2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お前だけ出たらよかったやん

会議がありました。 最初に、全項目について担当の男が話しました。 「先ほども言われたことですが」後に続く者はこう切り出します。 お前だけ出たらよかったやんと思っていると、変な話し方と変な顔になってしまいました。

てかてか会社員

今日は暑かったので、顔がかゆくてたまりませんでした。 なるたけかかないように、ワセリンをぬりました。 てかてか会社員でした。

2日はもたない

年休後の気分のよさは、2日はもちませんでした。 今日はすっかり嫌な気持ちになっています。 明日も色々あるので、嫌な気持ちが増えなければいいなと思います。 誰もいないと思って、ティッシュを鼻にさして庭に出ると、隣のおっちゃんがいました。 「何鼻に…

田んぼに落ちなかった

会社帰りに、対向車をよけすぎて田んぼに落ちそうになりました。 タイヤがキュルキュルとなりました。 今日もいろいろあったけど、田んぼに落ちなかったので、総括すると100点です。 明日も田んぼに落ちないように気をつけます。

少しドラマチック

はりきっている女は、いちいちドラマチックです。 分からないことでも自信満々で話します。 はりきっていてえらいなと思いますが、信用はしません。 いちいちドラマチックなので、ホルモンも滞らないのだろうなと羨ましくなります。 私は恥ずかしいのででき…

赤鬼

私は注意ができません。 仕返しがこわいからです。 私は怒れません。 言い返されたらこわいからです。 できないので、顔はどんどん赤くなります。 こわいのは嫌なので、赤い顔でこらえます。 もう少しおばはんになったら、赤い顔で注意したり怒ったりしよう…

思いこんで過ごす

赤い顔を見慣れましたが、嫌は嫌です。 光の加減で、それほど赤く見えないことがあります。 それほど赤くはないと思いこんで過ごしています。 たまに会う人には、どうしたのと言われます。 私にも分かりません。 痛くないだけよかったなと思っています。 明…

どうのこうの話す

研修生についてどうのこうの話しました。 どうのこうのは、自分にもあてはまることが多いです。 何を偉そうにどうのこうの話しているのかと恥ずかしくなりました。 それでも明日もどうのこうの話すと思います。 間違いなく明日も恥ずかしくなると思います。

右を出そうか左を出そうか

背筋を伸ばすようにします。 更年期が軽くなるとうれしいです。 赤い顔がちょっとうすくなるとうれしいです。 気長に余裕があるようにしたいです。 今年の七夕短冊です。 今日も色々ありましたが、検食がおいしかったのでよかったです。 明日は採血があるの…

真顔で過ごす

仕事場ではなるたけ笑うようにしています。 先週、腹をたてて大声で悪いことを言い続けているところを、他部署の人に聞かてしまいました。 明日から無理に笑わなくていいのだなと思い、気が楽になりました。 背筋を伸ばして真顔で過ごします。