむしゃらに動いて急に止まるところがおもしろいと思いました。 疲れるので私はしませんが、楽しそうだと思いました。 明日…

上履きより高かったからです

会社の上履きがいたみました。 右足の裏がさけました。 明日から新しい上履きにします。 腰コルセットがいたみました。 マジックテープがひっつかなくなりました。 無理をしてもう少し使います。 上履きより高かったからです。

2時間くらいの行事

もうすぐ3連休だと姉さんが喜んでいます。 中日に地区行事がありますが、行く気が無いので気にしていません。 地区行事があるので私は3連休ではないというと怒られました。 代わりに行くとは絶対に言いません。 2時間くらい歩かなくてはいけない行事です。 2…

先生が先に言う

次の治療に進むかもしれないので、気を張って歯医者へ行きました。 先生は歯を揺らしました。 変な感じがしますと伝えました。 膿出し穴は埋められませんでした。 よくなるといいんだけどと先生は言いました。 私が言いたいことを先生が先に言いました。 よ…

ないようにないようにないように

3連休が終わります。 食べておけばよかったと思わないように腹いっぱい食べました。 肩がこらないように刺繍や工作をやめました。 腰が痛まないように腰足伸ばし運動をしました。 女性ホルモンが無くならないように口ひげや爪の処理をしました。 探さないで…

痛くても痛くても

膿のたまった歯の痛みがとれません。 抗生剤を飲んでも痛いです。 痛み止めを飲んでも痛いです。 痛くても腹は減ります。 痛くても笑います。 自分が気にするほどではないのかもしれません。

穴が怖い

膿を出すために歯に開けた穴に、食べ物が入らないか気になってたまりません。 固形物をゆっくり食べています。。 ヨーグルトや牛乳など、穴に入ってもよさそうな飲み物を飲んでいます。 本当は固形物を一気に食べたいのですが、穴が怖くてできません。

心配してもらえない

治療中の歯が痛いので、早引きして歯医者へ行きました。 私はよく休むので、上司にも同僚にも心配してもらえませんでした。 治療後に散髪もしたので、さらに心配してもらえなくなると思います。 同僚に心配してもらえなくても、私だけは私の心配をし続けます…

なんぞデブ

姉さんに軽口をたたいたら返ってきたことばです。 デブ…最近肥えてきたと思っていたので弱りました。 デブ…鏡で確認しました。 デブ…今も腹に力を入れています。 デブ…菓子を我慢して牛乳を飲みました。 デブ…言われた時から傷ついています。

私は忘れません

秋の地域行事の当番になりました。 春も出たのに、姉さんは忘れていました。 嫌なことを私は忘れません。 いいことも少しは覚えています。 行事が雨でなくなればいいと今から思っています。

髪とあご

8年で一番髪が伸びています。 雨の日や汗をかいた時には、もじゃもじゃに拍車がかかります。 鏡を見て、驚くほどのもじゃもじゃです。 伸ばすと落ち着くと言われましたが、まだ落ち着きません。 頭が暑くて切りたくなりますが、もう少し伸ばします。 歯の治…

途切れない

温泉に入ってマッサージをうけようか散髪へ行こうかと、有休の過ごし方を考えていました。 前日になると外へ出るのが面倒になっています。 このままいくと、菓子を食べながら再放送サスペンスを見続けそうです。 昔のサスペンスは、金がかかっていて話が残忍…

今日損した30分間

議題が無い会議はすぐ終りました。 わざわざ時間外にしなくてもよかったのにと思いました。 残業代をもらえない短さで、帰る時間が遅くなっただけだと腹が立っています。 金をもらえれば気が済んだかもしれません。 今日損した30分間は、明日しっかり休もう…

落ちると痛い

ベッドを使い始めて8年ほどたちます。 今朝初めてベッドから落ちました。 落ちる時に目が覚めました。 せっかく目が覚めても、受け身をとるほどの時間はなく、落ちる怖さを感じるだけの時間しかありませんでした。 ただただ怖くて痛かったです。 確実に老い…